2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我が家のWATCH MEN | トップページ | 昔昔その昔 »

2008年11月20日 (木)

Guitarist

Shin

 時々ギターを抱えて,ジャガジャガ弾いたり,最近は教則本なるものを購入しそれを見ながらタタタタタタタタと弾いたりしておりますが,なかなか指が言うことを聞いてくれずに挫折しております。Lesson1で挫折していたらあとが思いやられますなあ。自分が放棄すると時々我が家の物好きどもがギターを代わる代わる抱えてはタタタタタタタタと慣れないタブ譜を見ながらやっております。さあ誰が早く上達するか勝負!早く上達した者から習った方が早いかもですね。まあギタリストじゃないしよかかと開き直っては,いやいや少しくらいは弾けんとだめだめと戒めるという…何か飽きずにはまる練習法ってないとね?教則本は我慢との戦いだあ。

Img_0521

« 我が家のWATCH MEN | トップページ | 昔昔その昔 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あなたは、立派なギタリストです。あなたと私のギターが絡んでREBELのROCKはできているのですから…。下山と花田のようになりましょう(笑)。

私の練習法… 素人ですが…

毎日1回でもいいから左手でネックを握り、右手でジャ~ンとEコードを鳴らす。あとは気分次第で曲をやるです。

恥ずかしい話ですが、1回のジャ~ンで終わったことは多々あります。しかし不思議なのはそれだけでも弾いた気分になることです。それと、気分が乗ってるときの30分、1時間がとにかく早い。

これは性格かも知れませんが「毎日、少しずつ」。これからも実践していこうと思っています。ROCKは楽しいですね! 最高!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217870/25510263

この記事へのトラックバック一覧です: Guitarist:

« 我が家のWATCH MEN | トップページ | 昔昔その昔 »