2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

さらなる前進のために…

 日曜日の夜、この夏参加させて頂いた、『波戸岬 Music Festival』の実行委員会の反省会にHattori君と二人で参加させてもらってきた。来年へ向けてのいろいろな意見が出されてスタッフの一員として、非常に勉強になった。そしてこのFesに参加して、たくさんの方々と知り合いになれてとてもうれしく思った。

 反省会の中で、当日のビデオを流されていたが、ミュージシャンの厳しい目の中で、自分らの演奏を聴くことは、非常につろうございました。トホホホ。

 しかし、唐津の街のミュージックシーンを本気で盛り上げていこうとされている先輩ミュージシャンの方々の熱い想いは、月並みな言葉だが、感動させられた。行政から金を出してもらわず、自分らが動くことで唐津に大きなFesを根付かせようとされているその想いは、尊敬に値する美しさがあると思う。こういった方々がいるおかげで、これからまたMusic Fesは、さらに素晴らしいものとなっていくことであろうし、伝統あるものになっていくだろう。私たちも微力ながら頑張っていこうと思った。

 これからも皆さんの温かい応援でこのFesを唐津を代表するものに育てていってください。よろしくお願いします。(F)

Img_1286

写真は、REBELのステージを見つめる『たんこぶちん』の6人。  

2009年9月28日 (月)

笑顔

Img_1470 KOKO11周年ライヴ。たくさんの方に来ていただきありがとうございました。単に11周年といってもお店には、たくさんの歴史があるのでしょう。それを日々支えてこられたことに、心から敬服します。KOKOで育てられた8つのグループが、自分たちのスタイルを出しながら創りあげるいいイベントでした。音楽をやってる連中は、ほんとに個性的で面白い輩が多い。お陰で、この日も打ち上げで話させてもらっていて、新しい出会いがあり、価値ある時間を過ごすことができました。

30年ぶりに結成された伝説のバンド「CLAIM」。1曲目からガツンとやられました。たった1曲でその場の空気を変えられるパワーに本物を感じさせられました。楽曲も良かったけど、ご一緒に話ができて、人間的魅力も素晴らしいものでした。音楽やってなかったら、この出会いもなかったなぁと思うと音楽の神様に感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

 マスターK氏にとっては、秘蔵子の「猫町」と「クラフトマン」。安定した文句のつけようのないパフォーマンスでした。K氏もこの子たちが「可愛くてしょうがないんだ」って感じの満面の笑みでステージを見つめておられました。「唐房男」は、ライヴを数多くこなしてきて、経験値を上げて、いつもならではの客を引き込むステージでした。その後、打ち上げでこの人たちと飲む酒は、素晴らしい人柄でいつも旨いです。「ホリBAND」の人と知り合いになれたのもとてもうれしかった。これからもよろしくお願いしますね。今回は、「Shinya」くんとはあまりしゃべれずに残念でした。PAのT氏には、毎度お世話になりっぱなし。影で支えていただいて、感謝の言葉もみつかりません。また一緒に飲んでやってください。次の日も朝早くから仕事だったようで、ほんとお疲れ様でした。

KOKOが、この先も唐津の音楽を支える場のひとつとして、続いていくことを心から願っています。みなさんありがとうございました。(F)

Img_1483Img_1476 Img_1479Img_1480_2 Img_1481_2 Img_1482 Img_1459 Img_1439 Img_1436 Img_1471   

2009年9月23日 (水)

準備は万端・・・!?

今日も仲間と音が出せる喜びを味わいました。

浮世のなんとかもしばし忘れて、楽しいひと時でした。

2日仕事やったら、いよいよライヴですね。

練習は、したけど上手くは、なりません。

何のためにそれでは、練習するのか?

・・・・・・・・・・・・・・楽しいからくさ!

H君は、ROOSTERSのDVDを見て、

池畑師匠から多く(?)を学んでいた。

さてライヴまで、覚えていられるのか・・・・・?

彼のドラムで、闇を切り裂けれるのか?

26日は、確認にきてください。

ふっふっふっふっふっsmile

(F)

2009年9月21日 (月)

リハーサル3日目

Img_1427 今日も仕事でした。5連休中4日は仕事ですweepしかし、夕方からは、リハができました。Shinさん抜きのカラオケ隊3人での演奏でしたが、いい感じに仕上がってきました。リハーサルスタジオでの演奏が、いつも最高で、本番のステージは、いつも・・・・・・・な私たちです。明後日、仕事が終ってから、また3人練習の予定です。楽しみです。チケット買ってくださっている方、ありがとうございます。がんばってるんで、応援よろしくお願いします。(F)

2009年9月20日 (日)

Shot grass

Shot grass
今夜はショットグラス聴きにきてます。アコースティックな演奏ですが、これまたかっこ良し。やっぱギターほんと上手いです。ZUKEさんの歌もバリ渋で、いつもながらの素晴らしい演奏でした。次に演奏された『のどかプレイボーイズ』の3人も素晴らしいテクニックとウイットにあふれた飽きさせないステージングでとても楽しめました。この日ラストの『コージー大内』さんは、日田弁の歌詞が、まるで英語のように聞こえて、ブルースにしっかり同化した素晴らしい歌声を聞かせてもらえました。3組とも絶品のライヴで、とても良いものを見せて頂きHAPPYな夜となりました。今夜はカメラ忘れたからケータイからです。失礼。(F)

2009年9月19日 (土)

やったるでぇ~

Img_1418 ライヴまで、あと1週間。今日は、久々にメンバー全員でのリハーサル。明日は、Shinさん仕事のため、3人でリハ。でかい音だして、気分良かった。演奏曲目が、ほぼ決定。楽しみにしていてください。いいイベントになりそうです。(F)

2009年9月18日 (金)

I bought two CD.

Shin

 波戸岬を終えて,久しぶりに聴きたくなった清志郎を物色しにタワーレコードまで車をころがした。昔よく聴いていたものがずらりと並んでいた。その中からピックアップした2枚は,TIMERSとCOVERS!支払後,すぐさまパッケージを開き,カーステレオにぶち込んだ。流れてきたのは懐かしいROCK!気分よくハンドルを握りながら車を走らせた。家族にも聴かせたところ大人気で,息子はこっそり私物化し,友だちの家でちゃっかり,自分のiPodに入れてもらい,毎日聴き入っている。あの強烈でインパクトのある歌詞には何度聴いても感心してしまう。我が家の子どもたちにも,時代を超えて強い印象を与えたのだろう。自分自身もかなり影響を受けた一人であることは間違い無い。

Kiyoshiro

2009年9月14日 (月)

素晴らしい孤独

Img_1416_2  今日は、午後から仕事が無かったから、一人でゆっくり過ごした。近くのお気に入りの場所を少しドライヴした。車の中には、heatwaveの『素晴らしい孤独』を流して…。今日の気分にぴったりだったね。天気は、今ひとつだったが、なんだか心がしんと落ち着いた。

僕がその歌の歌詞で大好きな部分は、

♪ 誰かを必要とする前に まずは誰も必要としない自分でいるべきだったのさ ♪

という部分。この言葉には、いつも勇気づけられる。11月のヒートウエイヴのライヴが楽しみだなぁ。(F)

Img_1411 Img_1410

2009年9月12日 (土)

DIARY

FUJITAです。近頃、日記サボりがちでしたが、やっぱ書かなきゃいかんなぁと思いなおしました(イカンということもないのでしょうが…)。これからまた、できうる限り書いていきたいと思う秋です。

他のメンバーの近況も知りたいですよね。私も、彼らが普段何やってんのか近頃は、よくわかっていません(笑)。書いてくれるとうれしいんだけど…。自分ばっかり書いていると何だかいつも書きづらくなってくるんですよね。今回は、どこまで続くことか…。

2009年9月 2日 (水)

REBEL 次回ライヴは…9月26日(土曜日)

Img_1323   波戸岬ライヴに参加してくださったみなさん、ありがとうございました。また昼間のライヴには参加できないと言っておられた方々へも吉報です。REBEL次回のライヴは、9月26日(土曜日)ライヴハウスKOKOにて「KOKO11周年記念ライヴ」に参加することが決定しました。対バンもいいバンドになりそうなので楽しみにしていてください。詳細は、後日また連絡します。とりあえず、その日の夜は、みなさんスケジュールを空けておいてくださいね。素敵な夜になること請け合いです。応援よろしくお願いします。みんなで、盛り上がりましょう。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »