2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

祝FUNKY3周年!

ROCK PUB FUNKY 3周年おめでとうございます。

Funky Tomonori Shinya

MS 2と3周年ライヴに行って来ました。1・2周年の時は出演させていただきましたが今回は客として…。はちみつボイス知展さん(唐津)とシンヤさん(福岡)の弾き語りでした。これからも唐津の音楽を支える店として発展していってくださることを願っています。

FUJITA

カゼ

HATTORIです。

夏カゼをひいてしまいました。

久しく寝込んでいなかったので、きつい。

普段、元気すぎなので熱が37度を超えただけで

重病人になってしまいます。昨日38度を超えたときには、

死を覚悟しました。冷えピタを額と首と脇に張り、うなりつづけて

今日、少し楽になったときには、ちょっと恥ずかしかったな。

某M・M嬢に「馬鹿はカゼ引かんけど、夏にカゼ引くのは大馬鹿!」

といわれたのが面白かった。

元気で!(私も元気にならねば...。)

2008年6月28日 (土)

Born to loose

Johnny Thundersをご存知だろうか。僕らの世代の音楽的なルーツは、ここにあるようにも思う。ロックの退廃的イメージを地でいったような人でした。彼のDVDを見ました。単純にかっこいいですね。なんとなく顔がSmithのJohnny Marrにも似ている気がするのは僕だけでしょうか!?この人も今は亡き人…。後半は日本で大江慎也と一緒にライヴをしたりしていましたね。

FUJITA

2008年6月26日 (木)

THE POGUES

ポーグスの若い頃のライヴDVDを観た。ゲストでジョー・ストラマーがポーグスのメンバーとロンドンコーリングをやってた。なかなか良かった。生きたジョーに会いたいと思った。あの最後の博多公演に行かなかったのが今更ながらに後悔される。しかしその日は、別会場で花田や山口洋見てたんだもんなぁ~。

FUJITA 

2008年6月21日 (土)

ドラムvol.2

HATTORIです。Dsc04560 Dsc04564

今日の夜に届く予定だったドラムが、もう届きました。

さっそくFUJITA家に運び、開封&セッティング。

新品はいい。わからんことも多いけれどそれがまた楽しい。

セッティング後音を出してみたら、また、楽しい。

ペダルがまだ、足になじまないので、キックはきつい。

でも、ハイハットスタンドは、さすがアイアンコブラ、素敵。

そうだ!カバーを掛けよう。

元気で!

2008年6月20日 (金)

big beat carnival

池畑潤二の兄貴が今年で生誕50周年だそうだ。

それを記念して、ロゴスで10月18日ライヴがある。

豪華ゲストである。

今から楽しみである。

じぇったい行くば~い。

FUJITA

2008年6月19日 (木)

ドラム

HATTORIです。

ついに新しいドラムがやってくる。うれしい。

でも、今まで使った相棒とはお別れ。少し寂しい。

というわけで、FUJITA氏の家に行き、ドラムを磨いた。

さびは落ちないけれど、塗料の部分はきれいになった。

ドラムを一生懸命に磨いたら上手になりそうな気がした。

新しいドラムは、サビをまとわせんように定期的に磨こう。

新しいドラムの色はオレンジ。ちょっと派手かな?

元気で!

2008年6月18日 (水)

ちょ~暑い

急に蒸し暑い…。

沖縄は梅雨明けらしい…。

こっちは梅雨もいよいよ本番か…。

そして、また暑い夏が来るんですね。

記録的な猛暑に今年もなるのだろうか。

もう しょうがないな~ 

失礼しましたcoldsweats01

ところで

この間テレビCMtv見てて思ったけど

どんなに工夫したってやっぱ夏のスーツ姿は

暑いにきまっとるんじゃなかろうかsad

あんな涼しそうな三浦友和さんはJAROに訴えられらっさんとやろかね?

FUJITA

2008年6月17日 (火)

HARD DAYS

実家に帰る予定でしたが、急に仕事が入り、キャンセル。

先週はずっと夜もお仕事続きで少々バテ気味。

7月の終わりぐらいまで休みが取れそうもないなぁ。

今も仕事中…。

おまけに先週は、仕事で大失敗するし…。

全て私が悪くて、申し訳のしようもないあり様。

自分のちっぽけさを感じる日々です。

FUJITA

2008年6月15日 (日)

父の日

 今日は、父の日。

この日は、母の日に比べて

今ひとつ盛り上がっていない気がするのは

私だけ…?(だいたひかる風)。

という訳で息子と二人で私の父(息子にとってはじいちゃん)の家に

今日は今から泊まりに行きます。

男三代で話をしてきます(笑)。

FUJITA

2008年6月14日 (土)

ご迷惑をかけています

 諸事情によりBBSが使用できない状態にあります。当分は、このDIARYのコメント欄を使ってみなさんのご意見を書いてくださればうれしいです。しばらくDIARYも書いていませんでしたが、またこれから心を入れなおして、どんどん書いていきますのでチェックしてみてください。

FUJITA

2008年6月12日 (木)

お詫び

 日頃よりREBELの活動を応援していただき、またホームページに多数アクセス頂き、大変ありがとうございます。

 只今、諸事情によりREBELは、活動休止状態にあります。そしてこのホームページにおきましても、アクセスしてくださった皆様に不快な思いをさせたり、ご心配をお掛けしたりしていて誠に申し訳ありません。こういった状態にも関わらず、アクセスしてくださる方が日々いらっしゃることに大変感謝をいたしております。

 これからも、皆様とともに音楽活動に力を注いでいきたいと思っていますので、REBEL再始動の際には、私たちの活動にご理解とご支援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

2008年6月 8日 (日)

brelo

breloのTokyo silent waterが全国発売となり、全国ツアーも行われます。

応援よろしくお願いします。Tokyo_silent_water

2008年6月 5日 (木)

Good Bye Mr.Rock'n'roll

ロックンロールの始祖、ボ・ディドレーが亡くなられました。一つの時代が終った気がします。寂しいですね。彼のMonaは、俺たちも昔、演奏させてもらっていました。ご冥福を祈ります。

FUJITA

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »