2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

復活を祈る

D1000020_2 

Shin

 鹿島のばりばりヘビーないかすバンド、山小屋エレキバン!久しぶりに彼らのHPを覗いてみると、何とびっくり。解散宣言が・・・詳しいことはよく分かりませんが、実にもったいない。また違った形ででもいいので、音楽の世界に戻ってきてほしいと僕は思っています。

 最近は年度も変わり、顔ぶれも変わり、まあ少しずつ新しい風になじんできたかなあというところです。暇暇にギターは握っております。休みの日はほぼ息子のサッカーに顔出しとります。たまに釣り、たまに玉突きといったところでしょうか。メンバーと飲みたいなあ。

2009年4月27日 (月)

+*&%$#?

近頃は、ROCK’N’ROLLから遠ざかっています。

充電中…。

車の中では、CarpentersとYUIが流れています。

CarpentersやABBAやBeegeesなんかを聞いて

昔の風景を思い出しています。

YUIは娘の好みです…。

良かったら他のメンバーもDIARY書いてください。

FUJITA

2009年4月21日 (火)

ミーティング・・・

FUJITAです。先日、この夏、参加する、とあるイベントのミーティングに行ってきました。この歳になっても、新しい出会いがあるというのは、幸せなことなんだろうなぁと真面目に思いました。イベントのスタッフ及びミュージシャンの方々、今後ともよろしくお願いいたします。

ここを覗いてくださっている皆様、もう少し詳細が分かったら、そのイベントの内容、お知らせしますので、待っててください。

・・・なんてシークレットっぽいこと書いてるけど、BBS見るとバレバレですがねsmile

2009年4月13日 (月)

EVEN HERE WE ARE  此処にも僕らがいる

FUJITAです。今日は、西城秀樹の誕生日です。明日は、桜田淳子の誕生日です。

なんてどうでもいいですが…、人事異動の季節です。どこもかしこも歓迎会。(ヒデキ、歓迎きぃ~!・・・って、しつこくてすみませんm(_ _)m )

ところでみなさん、飲みすぎては、いらっしゃいませんか?

先日、うちの職場も歓迎会でした。新しく6人の方が来られました。どの人も初めてお会いする方ばかりと思いきや…、そのうちの2人の方は、以前より僕のことを知っていらしたとのこと。はてさてどうしてか???

なんと、そのうちの1人は、以前私がVocal&Guitarをやってた3ピースバンド(HATTORIくんがDrumsでした)の自主制作テープ(かれこれ15年も前の作品)を随分気に入ってくださり、かなり聴いてもらってたらしくて、そのテープがダメになったので聴けなくて残念に思っていたと言ってくださったのです。是非もう一度聴きたいという奇特な人でしたから、そのテープの音源のCD(下の写真、もう廃盤で Not For Sale なのだ…)をプレゼントすることにしました。そんなに僕らの音を真剣に聴いてくださっていた方がいらっしゃったとは、本当に感激でした。

そして、もう1人の方は、その頃の僕らのライヴにも実際来られていたそうで、これまたびっくりしてしまいました。いやぁ、世間は、狭い。そしてありがたいsmile

久しぶりに僕もこの昔の音源を聴き、ノスタルジックに浸ってしまいました…。

一緒にやってたBassのT君は、どうしてるかなぁ~。

Img_0700

2009年4月12日 (日)

凄すぎるBLUESな夜

Img_0696_2 FUJITAです。昨夜はMS2と友人モッチィーくんの3人でROCK PUB FUNKYにてスーパーブルースバンドを見てきました。そのバンドのメンツは、Vo&Guitarに唐津出身、全国で活躍中のブルースギタリストかもねぎ(from KING JOE),そしてもう一人のGuitarに佐野まさる(from Smiley Bones),Bassはベンジャミン(from Smiley Bones),そしてDrumsには、唐津在住のスーパードラマー矢野務(元The Mods)の超絶テクニックの持ち主の面々。 上手いのなんのってあぁーた!?もう圧巻のステージでした。もうこの素晴らしさは、「見らんとわからん」としか言えない代物でした。演奏は凄いし、MCは落語家なみの抱腹絶倒のしゃべり(?)と大満足の一夜でした。

会場では、SHOT GRASSのズケさんにも会いました。写真の後頭部は、MS2です(笑)。

2009年4月 7日 (火)

RIKIさん追悼ライヴ

Img_0529 Img_0528 Img_0525 Img_0523 Img_0521 FUJITAです。昨夜は、MS2,HATTORIと一緒に、第19回RIKIさん追悼ライヴに行って来ました。出演者は、稲葉浩&AZUMI(大阪),SHOT GRASS,唐房男,コータローの方々でした。バリ渋の演奏でした。楽しかったです。いい時間が過ごせました。

PS.会場でフライドポテトを僕らに下さった方、ありがとうございました。多謝

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »