2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SHOTGUN SQUALL | トップページ | 今年も頑張ろう »

2010年2月12日 (金)

LOUD/FAST RAMONES

Shin

 昨日は佐賀方面へ車を走らせ,川副のがばいうまかラーメン屋さん「いちげん」に行きました。そこの大将はまだ若く,鍋島の一休件で修行を積んで数年前に店をオープンされました。昼頃に行くと必ず行列ができています。とにかく旨いです。いつものように替え玉までしてしまいました。スープを飲み干して,次は近くのリサイクルショップ(HARD OFF)に行きました。まずは楽器コーナーへ足を運ぶと,目に飛び込んで来たのが,黒のFENDER TELECASTER。ピックガードが付いていないシンプルなデザインの奴で,名前は分かりません。欲しいなあと思いつつも現実に戻って,中古CDコーナーへ…そこには何と100円CDコーナーができていて,どんなのがあるかじっくり見ていたら,見つけてしまったのがこのベストアルバム(全30曲)100円でゲットしてしまいました。100円でよかとやろか?学生時代にRAMONESは何度か聴いた?聴かされた?ことがありましたが,久しぶりに聴いてみると,逆になかなか新鮮。シンプルで,ストレートでのりのいい曲がマシンガンのように次から次に溢れてきました。いやあコテコテのPUNK ROCK。懐かしかった。(o^-^o)

Img_1241

« SHOTGUN SQUALL | トップページ | 今年も頑張ろう »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

2002年のベストアルバムですね。彼らもドラム以外は、全員なくなったよね。なんだか寂しいですね。30曲入りというのが、彼ららしいです。ライブも曲と曲の間が、1,2,3,4…ってカウントだけで次から次に演奏していたもんね。ダウンピッキングでコードも3,4個くらいで…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217870/33349268

この記事へのトラックバック一覧です: LOUD/FAST RAMONES:

« SHOTGUN SQUALL | トップページ | 今年も頑張ろう »