2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PUNK IS ATTITUDE | トップページ | The KIDS »

2007年2月14日 (水)

ROOTS

Shin

   音楽…幼き頃,誰もが何となく認識し始めるように,普通に世の中で流行っていたものが勝手に耳に入ってきた。12歳のころ,故郷の夏祭りに家族に連れられて行ったときに,RECORD SHOPの入り口に備え付けられているTVの前で「キャーキャー。」と騒ぐ女性たち。流れていた映像は『ベイシティーローラーズ』のLIVE映像!たいして気に留めることはなかった。中学生ん時もまあ音楽は普通の環境!決して目覚めることはなかった。ただレノンの事件だけはニュースの中でものすごい扱われ方をされていた。確かな記憶だ。そして,18歳…誰かさんに初めて連れて行かれた福岡のLIVE HOUSE!そこは,プロじゃないアマチュアバンドのイベント!ひどい話だが,全部が同じ曲に聞こえて仕方がない!(^^;)しかし,何度か足を運ぶうちに,彼らのエネルギーの源みたいなものが何となく伝わってきていて,気づいたときには,彼らの音楽というよりもポリシー,生き方,考え方,正直さ,純粋さみたいなものに惹かれていた。当時博多を賑わせていたアマチュアROCK BANDたち。…『THE ACCIDENTS』『THE KIDS』『ANGIE』『MODERN DOLLZ』『HEAT WAVE』…当時ANGIEの「嘆きのバンビ」というアルバムをJUKE RECORDに買いに行った。「これ下さい。」と差し出した先にいたバンド風のバイト兄さんはなんと中谷のブースカさんだった。嬉しそうなあの笑顔は今もあの日のままに…2006.12.10の『LIVE博多のROCKに体当たり』は最高だった。

博多とロック―12人のミュージシャンに見るロックな生き方

« PUNK IS ATTITUDE | トップページ | The KIDS »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217870/5340767

この記事へのトラックバック一覧です: ROOTS:

« PUNK IS ATTITUDE | トップページ | The KIDS »