2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

私立高校入学試験日

Shin

 今日は,我が家の長女の入試の日でござある。前の日から忘れ物がないように入念に母親とともに準備をしていたようだ。昨夜飲み会から帰ると,腕時計を貸すように言われ,差し出した。思えば長いようであっという間の15年間。時のたつのは早いものだ。今から帰り結果を聞こう。ではさいなら。

2008年1月28日 (月)

ご無沙汰してます

FUJITAです。

只今充電中です。バンドを離れていろいろとのんびりやってます。

23日には、HEATWAVEのライヴに行って来ました。デビュー曲から最新の曲までの幅広い選曲で楽しめました。アルバム買って、サインと握手してもらいました。子どものような私です(笑)。

そうそう…会場で、スマイリーボーンズのベンジャミンさんにも会いました。

それでは、遅くなったけど、今年もよろしく!Yamaguchi_hiroshi_sign

2008年1月25日 (金)

大寒

Shin

 今日は寒かったあ。朝車のフロントガラスはガリガリに凍っていて,しばらくは運転できなかったなあ。氷点下2度。年明けてからはまだ風邪はひいていないが,そろそろ気をつけなければならないかも。インフルエンザは今のところ流行しているわけではない。MASK MANになるかあ。

 でも今日は絶対飲みに行くぞお。

2008年1月23日 (水)

麻疹

Shin

 子どもの頃普通に予防接種を受けることもなく,みんなはしかにかかっていたように思います。まあ1回かかれば,2度目はないというくらいのことで,親もそんなに心配していたような記憶はない。自分自身風邪ひきくらいの感覚でいた。しかし,最近は,数年前?都会の方で,はしかの大流行があって,場合によってはひどい症状に陥ってしまうケースもあって,大変なことになっているようだ。知らんかったあ。はしかを侮るなかれ!  

2008年1月22日 (火)

飽和状態

Shin 

 最近,なんだかかなり,ひどく記憶が無くなってしまうことが増えてきた。何ででだろう?おそらく,次のどれかか,どれもだろう。

①年齢?

②ぼけ?

③飽和状態?

④酒?

③を考えると,とにかく仕事や地区の役やらで忙しいのは事実で,全部頭に入らないし,終わった事はもう記憶が怪しい。しかも膨大な情報量だ。情報化社会を誰かどうにかしてくれえ。確かに①②④も十分要因にはなっているのでしょうね。まあ忘れっぽいということはある意味,健康的ではあるかも知れないですね。まあ周囲に迷惑をかけることはつきものですが…

気をつけまあす。

2008年1月21日 (月)

佐賀新聞社杯

 19日は餅つき会で,終了後昼間から地域の方々と夜中の10:00までぐだぐだになるまで飲み惚けておりました。20日は,佐賀新聞社杯の小学生サッカーの試合の応援に行きました。雨の中ずぶ濡れになりながらプレーは大変だったと思います。惜しくも応援するチームは予選で負けてしまったけど,がむしゃらなプレーには感動をしましたよ。キーパーの子がバンドをやっていて,今度の2/24太良町の某所で13:00から初めてのLIVEと両親から聞きました。お父さんから,丁重にチケットをいただきました。時間が合えば,見に行きたいと思っています。お母さん作詞作曲の歌も楽しみだなあ。ゲストバンドはハンガーズです。

 我が息子はその日,中学校で練習試合あっていて,聞くところによると,

「お父さん,HATTORIさんを見たよ。」

と言っていました。

2008年1月15日 (火)

POOL 8 was closed.

 Shin

 3連休,初日は二日酔いで静養。二日目は嫁さんの父の25回忌で嫁さんの実家へ。思えば,自分が19歳の1月に葬式に伺った事を思い出しました。あれから25年…

 3日目は,POOL 8最後の日で試合観戦に。ハイレベルな試合が展開されていました。結局最後までは居れなかったけど,Mっちゃん,熊本でもがんばって下さい。

2008年1月11日 (金)

POOL 8 will be closed.

 年末,佐賀のpool 8が1/14で閉店になるというメールを店長のMっちゃんからもらい,Shockを受けた。しばらく玉突きから離れていたので,寂しい気分になった。そこで,久しぶりにpool 8に顔を出そうと思い,足を運んだところ,昔の懐かしい仲間たちとの再開。Mっちゃん,Mっぴ,Yくん…昔話や,今現在の暮らしぶり,子どものことなどいろいろな話に花が咲いた。

 中でもびっくりしたのは,Mっちゃんは佐野マサルさんと友人だったこと。RAG-GにちょくちょくLIVEも見に行くほどの親しい仲だったと聞き,佐野さんの記事が載った雑誌「わさび」もお店に置いてあった。Mっちゃんには前からREBELのCDを持って行くと言っていたのでその日に渡した次第。彼は北九州出身のポケットビリヤードのプロ。音楽にも明るい人である。当然roostersも周知。1/19に佐賀で彼のお別れ会があるが,仕事がなければ行きたいなあ。

2008年1月 4日 (金)

1月4日

 HATTORIです。

 このダイアリーを私物化して申し訳ないけど、今日は書かせて下さい。

今日は、私の父親がこの世を去った日。この一年間はきつかった。

生きているときは思いださんことのほうが多かったのに、死んでからはほぼ毎日思い出していました。

自然な形で色々なことを教えられたり、助けられたりしていたのだな、と思いました。

娘を叱る口調が親父に似ていたり、怒りの方向が戦争に関して以外は似ていたり、ふとした瞬間に、こんな事があったなあと思い出したり、時々はすぐ近くで見ていて助けてくれよるっちゃなかかなと思うような、不思議なラッキーがあったり、と一日の中で親父を近くに感じることがとても多かった分、本当にいなくなったことを痛切に感じました。

親父のおかげで、改めて家族を強く意識するようになったし、改めて仲間を意識するようになった。最後には自分の命を使って生命の大切さをもう一度教えてくれたのだな、と思うと親であることは大変だなあと思いました。

しかし、一年は節目であるなと思います。何か区切りがついた。

その区切りに、遠くから父親を参ってくれた兄貴達に感謝。母親もとても喜んでいました。

明日から、飲み会が二つ続くのも、いいはずみだな。

ウオーキングをしたり、自転車に乗ったり、1278段の階段を上ってもきっちり取り返しているのが、すごい。体脂肪率26.5%。ウ~ン。

FOUR YEARS

 2008年,明けましておめでとうございます。おかげさまでREBEL結成4年目を迎える事ができました。記憶をたどれば,結成は2004年の夏だったと思います。違っていれば誰かつっこんでちょうだい(^o^)

 これまで活動を続けて来れたのは,やはり応援をしてくれるみんなと,理解ある家族,そして時には厳しく時には寛大なメンバーのおかげです。今年はどんな年になるか未知数ですが,アマチュアらしく気負わず気を抜かず,緊張感の中にも楽しさを求め,コツコツと音楽とともにありたいと思っています。

 正月はさぼっていた作詞に取りかかりました。やっぱり詞は心の中に強い思いや周囲に心揺さぶられるような出来事がないと,なかなか自分の場合はペンが走りません。今回は走らないペンを無理矢理走らせてますが,なかなか遅々として進みはしなあい。<(_ _)>才能はないので気合と努力あるのみって感じですかねえ(@_@)2曲分何とか形になるまで悶々とコツコツとがんばりますよ。

  

2008年1月 3日 (木)

今年もよろしくお願いします

 HATTORIです。

 喪に服しているため、新年のご挨拶は失礼します。

 今年もよろしくお願いします。

 喪に服しとるのに、うちの母親は「餅つきばするよ!」といいばりばり準備をします。

一番辛かもんがすると言いよるので、家族はやるしかない、ということで今年も杵つきのおいしい餅にありつきました。亡き父親に感謝だな。

雑煮も食べました。雑煮には家々の味があるみたいです。服部家は細切りの昆布と細切りのするめと削り節のみ、かつお菜とか鶏肉、白菜などは一切入りません。

ところがこれが、あっさり味で美味。ソウルフードの一つかな。

今年もドラムを叩きます。少し若いときは「魂のドラム」なんて自分で言っていましたが、今は言えん。音は応えてくれるので、練習しま~す。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »