2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月20日 (土)

KOKO 10周年

FUJITAです。

昨夜は、KOKO10周年ライヴに行ってきました。出演は、SHOT GRASSとクラフトマンの2組。いずれも唐津を代表する素晴らしい人たちで楽しいひと時となりました。SHOT GRASSは、久しぶりに見れたのですが、やはりカッコよかった。ロックンロールバンドとしてしっかりまとまって貫禄の演奏でした。いつも書いてますが、あんなに演奏できたらなぁと思います。まぁ、自分らと比べると苦しいんでうちはうちらしくと行くしかないですが…。昨夜はいつにも増してヴォーカルのズケさんのMCも冴えまくり(?)で大爆笑でした。クラフトマンの中野君は、「SHOT GRASSとてもかっこよくて大好き。一緒にやれて光栄だ。」と言ってました。

クラフトマンは久々の演奏だったようですが、素晴らしいハーモニーを聴かせていました。中野君の歌は、ピンでも素晴らしいのですが、吉田君と一緒になるとさらに良さが増し楽曲の訴えてくる感じも強まりますね。吉田君の存在の大きさを感じる一夜となりました。こちらもとても素晴らしかったです。

これからもKOKOがずっと唐津の街で続いていくことを願って家路につきました。

PS.今回はデジカメを持ってなくて盗撮小僧になれませんでした。写真無しでごめんなさい。

PS2.ショットグラスのグラスはずっとGLASSと思いこんでいたのですが、GRASSでした。どうしてGLASS(グラス,ガラス)でなくGRASS(草)なんだろう?????

2008年9月16日 (火)

だいぶ涼しくなってきました。

 やっと首を長くして待ちに待ったTelecasが帰ってきた。今回の修理は悪そうな所は全部この際しっかりと直してもらうという大手術だった。新品のストラップとストッパーを付け,おそるおそるアンプに挿して,ボリュームを上げ,ピックをたたきつけると,ガーーーーーーと唸った。いい音だった。高い修理代だったけど嬉しかあ。

2008年9月 9日 (火)

声は楽器です…

FUJITAです。夏が通り過ぎ,秋の気配を感じるようになってきました。みなさんお元気ですか?今年の夏は、どうでしたか?私は、色々と考えることのあった夏でした。今年の夏のことは、一生忘れないことでしょう。その内容は秘密です。フフフ…。

昨夜は、ライブハウスKOKOへ行ってきました。出演者は、Shinyaくん,佐野まさる&ベンジャミン,ボーン・タツヤ,そしてKeison。昨夜のお目当ては、Keisonでした。みなさんは、彼のことご存知ですか?8年くらい前にデビューしたとき、私は「こりゃ凄い歌手がでてきたもんだ。」と思いファーストアルバムを購入してよく聴いていたのですが、私の予想に反して、大ブレークとはならず今に至っているミュージシャンです。しかしサーファー系の人には根強い人気があるようですね。Keison2

ライブはと言いますと、ほんと,歌上手い。練習してもあの域には決して到達できないって感じがしました。あの声、声は楽器ですねぇ~。絶妙のトーンが彼の喉から出てくるんですが、ほんとなんとも言えない天性の素晴らしい歌声です。私と一緒に聴いていたクラフトマンの二人もその素晴らしさにうなっていました。たくさんのプロの歌手を聴いてきたけど僕が聴いた中では、1・2位を争う素晴らしい歌声で,プロでもあそこまでの人にはなかなか出会えないと私は思います。声質には好みがあるんでみなさんが、良いと思われるかどうかはわかりませんが…。近頃のハイトーンの歌手とは一線を画す、バリ渋の声です。そこいらの空気がびんびん震えている感じがして、日本人にはなかなかいないタイプだと思います。何で売れないのか不思議ですが,売れないで欲しいと思ったりもします(笑)。いやぁほんと久々に本物を体感することができて,Happyな夜でした。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »