2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

唐津の若者BAND 恐るべし!

Img_0317 FUJITAです。日曜日MS2と西唐津のRIKIでのライヴに出かけてきました。出演者は、たんこぶちん、エッグライスごはん、電撃バップ、唐房男のみなさんでした。どのバンドもなかなかのエンターテイメントでした。若いけどみんなしっかりとした自分らのカラーを持っているんでとても楽しめました。なかでも中学1年生女子のバンドのたんこぶちんは、しっかりしたリズム隊を中心に凄くいいライヴをみせてくれました。一時期ずっとTVにも出てたんで知名度も全国区(!?)。テクニック的にもそこいらへんの若者バンドをよせつけない。この子たち、今後どうなるんやろうね。唐津のバンドけっこうレベル高いですよ。遠方のみなさんも是非見に来てください。写真は、唐房男のオープニング『千越祝唄』熱唱場面です。メディアへの露出を好まない人たちだそうですが勝手に写真載せちゃってごめんなさいね。3月20日は彼らとのライヴ。とても楽しみです。

2009年2月18日 (水)

SANCTUARY

Shin

Img_0617_10  

 最近は,相変わらずの冴えない日々で,まあ少しは楽しみもありの生活を送っております。REBELのリハの後はしっかりと音を確認して?(怪しい)まあ曲の構成やら詞やらを刷り込む時間を作るけど,現実いろいろなことで時間が食いつぶされ,好きなことをしたい時に…ってことで,一念発起してついに自分のテリトリーを実現した。さすがにこの場所だけは誰も侵すのことのできない自分にとってのささやかなる聖地?のつもりです。しかしながら,今朝起きてみるとこの聖地にはまたもや家族の道具が無造作に置かれ,朝っぱらから片付けなければいけない羽目に…冴えない日々のささやかなる我が家における聖戦はしばらく続きそうです。
 先日ぷらあっとレンタル屋さんに立ち寄りCDを物色。MODSが何枚かあって自然に手にし,聴いてみた。ドラムが抜ける直前直後の奴を2枚。LIVE WITH ROCK'N'ROLLとFREED。久しぶりにぐっとくる感じの曲に出会えた気がした。森やんの葛藤が滲み出ているなあ。自分には彼のような詞はなかなか書けないけど,良い刺激になりました。

ROCK’N’ROLLにとりつかれると…

FUJITAです。

 Kちゃんのベースを見ていて、はるか昔自分が初めて楽器を手にした頃を思い出しました。

 ある人が、こんなことを言っていました。「暴走族とROCKとどっちにはまった方がいいかと言えば、親の立場から言うと暴走族のほうがまだましだ。その理由は、暴走族は、歳を食えば、止めて落ち着くけど、一度ROCKにとりつかれると一生止められないから…。」 

 そういった奴らをどんどん増やしていくのがREBELの野望なのだsmile

 若者よ。用心されたし!

2009年2月16日 (月)

Kちゃんのベース!

Kちゃんのベース!
頑張って練習してください!若い子は、上達が早いのでおじさん達は、直ぐに追いつかれて追い越されてしまいそう(笑)いつの日か同じステージに立てることを楽しみにしてます!
多久島正次

2009年2月15日 (日)

おめでとう

F氏の『屋上トライ』が、佐賀のミニシアターコンテストで

最優秀賞に輝いたそうです。

F氏と出演者の皆さん、おめでとうございます。

FUJITA

2009年2月14日 (土)

バレンタインは男ばかりでライブ

バレンタインは男ばかりでライブ
バレンタインは男ばかりでライブ
FUJITAです。只今KoKoでスマイリーボーンズとクラフトマンの中野クンのライブを楽しんでいます。とてもいいライブなのに客少なすぎ。全部で5人。しかも女性は一人。まぁ私は、そのほうがリラックスできて楽しめるけどね。

2009年2月12日 (木)

ライヴを励みに頑張っとります

 こんばんは、FUJITAです。今も自宅で仕事中で~す。眠っsad

 3月20日のライヴよろしくお願いします。チケットについては、各メンバー及びKOKOにて販売予定です。メンバーに連絡してもらえれば、近日中にお届けできると思います。もちろん当日でも同じ値段で買うことはできますが、数に限りがありますので入り口にて買う予定でいる方も、予めメンバー等へ一言予約を入れてもらえれば助かります。たくさんの方から、メールにて予約や応援のメッセージを頂き、たいへんうれしく思っています。まだ来月の仕事の具合がわからず、保留という方も多いようですが、ぜひたくさんの方に来ていただければ…と思っています。

 対バンの「唐房男」や「BRUNCH OF KING」のみなさんもきっと気に入って頂けること請け合いのVERY GOODなBANDですから、今から楽しみにしておいてください。僕も、ライヴが今からとっても楽しみです。そのためにも、みなさん今はしっかりと仕事も頑張って、その日にそなえましょうね。そして、みんなでメッチャ楽しいイベントにしましょう。ライヴは、ステージと客席で作り上げる生ものですから、みなさんのお力がぜひとも必要となります。よろしくお願いしますね。

 それから、近頃BBSへの書き込みもほとんどなくてちょっと寂しいんで、良かったらみなさんからのライヴへの応援メッセージを頂けたら幸いです。聴いてみたい曲などがありましたらリクエストもどうぞ(お応えできるかどうかは、分かりませんが…)。それでは、みなさんからのメッセージ待ってま~す。

Photo

PS.日付が変わり、本日は、息子の10歳の誕生日となりました。

  HAPPY BIRTHDAY,DEAR MY SON.BE HAPPY!

2009年2月 8日 (日)

ピース・メンテナンス・ライヴ Vol,2

Photo 世界の子どもたちを取り巻く状況は、日に日に厳しいものとなっています。子どもたちの幸せを願って、今回で2回目になるLove & Peace なライヴをおこないます。平和を願う気持ちと募金を少しだけ持って会場へ是非来てください。出演者&スタッフ一同、心よりお待ち致しています。

2009年2月 5日 (木)

屋上トライ

こんばんは、FUJITAです。

僕の友人に、映画の勉強をしているF氏という人がいます。

彼が、また新しい作品を作り、先日できたてのほやほやの

その作品を見せてもらいました。

『屋上トライ』という短編です。

これが、なかなかいい作品です。(Fくん偉そうに言ってごめんcoldsweats01

短い中に工夫がたくさんちりばめられとても面白かったです。

彼の作品の中では、一番好きだなぁ~。

ますます彼の今後の作品が楽しみになってきましたよ。

彼との会話は、物創りの楽しさを感じられてとても面白く興味深いです。

そしてこの作品は、また、佐賀のなんとか!?という映画コンテストに

出品されるらしいです。

毎年入賞している彼、今年もまちがいないでしょう。

映画のサントラとして、なんとREBELの曲が使われています。

どの曲が使われているかは、内緒ですsmileフフフ。

映画の中で聴くと俺たちの曲でも

ちょっと立派に聴こえるのが、不思議です。

F氏、採用してくれてありがとう。

そろそろ、俺らも新しい音源を作りますね。

2009年2月 4日 (水)

アウチッ!

FUJITAです。

 50肩が、悪化して左手が挙げられなくなりました。cryingまさにオヤジですcrying

 仕事がたいへん辛うございますcrying

 ということで、今日は、近所のマッサージへ行って、2時間近くもんでいただきました。肩こりは大分とれたけど、痛みは・・・・・・・・・・。

ということでギターが、いつになれば握れるかわかりませんので、残念ながら、3月に予定していたライヴは、中止とさせていただきます。

まことにご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。

ってウソぴょん

ライヴはしますから、ぜひ来てくださ~い。しかし、肩に激痛が走るのは事実です。それでも、ラケンローラーは、頑張りま~す。

2009年2月 3日 (火)

鬼は、外!  福は、内!

Oni_mame FUJITAです。きょうは、節分。皆さんは、豆まきしましたか。明日は、立春。いよいよ春がやってきますね。風邪などひかれませぬように。

2009年2月 1日 (日)

3月20日LIVE決定!ぜひ来てね!

 FUJITAです。今年は、超多忙な1月でした。昨年の今頃、HATTORI君、MS2の二人も悲鳴をあげていたことが思い出されます。しかし、彼らと違って仕事ができる僕は、それでもちゃちゃっと仕事をさばいて、元気にバンド活動をやっています。そして1月もあっという間に過ぎ去り、僕以外のバンドのメンバーからは、みなさんへ、とうとう新年の挨拶もしないまま、もう2月になってしまいましたね。ほんとすみません。クールでシャイで無礼な彼らをお許しください。

 さて、3月20日(金)に唐津市中町のKOKOにてLIVEを久々に行う予定になりました。REBELでは、実に15ヶ月ぶり。僕らを入れて、3つくらいのバンドでアットホームな感じでやれたら…と考えています。ぜひ遊びにきてください。今のうちから、その日の予定、空けておいてくださいね。詳しいことが分かったら、またHPに載せます。よろしく、お願いします。

 そして、昨日、今日とライブにむけてリハを行っています。新しい曲や僕らの曲ではないものにも取り組んでいますが…まだ全然、形にはなっていません。Hattori君は新しいリズムに苦戦中のようです。もうすぐそのリズムを自分のものにするように、言ってはいましたが、どうなることやら…乞うご期待です。MS2は、ベースラインが今回はたいへん忙しいので、いつもよりこそっと努力をしているようです。自宅でも自分のためのベース教室を開いて悪戦苦闘しているみたい。感心、感心…。Shinさんは、自分の作った曲意外になると急に曲というかコードを覚えるのがなぜか遅くなります???しかし、「今日はよく声が出ていた。」と自分で自分を褒めていました。彼は、褒められて伸びるタイプのようです。

 なんやかんや言ってもやはり、スタジオで音を出すのは、楽しいですね。さて今日は、我が家の練習スタジオの写真をいくつかアップします。こんな所で、REBELの音は、創り出されているのです。それじゃまた、ByeBye!

Img_0296 Img_0294 Img_0293

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »