2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

ありやまな夜でした…

 毎日、くそ暑いですねぇ~。めちゃくちゃ汗をかいても、ビールが旨すぎて全然やせませんが…。

 ところで突然ですが、みなさんは、有山じゅんじというミュージシャンをご存知ですか。上田正樹とサウス・トゥ・サウスというグループを70年代に組んでいたことでも有名な、関西の重鎮ですが、その人のライヴに先日行って来ました。極上のラグタイムブルースに気負いのないユニークな歌詞がのった素晴らしい楽曲たちを、この唐津の街で酒を飲みながら聴けるというのは、ほんと贅沢の極みでした。ライヴ後に少しお話をさせてもらい、そこで買ったCDにもサインをしてもらいました。さそってくださったガコさん、ありがとうございました。おかげで素晴らしい一夜を過ごせました。

 来年も来てくれるそうですから、次回はみなさんもどうですか。雰囲気を味わいってみたい人は、下のアドレスをチェックしてみてください。

FUJITA

http://jp.youtube.com/watch?v=BhSeenqqLbM&feature=related

2008年7月16日 (水)

8月3日会いましょう

breloのレコ発ライヴの全国ツアー。BASSのホッタ君は、バイクとツアー中にぶつかったらしい。大丈夫やろうか。しかし彼にぶつかったバイクの方も災難かもしれん(すまん、ホッタ君smile)。一応病院には、行くっていってたけど、唐津のライヴまで無事辿り着いてほしいものです。8月のライヴの詳細が決まりましたので告知させていただきます。

Tokyo Silent Water TOUR'08

8月3日(日曜日)開場18:00 開演19:00

場所 唐津市中町 福島ビル2F KOKO

出演 brelo , in and out , climo

チケット¥1500(1ドリンク付き)

チケットありますので来て下さる方、メンバーまで、ご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

Shinさん抜きの3ピースでやるときのバンド名も必要なんで急遽決めました。

そのバンド名は『 in and out 』となりました。

見え隠れする…って意味です。

時々出てきて、この3人でやるからっちゅうことで…smile

あのバンドの名曲から勝手に名前を拝借しました。

覚えやすくて、綴りが難しくないものを…ってことで。

曲もREBELのもの以外もやっていこうと思っています。

よろしくお願いしますね。

FUJITA

2008年7月11日 (金)

Tokyo Silent Water Tour '08

12_1_ijuswzj8gr breloのNEW ALBUM発売を記念して昨日より、彼らの全国ツアーが始まった。8月3日には、地元唐津にも帰ってきてKOKOでライヴをやってくれる。その時に、一緒に対バンしないかとBassのホッタくんよりREBELにオファーがあった。大好きなやつらですから、是非一緒にやりたいと思い引き受けました。しかし、残念なことにその日は、Shinさんが、どうしても仕事の都合で参加できないとのこと。ちょっと味噌薄くなるが、残りの3人で今回は、ライヴに参加する予定です。Shinさん抜きでも、許してくれる(?)というそこの優しいあなたは、是非ライヴを観に来てください。もうひとつ出る予定のバンドもいかしてますから…。めっちゃ激しい夜になりそうです。覚悟してきてください。ヒヒヒヒッsmile

FUJITA

2008年7月 7日 (月)

星に願いを…

今夜は七夕。

久しぶりに夜空を見上げた。

夏の大三角、ベガ、アルタイル、デネブというのを息子と見つけた。

夜風がとても気持ち良かった。

こんな時間、どれくらいぶりだろう…。

FUJITA

2008年7月 6日 (日)

平和行進

 政府与党は、秋の臨時国会で、自衛隊を常時海外派兵できる体制を作る「海外派兵恒久法」を成立させようとしているらしい。7月には、イラク特措法、来年1月には新テロ特措法の期限が切れるから、この際、時限立法ではなくて恒久的に派兵できて、武器使用もできるようにしようとするものらしい。この憲法9条を破壊するよな法案を与党は、「国際平和協力法」だといっているらしいが…。

 今日は、原水爆禁止の願いを込めた『国民平和大行進2008』に参加してきました。今年で50回目となるそうです。梅雨も明けて、大変暑うございました。核兵器のない平和な世界が訪れることを心から願っています。明日の短冊にも平和への願いを書きましょう。

FUJITA

2008年7月 3日 (木)

ファンキー・モンキー・ベイビー

HATTORIです。

死ぬかと思った病は、単なるカゼであり、今はすっかり元気です。

若者に、キャロルの「ファンキー・モンキー・ベイビー」を演奏させました。

楽器を持ったばかりの若者は和音に感動し、ボーカルの力強さに感動し、

音楽の世界にぐっと足を踏み入れたようでした。

単純な進行の曲は、侮れない。予定調和の安心感。同じパターンを少しずつ、

発展させる喜び。ボーカルはれっきとした楽器であること。

発見の多いとりくみでした。音楽は美しい。

元気で!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »