2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

リハーサル2日目

FUJITA

 昨日は、秋のライヴに向けてのリハーサル2日目でした。ライヴもいいけど、こうやってみんなで練習するのが、何の緊張もなく音楽を楽しめるので、俺はけっこう好きやねぇ。

 なかなか皆さんお忙しいようで、次のリハーサルは、9月の中旬になりそうです。大丈夫かな?せっかくやったことも、また初期化されそうで怖いです…。それまで、個人練習にはげみましょう。

 EVERYBODY,SEE YOU SOON.Shinmasaji Hattorishin

2007年8月27日 (月)

LIVE [NEW WORLD 5]

FUJITA

 昨日は、久しぶりにバンドメンバーが集まり、リハを行なった。練習から随分遠ざかっていたので少しギクシャクしていた。

夜は、UFO BEAM PRESENTS 「 LIVE NEW WORLD 5 」へ出かけた。出演者は、UFO BEAM,新 隼人,はちみつボイス☆知展,FLOATY,LEVEL13,マッキーミウス( 中野 EXクラフトマン )の6組。

 最初はLEVEL13。礼儀正しい彼らは、ライヴ前に会場で見かけた私にも、以前一緒にライヴをしていたので挨拶をしてくれました。有難い限りです。現役高校生も含む十代のバンドは若さ爆発。リズムがしっかりしてきてライヴも沢山こなしているのでどんどん上手くなっています。曲も心に引っかかる良い歌ができています。今後が、楽しみですね。

 次は、マッキーミウス、UFO BEAMのアキヒトくんとクラフトマンの中野くんのユニット。久しぶりに中野くんの歌を聴かせてもらったけど、やっぱうまい、素晴らしいの一言。新曲も2曲ほど披露してくれて、しばらく活動停止だったようですが、本格復帰が待ち遠しいですね。彼も挨拶をしてくれました。またいつか一緒にライブがしたいものです。

 その次が、HAYATO.甘いボイスは、知展さん以上です。落ち着いてしっかりしたパフォーマンスでした。ドラムを叩いていただけに、弾き語りでもしっかりとしたタイム感があるといつも思います。いつかは一緒にライヴしたいですね。

 続いては、FLOATY。福岡の3ピースバンド、とてもリズムがしっかりしたうまいバンドでした。バンドとしてしっかりまとまった印象でかなりのレベルにあるバンドでした。曲もしっかり練り上げられた印象で、静と動のコントラストとその切り替えが絶妙で、メリハリのきいた演奏は、一見の価値あり。3人とも若いのに演奏力もかなりある、とてもカッコいいバンドでした。

 最後から2番目は、知展さんでした。客席参加型パフォーマンスで会場を盛り上げていました。私たちも「エンヤー、エンヤー」叫んできました。とても楽しゅうございました。

 トリは、UFO BEAM。ベースとドラムがメンバーチェンジしてどうなっているか楽しみでしたが、ステディな演奏をみせていました。アキヒト君とプリン君はギターを交換。アキヒト君がレスポール、プリン君がストラト。これがとても良い効果を生んでいて、歌メロを聴かせるバンドとしては、以前より歌が前面に出てハッキリしてきて、初めての客にも伝わりやすくなり良くなったと感じました。プリン君のギタープレイも貫禄が出てきました。やはり全国ツアーで一回り大きくなったのでしょうね。アキヒト君は「また一緒にライヴしましょう。」とさそってくれました。うれしいですねぇ。そういえば、会場には前ドラムのハルカ君も来ていて少し話をしました。会場にいるということは、円満脱退だったということなのでしょうか???とにかく楽しい一夜でした。出演者の皆様お疲れ様でした。

 はちみつボイス☆知展       HAYATO           UFO BEAMTomonori_2Hayato2Akihito_2

   

2007年8月24日 (金)

帰郷

FUJITA

 お久しぶりです。暑いですねぇ。

 今日は、唐津に久しぶりにHAYATOが帰って来たので、彼のスタジオ兼ねぐらへ遊びに行ってきました。元気そうで何よりでした。東京での音楽活動の状況やレコーディングの仕方の話なんかを聞きました。相変わらずの好青年で、謙虚なミュージシャンぶりは素敵の一言でした。Hayato

 23日は、天神でライヴをしたらしいです。26日は、波戸岬とKOKOでライブをする予定で、波戸岬には、『唐房男』も出ると聞きました。久しくお会いしてませんが、頑張ってくださいね。残念ながら昼間は仕事でいけませんが、夜のKOKOでのライブには顔を出す予定です。KOKOでは、久しぶりに新生『UFO BEAM』も見れそうで楽しみです(AKIHITOくん連絡ありがとう。)また『はちみつヴォイス☆知展』さんも出るのでそっちも楽しみ。シンクロナイズドという曲が私は好きです。

 もうそろそろREBELも動き出します。秋には、みなさんにお会いできると思いますのでよろしくね。

PS.

「ROCK A to Z」は、あまり評判が良くなさそうですので、しばらくお休みとします。Hayatofujita_2Hattori_2

2007年8月23日 (木)

LEFT STAND

Shin

 久しぶりの書き込み。昨日の甲子園の決勝戦。久しぶりにこみ上げてくるものを感じた。13年前の佐賀商業の9回の満塁ホームランと今回の8回の満塁ホームラン。すごいの一言である。県立佐賀北高普通科の進学校の全国制覇。昔玉突きをしていたころを思い出させてくれた。アマチュアとプロに垣根はなかった。プレッシャーのかかる場面であのパフォーマンスができるということは,結果は別にしても並外れの精神力と運がないと無理。おめでとうございます。ただ,疑惑のジャッジがいくつかあったような気がするのは自分だけだろうか?人間がすることだからミスがあるのは当たり前だが,あまりにもはっきりしたミスジャッジは今後反省し,極力減らすよう努力をすべき。プライドを賭けた戦いに水を差すことがないようにお願いしたい。

2007年8月15日 (水)

NO WAR

HATTORIです。

 戦争には、反対です。難しいことは、難しすぎて分からん。ただ、命は粗末に扱われてはいかんし、人権も粗末に扱われてはいかん。戦争にはその両方がある。

だから、戦争反対。

2007年8月12日 (日)

New Bass

MS2 新しい(厳密に言うと、新しくない…)ベースを買いました。弾いてみると、まるで高校時代に戻ったような気になりました。自分の気にいったベースが、また、一本加わってご機嫌な、今日この頃です!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »