2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

16日のチケット、お早めに…

FUJITA

Ticket 久しぶりに…UFO BEAM のアキヒト君に会った。彼もとても忙しそうやった。自分らのツアーの傍らアイドルのバックでも演奏していたらしい。とても可愛くて感じのいい子たちだったとか…。楽屋でその子らから、お菓子もらったって喜んでた(可愛い…笑)。UFO BEAMのメンバーも俺から見ると十分にアイドル的ルックスだからステージの見栄えはとても良い感じだったことでしょう。けっこう有名なアイドルのようです。気になる人は、UFOのHPへ飛んでみてください。

 そんなアキヒト君たちとやる16日のライヴは、先日とうって変わり、若くてかっこいいお兄ちゃんたちがたくさん出ます。プロで活躍しているBANDだから実力も申し分なし。なんでそんな人たちがREBELなんぞと…??と疑問が残る人もいましょうが、まぁ深く考えんといて一緒にライヴ盛り上げてくださいな。

 特に今回は、イケ面好きの方は、要チェック。そんなバンド勢ぞろいの中でやらなくちゃいけない親父たちに同情される奇特なお方も是非いらして、キャーキャー言ってるおねぇチャンたちの中で怒号を響かせてください。それが、何より僕らを勇気づけてくれます。たのむよ~(涙)。

 人気バンドが、たくさん出る、唐津ではめったに見られないイベントになりそうです。チケットにも限りがあります。希望の方は、バンドのメンバーか、HPのメールの所から申し込んでくださいな。売り切れ必至、お早めに。

2007年11月26日 (月)

もしもピアノが弾けたなら

HATTORIです。

我が家にピアノがやってきました。自分が小さいときには、家にピアノがあるなんて考えられんかったのに、やってきました。

さっそく娘が弾いていました。なんかいいなあ。

FUJITA家は両方とも上手だった。

いつか一緒にライブしたいなあ。してくれるかなあ。

その日が来るまで、ドラムの練習を頑張ろうっと。

2007年11月25日 (日)

最高でしたね

FUJITA

22日のライヴには、たくさん来てくれてありがとう。いやぁ~最高のライヴでしたね。俺らじゃないよ(笑)。スマイリーボーンズくさ!いいものをみんなと見れてうれしかったよ。身近な場所で、とても贅沢な時間を過ごさせてもらって…神様とFUNKYに感謝!音楽っていいなぁとあらためて思った一夜でした。スマイリーボーンズのみなさん、TAKADAさんほんとありがとうございました。一緒に話せてライヴ後も楽しかったです。一緒に打ち上げやってくれたみんなもありがとう。これからも一緒にライヴを作っていってください。

HATTORIくん、お誕生日おめでとう。これからも素敵なビートをお願いします。

写真は、左から

スマイリーボーンズのベンヂャミン氏 と お誕生日(24日)のHATTORIくん

どっちが良か男か?投票してください(笑)!

Benjaminhattori_2 Benjaminyukimikio Hisamototachikawanakamurafukuda Koyamasanoshin Miwabenjamin Ms2sanofujita Takadahattorifujii Yoshiiyuhi Yumiosamu

2007年11月21日 (水)

明日はよろしく

FUJITA

今日は、3人で最終リハをする予定だったが、

アクシデントというか俺ののミスでHATTORIと2人だけの

リハとなった。MS2ごめんなさい。

明日は、がんばります。みんな飲んで騒いで楽しんでください。

SEE  YOU  TOMORROW !

2007年11月18日 (日)

メディアに出すぎ

Shin

 今月は佐賀新聞に2回も顔写真が掲載され、昨日は佐賀新聞主催のプレス9HPに動画と音源が露出!出まくり状態。また地元のケーブルTVで繰り返し繰り返し赤鳥居感謝祭での動画が何の許可もなく露出!そんな感じの日々を送っている。今年はLIVE三昧の年になっているが、がんばるよ。応援声援有難うございました。

http://www.press9.gr.jp/live2007/index.html

2007年11月17日 (土)

健闘を祈る

FUJITA

本日は、ShinさんK.MartinさんのユニットKakineが、プレス9音楽祭に出演です。

大人の余裕とパワーをかまして来てください。

MS2と応援に行きます。Kakinekoyamashin_51_2

2007年11月15日 (木)

鹿島弁でいうと…

FUJITA

ぎゃ~けぢぃ~た。背中んすびぃーすびすっ。

(これでよろしいですか?)

2007年11月13日 (火)

BEAT GOES ON

FUJITA

Kids_2 18歳の頃、好きになったバンドにTHE KIDSというのがある。某大学の学食で、そのバンドのヴォーカルの兄ちゃん(桐明孝治)を初めて見た。一見して「こん兄ちゃんは、バンドマンやねぇ~。」という風貌が気になった。あの頃は、髪を染めた奴は、バンドマンか白髪の気になるおばさん達しかこの国には、おらんやった。今は、街で見かける人間よりステージにいるバンドマンの方が地味になってしもうたけど、いつからこの逆転現象は、起きたのか?

 ま、そんなのどうでもいいけど、その、気になった兄ちゃんのバンド(THE KIDS)の白黒のポスターは、街中のあちこちで見かけられるようになった。確か地べたに足を投げ出し、べったり座り込んだ3人の姿が写ったもので、そのポスターは、10代のFUJITA少年にとって、いかにも危険な匂いが、プンプンするカッコイイものだった。その頃、地べたに座り込むのは、この国には、パンクロッカーだけだった。ヤンキーは、お尻を宙に浮かした、あの「うんこ座り」だったので俺の中では、かっこよさの面で大きく一線を隔していた。しかし、いつからか、女子高生までもが地べたに座り込み始め、俺の中でカッコよかったそのポーズも、単なる社会の迷惑にしかならないだらしないものとなってしまった(悲)。

 そのバンドを初めて、体験した時は、客の中では、3人くらいの兄ちゃんだけが最前列で盛り上がっているもので、あとの人たちは、引いていた感じに俺の目には、映ったけど、THE KIDSの音はとても刺激的で「うわぁ~、ロンドンのバンドのごたる。」と思った。そして「俺もバンドをしたい。」と本気で思わせてくれた。

 それまでは、一音楽ファン(リスナー)として健全にロックを中心とした洋楽全般を聴き、平静に人生を歩んでいた俺でした。「ギターが上手くなきゃバンドは、できんけん、まぁ趣味でチロチロとギターでも弾きよきゃよかばい…。」と己を知り、真っ当な人生を送っていた俺に、「テクニックなんてそんなダサいことなんか関係ないぜ!」と言わんばかりの、ロッカーのカッコ良さを身近に見せ付けてくれたバンドがこのTHE KIDSでした。

 そのうちに、THE KIDSは、インディーズバンドとしては、博多の街で最高の集客数を誇るようになり、いろいろと変遷を遂げた後、プロとなりました。しかし、ビッグセールスには繋がらず、インディーズへ逆戻り…。しかし自分たちの形にこだわりつつ、今も東京で活動してくれているようでした。

 そのTHE KIDSのLIVEが先日東京で行われた。行きたくて行きたくてたまらんかったけど、とても遠くて暇もなくて行けんかった(号泣)。何度も解散しては、色んなメンバーで再結成を行ってきたこのバンド。もう2度と見ることもないかと諦めかかっていた。しかし、もう一度見たいとずっと願っている、その願いがようやく叶いそうになってきた。来年の2月3日、いよいよ博多のBe-1に戻ってきて、ライヴをやってくれそうだ。あのビートがまた聴けると思うと、十代に戻ったように今からワクワクしているよん。40過ぎて聴く音楽じゃないという人もいるでしょう。ああ結構です。はいはい。俺の勝手だから干渉せんといて…となんで怒ってるのかわからんけど、誰にだってそんな憧れた人たちっているでしょ?そしてその想いは、誰でも今も色褪せないものではございませんか。小生、何度彼らの演奏を夢に見たことか…(感涙)。もう今から楽しみでしょうがないばい。

 彼らのカッコよさは、なかなか伝わらないでしょうが、良かったら下のアドレスをクリックしてみてください。良かったら私と一緒にライヴに行き、はしゃぎましょう。

 久しぶりに調子に乗って長々文章になりました。最後まで読んでくれた人、ダンケ!

http://www.myspace.com/thekids666

2007年11月12日 (月)

誕生日

HATTORIです。

今日は、娘の誕生日。ケーキを食べて祝おう。

先日、誕生日の娘のリクエスト(「おいしい肉を食べたい!」)により、おいしい肉を食べに行きました。若いつもりで余裕で食べるつもりが、苦しいこと苦しいこと。

おまけにサイドディッシュで、ホタテのなんとか焼きと、アワビのなんとかグラタンまで頼んじゃったので、家に帰って横になっていたら吐きそうになった。

年をとってきたので、吐くまで飲むことはあっても、吐くまで食うことはなくなっていただけにつらかった。

誰の誕生日でも、誕生日はその人がこの世に誕生したすばらしい日だな。

2007年11月11日 (日)

へろへろ

FUJITA

昨日、今日とリハ。昨夜飲みすぎて、本日の練習は、MASA2以外は、へろへろ。

11月22日は、来てね。待ってます。初めての方、大歓迎!

2007年11月10日 (土)

昼食

FUJITA

今日の昼食は、『れいぼー』というラーメン屋。なんとブラックモア麺という代物。ロックしとるね。絹ごしゴマだれにホタテ、海老、牡蠣からとった特製だしのスープの黒ラーメン。味は???「たべんとわからん」

2007年11月 9日 (金)

アコギ練習中

Shin

 来週の11/15と16長崎の原爆中心地でセレモニーをします。そこで,歌わせる歌を特訓中!カポ3でキーはFの曲。「青い空は…」「父の母の兄弟たちの…」って曲です。

2007年11月 7日 (水)

12月16日のライヴ

FUJITA

12月16日のライヴの出演バンドが決定。超豪華ラインナップ。

どんな人たちか知りたい方は、下のHPへ飛んでみて。

Wouldn't you like it ?

UFO BEAM  (福岡)>

 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ufobeam

Jamgo Five   (東京)>

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jamgo5__

ヤドカリ       (東京)>

http://www.yadokari.name/

FLOATY      (福岡)> 

http://www.if-fukuoka.com/040229/play.cgi?id=1146

LEVEL 13 (唐津)>                

http://level13.web.fc2.com/ 

うまく飛べない人は、UFO BEAM サイト のLINKから飛んでね。

REBELは、17:10から登場予定。応援よろしくお願いします。

2007年11月 6日 (火)

あ痛~っ!

FUJITA

Jimmy Pageが指を骨折。ツェッペリン再結成ライヴは、延期とのこと。

2万人のチケットに100万人応募が殺 到したらしいから凄いよね。

俺ですか?もちろんライヴ行きますよ・・・・・・・・・・・・・・・なんて嘘!

Led_zeppelin

2007年11月 5日 (月)

エンヤーエンヤーエンヤー

FUJITA

唐津くんちの3日間は、あっという間に唐津の街を駆け抜けた。

特に娘にとっては、曳き子として一生一度のおくんちだった。

彼女の最後の涙は、忘れない…。

お世話になった方々、本当にありがとう… Yuko_2 Ushirosugata_3

2007年11月 4日 (日)

艶姿

FUJITA

 唐津っ子たちは、とても楽しそう。ラスト1日、精一杯楽しんで!うちの息子は、朝から知展さんの『曳山ん逃ぐっばい』をヘヴィーローテーションで歌いよる(笑)。

 そういえば、昨日は、知展さんご一家に会って、話をしました。息子は、知展さんの『シンクロナイズド』という曲が好きだときちんと伝えていました。 流石です!Taiyama     Masaji

LaylaLeocchiYukogakosanTomoya

2007年11月 2日 (金)

くんち

HATTORIです

いよいよくんちです。私の娘は唐津っ子。もう落ち着かん。

大人も子供もみんな落ちつかん状態だな。

浴びるほど酒を飲むのかな。

曳山出し!

いよいよ、宵山です。仕事休んで、朝から曳山出しに行ってきました(笑)
MS2

2007年11月 1日 (木)

告知します。

Shin

  11/17に佐賀のある所で,MARTIN氏の応募によって通過したあるイベントに出ることになってしもうとります。(^_^;) 通過の連絡をもらったMARTIN氏は早速電話をかけてきて,びっくりの様子。応募総数が40くらいだったとか?

 少々年齢とかを考えると,引きそうな引かれそうな感じなのですが…さらあっとこなして参ります。REBELのリハが気になっておりますが,旅をさせちゃっておくんなせえm(_ _)m

http://www.press9.gr.jp/live2007/saga/index.html

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »