2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

佐賀のがばいばあちゃん

 Shin

 最近鹿島の町は,「佐賀のがばいばあちゃん」の撮影でにぎわっている。「今,撮影のありおるよ。」という誰かの声。本日,田舎者根性丸出しで,肥前浜宿の酒蔵通りをてくてく歩いて行ってみると,吉本新喜劇の芸人さんたちが迫真の演技を繰り広げていた。島田洋七監督は,厳しい眼差しで,「本番用意!」「スタート・・カット」「OK」と叫んでいた。スタッフに聞いてみると,来年2月当たりに映画封切りということ。

2008年8月25日 (月)

M氏の訪問

Shin

 昨日は早朝から除草作業に励んで,家に帰ってきて,汗を洗い流し,ごろごろしながら映画を見ていたら鹿島のミュージックシーンをしっかり支えてくれているM氏がやって来た。小脇に今度のイベントのプリントを抱えて…久しぶりの訪問だったのでこちらも大歓迎で,夕方までいろんな話をお互いした。

 オリジナルの曲作りのやり方とか,MP3レコーダー?のこととか,バンドの音の個性とか広がりとか,世代の違いによる曲のイメージのずれとか,……いろいろと面白かった。まあ音楽の話に限らず,家のこととか,子どものこととか…話しているうちに自然に手に持っていた物がギターだったり,ビールだったり…

 楽しいひととき。

2008年8月22日 (金)

High price

Shin

 先日HEAT WAVEの山口洋のブログを久々読んだ。そこには,最近の食い物の値上げについての彼の考えが綴られていた。もらいは少なく払いが多い時代だとつくづく自分自身思う今日この頃だ。ラーメン好きのぼくにとっては,最近の値上がりは悲しい気分。外食も最近控えめになり,家での食事も極力食べ残しを出さないようにしている。…どこにその差額は消えていってるんでしょうね。

2008年8月19日 (火)

No idea

Shin 

 13,14,15は大牟田で酒ばかり飲んでました。昼間は,曲でも作ろうかと思い,黒テレキャスを小脇に抱えてしばらく弾いては横になり,しばらく弾いては飯を食い,しばらく弾いてはオリンピックを見,しばらく弾いては高校野球を観戦しという,のんびりした3日間。結局何もいい感じの曲には出会えずじまいだった。まあこんなもんでしょう。浮かばないときは全く浮かばない。でもたまに,サラサラいくときもある。

 それと黄テレキャスはただいま入院中。1ヶ月ほど…持病のセレクターを患い,もう3度目の入院。今度こそ完治してくれ。

2008年8月16日 (土)

久々に…

先日は、久々にREBEL全員で音を出した。

なかなかいい感じだった。

歌を歌わないで演奏すると冷静でいれるね。

そして楽ですbleah

Shinさんが、作った新曲にも取り組んでいます。

FUJITA

2008年8月 7日 (木)

多数ご来場ありがとう

Brelo1 Kazuhumi Hiroshi brelo/Tokyo Silent Water TOUR'08に多数の方に来ていただきありがとうございました。当初会場に入りきれないのではと心配して、声かけを途中控えたりしましたが、けっこうドタキャンの方もいて、スタンディングにした割には、けっこう会場には余裕がでてしまいました。なかなか集客するのも難しいものですね。しかし、会場に足を運んでくださった方々のお陰で、ライヴは大変盛り上がりうれしい一夜となりました。「テキーラ!」の大合唱ほんとうれしかったよ。その他にも、私の歌に合わせて、口ずさんでくれていたあなた…、ほんとにありがとう。ステージからもしっかり見えていて勇気をもらいました。若者たちの熱さにパワーをもらったひと時でした。対バンのブレロとクライモの面々、それからスタッフやお店の方々、そして会場にいた全ての人たち本当にありがとう!

Everybody2 Hiroshiryouichi Teruakihattori Gakosanhattori Mocchimasaji Ryouichihiroshi Hattoriteruaki その後の打ち上げは、朝まで続きました。めっちゃ楽しかった。俺はとっても幸せ者だと実感しました。

FUJITA

2008年8月 5日 (火)

ライブ

HATTORIです。

ブレロとのライブ、とても楽しかったです。

自分の演奏も楽しめました。

こんなライブはいいなあ。きて下さった皆さんありがとうございました。

また、よろしくお願いします。音楽は素敵だ。

元気で!

2008年8月 2日 (土)

ブレロの九州上陸ライヴ

breloのビブレホールのライヴに行って来ました。熱いライヴでした。明日は熊本(

正確には今日か…)、そして明後日はいよいよ唐津上陸。俺らも頑張るけん、みんなで盛り上がるイベントにしましょう。よろしく頼みますね。

FUJITA

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »