2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

壊れた2

久しぶりに、ゴルフに行きました。そこで、ドライバーが、壊れました!ティーショットを打った瞬間、違和感を感じ、直後やけにクラブが軽くなり、前を見ると黒いものが、谷底に飛んでいってました。クラブを見ると、ヘッドだけ無くなってました(笑)一緒にいた、HATTORIくんに楽しんでもらえて、幸せでした!
多久島正次

2007年10月29日 (月)

ちょっと飲みすぎた

FUJITA

昨日は、アコースティックギターで女性6人のヴォーカルのバックをつとめた。曲は、GReeeeNのミドリでした。演奏は、今ひとつやった。何で日本の曲は、やたらと転調したり、小節を伸ばしたりするんやろう?

夜は、同僚+HATTORIでKOKOとFUNKYに行って、やや飲みすぎた。

2007年10月25日 (木)

聖地

FUJITA

 昨日は、車を点検に預けて、ブラっとした。久しぶりにバスや地下鉄、西鉄電車を乗り継いで、妹の所を訪ねてみた。甥っ子は、とても可愛かった。別れ際には、泣いてくれた。ありがたい。

 あっそうそう、その前に歩いて、前々から気になっていた焼き鳥屋に行ってみた。まだ営業はしている時間じゃなかったので入れんやったけど、バンドメンバーみんなで是非来たいと思っている焼き鳥屋だ。俺にとっては、聖地エルサレムみたいな場所だ・・・・・・・って巡礼か!?大袈裟だっちゅーねん(笑)。

  みんな、いつ行こか???

Dsc03739Dsc03740

2007年10月24日 (水)

壊れる

 家を建てて10年。そろそろ壁の塗り替えの時期。

大会社の建てる家はなんか味気ないのは仕方ないかな。

それに伴い、(何に伴うのかは不明)家電品が壊れる壊れる。

電子レンジ、風呂、エアコン、洗濯機等、目立たぬところで働いて

くれた器械たちが動かない。または違う動きをする。

壊れて初めて器械たちに頼り切っていたことに気づいた。

壊れないのは夫婦の絆だけかな。なんちゃって。

音に生きる

Shin

 音に生きる(LIVE ON MUSIC)No.4を昨日買って読んだ。テーマは「コトバのチカラ」前田○○さんの記事は興味深く読んだ。彼の著書「作詞のリズム」という本が出ているがそれも過去に読んだことがあった。最近は,テーマやら伝えたいことが明確にないせいか,何も浮かばない…それでも書くことが大切らしい(-_-;)

 まあ,プロじゃないし,まあいいか(^O^)

作詞のリズム (CREATORS’ HANDBOOKS)

2007年10月23日 (火)

明日は…

FUJITA

毎日忙しかぁ~。ばってん、明日は、お休み。

しかし午前中は、自主的に仕事!?

午後からは、愛車の点検に博多まで、ぶらっと行ってきゅうと思うとる。

たまにゃ、一人でドライヴも良かね。

ドライヴのMiniparklane03_1024x768 BGMは、何にすっかなぁ~。

2007年10月21日 (日)

ひどうひどう

 昨日は、ひどうひどう飲みました。メンバーの近所づきあいの深さにちょっと感動。

私も多くの人に相手してもらって生きているのだなあ。感謝。

「ひどうひどう」=とても

「ひどうひどう」を思わず変換してしまったら、「非道非道」になった。

今日も頑張っていきましょう~!

2007年10月18日 (木)

携帯

 結局出てこなかったマイ携帯。ちょっとお気に入りだったオレンジの携帯。

仕方がない、今日は別のものを買いに行こう...。機械音痴がまた格闘。

メールをくれていた人たち、ごめんなさい。明日からは通じるはず。

2007年10月17日 (水)

NO IDEA

Shin

 最近家に帰り着くと,愛娘がGuitarを掻き鳴らしている姿をよく見かける。掻き鳴らしているというよりも触っていると言った方が正しいのかも知れない。最近はやっとローコードでAからGまで何とか覚えているようだ。時々Am,Emが混じるときも…先週末は愛娘の友人が遊びにやって来て二人で親父のテレキャスをいじりまくっていたらしい。勉強もせんかあと言いたいところだが,何となく微笑ましかった。

2007年10月16日 (火)

痛い

FUJITA

 ビールやコーヒー等の刺激物を飲むと胃が荒れて、口内炎がすぐできます。

という訳で、只今口内炎が痛くて、ようとこしゃべれません。

しかし、今週末ぐらい、また飲みたかにゃ~。

アル中軍団は、すぐ賛成するやろ!?(笑)

2007年10月14日 (日)

鹿島

FUJITA

 今日は、HATTORIと鹿島までドライヴ。

先日のライヴをラインで録音した音源をShinさんがCDにしてくれたんで貰いに…。

HATTORI昼間っから飲んでたので、私が運転手。

行ったらShinさんも昼間っから飲んでた。

アル中バンドだなぁ、こりゃあ~。

その後M2にCDを届ける。

ライヴ音源欲しい人、メンバーに尋ねてみて…。

演奏は、ミスが目立つけど、ライヴの雰囲気が、伝わって面白い。

男たちの怒号が最高です(笑)。

「やれやれ~。もっとやれぇ~。」みたいな感じ。

2007年10月12日 (金)

携帯

HATTORIです。

ライブの日以来、携帯が手元にない。まだ、ない。あり場所はわかっているのだけれどコンタクトがとれず、引き取れない。前は携帯なんか大嫌いだ!と思っていたのだけれどすでに携帯に支配されている自分にがっかり。メールは何通入っているのだろう?

2007年10月10日 (水)

次回こそ…皆様のお力が必要です

FUJITA

 くそう、ホークス負けちゃいましたねぇ。

ところで、7日は、ありがとうございました。

 次回のライヴは、とても凄い人たちとやるんで、びびっとります。本場シカゴでブルースをやってきためちゃ渋いバンドです。

 佐野マサルさんのステージは去年の6月に見せてもらったけどホントかっこよかった。その時も「対バンを…」といわれてたんだけど、都合によりお断りしていました。うちのバンドのメンバーとライヴは見に行ったのですが

「対バンせんで良かったバイ…ほっ。」

といもを引いた記憶はまだ新しいです。僕らより若いんですが、僕らよりとっても大人のバリ渋のトリオです。見て決して損はしないので、是非来てください。

 僕らもその日は、半分以上観客のつもりで行きます。といっても全力でライヴはやりますので…ご心配にはおよびません(えっ?だから心配だって?)(笑)。今からめちゃ練習しますので~。今回は、自分らを高めるために、対バンを決意しています。7日同様、皆さんのお力を是非お貸しください。それがいいライヴを作る必須条件です。よろしくお願いします。

 佐野マサル&スマイリーボーンズ興味がある人は下のアドレスに飛んでみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=V0JTO24p130

2007年10月 9日 (火)

楽しかったよ~

FUJITA

 ライヴめっちゃ楽しかったです。来てくれて盛り上げて頂きあざっす。スタッフの皆さんやPAのツネちゃん大変お世話になりました。また、一緒に出てくれた中野くん、本多くん、アキヒトくん、猫町の3人、ともみちゃん、ゆうこちゃん最高の演奏でした。ありがとうございました。

 REBELを見に来て、あんな豪華メンバーの素晴らしい演奏が聴けたのは、あの日のお客さんは大変ラッキーでしたね。打ち上げでのみの演奏だったサウスでんねんの皆さんの演奏はいつもながらの素晴らしく渋いものでした。見れなかった人たちは、打ち上げの雰囲気を下の写真で味わってください。Masa2の写真がなかった。すんまそん。

 最後のブルースアドリブセッション大会は、楽しかったけど緊張もしました。ボーカルの皆さんの即興による自分の悲惨な過去の内容の歌詞が最高に笑えたね。ブルースもっと 勉強しときます。ホント楽しい一夜をありがとうメ~ン。SEE YOU NOVEMBER!Session1

AkihitokeisukeshinAkihotokeisuke Ayumifujitayuko_3 Gakosan Hattorihajimesan Masayukitetsuroh Miwaakihito Nekomachi Shinya Southdennen Tomoegawa Tunechan

CutegirlsYuhi

Thanks for your kindness

Shin

 KoKo9周年アニバーサリーLIVEには,たくさん来てくれてありがとうございました。約半年ぶりのLIVEでした。当初は出番は最初の方にという事でしたが,急遽4番手と聞いてかなりびっくりしました。同時にほとんどプロのmusicianばかりで,かなりのプレッシャーが襲ってきました。しかし,もう開き直るしかないと思い,出来ることを100%出せるように言い聞かせ,stageへ…

 途中でのりのりで踊ってくれたstaffのみなさん,standingを促してくれた鹿島の仲間たち,盛り上げてくれた唐津のみんな,GAKOさん,みんなみんな優しかあ。やりやすかったです。楽しいひとときをありがとう。また,みんなKoKoで飲もう(^O^)

 

2007年10月 3日 (水)

ライブ

 外で仕事をしていると、最近の天気の異常さを痛切に感じます。

年をとると、肌に元気がなく日焼けが爽やかでなくなり、まるで

ブリの照り焼きのようです。

 サングラスをしているので、サングラス焼けがパンダのよう。

薄暗い照明では、どこまでが顔で、どこまでが洋服かわからん状態で

ライブに臨むのだな。

2007年10月 2日 (火)

くんちの匂い

10月になりました。唐津の町では、くんちの囃子の練習が始まりました。少しずつ、くんちの匂いが唐津の町に漂ってきました。唐津っ子が、待ちに待ったくんちが、近づいてきています。今週は、ライブもあるし、囃子の練習もあるので忙しいです(練習をしてるのは、息子達だけど…)子ども達が、毎日毎日、少しずつ上手くなっているので、楽しみです。親父のバンドの腕は、一向に上達する気配はないのに(苦笑)子ども達に負けないように親父達も、頑張るぞ!
多久島正次

告知です

FUJITA

 11月22日FUNKYにて、LIVE決定。佐野まさる&スマイリーボーンズの前座です。とてもかっこいいブルースを聞かせてくれる素晴らしいバンドです。超お勧めです。開演20時です。チケット1500円、1ドリンク付きです。

 12月にはFUNKYのクリスマスライヴにもでます。日にち詳細はまだ未定です。これからも、よろしくお願いします。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »