2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

もうすぐGW

P1000022

Shin

 投稿ずっとサボってました。みなさんお久しぶりです。慌ただしい3月4月もようやく落ち着きかけてきた感じかなあ。週末は,アクアリウムの掃除,アルミ缶を資源ごみに出す,車のワックスがけ,魚釣り,ラーメン食い,チューナー買い,飲み方などなど…まあ,ゆっくりできるときはゆっくり過ごせてたかなあ。

 そういえば,1年半ぶりに十二指腸が悲鳴をあげて,病院へ行きました。1ヶ月くらい痛みが引かず,市販の薬では駄目でした。取りあえず4日間ほど病院の薬に頼ってます。早く治りますように。来月カメラを飲まないといけんとです。しばらくは旨いラーメンは絶たないといかんかなあ。久しぶりに大砲ラーメン(昇和亭)食いたいもんですなあ。まっ早く治します。

2010年4月22日 (木)

広島にいます!

広島にいます!
昨日から、広島にいます。やっと明日帰れます!うれしー!病気明け以来、初の外泊ですが、元気です!だからといって調子に乗らず、帰ったら治療につとめます!ご安心を!

2010年4月21日 (水)

お疲れ

お疲れ様。ホントなんでこんなに忙しいんでしょうね。

全然バンドできんやん・・・・・・・・・・・crying

ムカつくことも多いし…。何しよるのかホントわからん。

日曜日は、RIKI40周年コンサートに行くつもりだったけど、それも行けんやった。

MITTAKAさんごめんなさい。

トホホホホ~shock

 昨日は、仕事でMS2に会ったけど前より元気そうで安心した。

近頃良かったことってそれくらいですなぁ~。

元気づけられることは、HATTORI君も苦しんでいるということ…。

他人の不幸は蜜の味…イヒヒヒヒsmile

(F)

2010年4月20日 (火)

時間

HATTORIです。

 お久しぶりです。

今日は、「時間」。

 私は、時間は作れるものである。と、思っていたし「時間がない」と言う時は、やりたくないという気持ちが入る時だ、と思っていたのです。

ところが、職場が変わって環境が変わると、     ない。

      本当に、             ない。

職場に慣れていなくて、更衣室ひとつ自分で開けられない(鍵のありかがわからん)、用紙のありかがわからない...。    情けない。

 普通なら必要のないところにまで時間がとられるので、時間はどんどんなくなる。

やる必要があることが、こなしている時間以上に見つかって、いつも仕事を追いかけている。(この感覚、久しぶり。ここ数年は、さぼっていたのだな。)

ドラムから遠ざかっている。

練習は唯一、風呂の時だけ。(うちの風呂のふたは、指でたたくとタイトなよい音がする。)

しばらくは、時間との格闘。

きつい。でも、なぜか元気。  皆さんも、元気で!


2010年4月12日 (月)

成長

HATTORIです。

 バスケットボール部の顧問をすることになりました。
44歳にして、また挑戦。

 いきなり公式戦の審判をするように言われました。

バスケは展開が速い上にルールも知らんし、監督として戦ったこともない。
いきなり審判をしたら、試合を壊すし、選手に失礼。

と考え、断ったが、・・・無理。

 つてを頼ってルールと審判法を教えてくれる人を探した。
ルールブックは、つてがくれた。審判法は、教えてくれる人を紹介してもらい、
連絡を取ったら、OKとのこと。

審判をするための準備ができる手はずが整ったことは、奇跡に近い。
問題意識を持ったとたんに、情報は周りにあることに気づく。

 しかし、心の中にある憤りはなくならず、2人に怒りをぶちまける。
三人目は母親。

話を聞いていた母親 いわく、

「きつかろうけど、どうせせんばこと。早く覚えるきっかけさい。こいでまた成長できるね。」

だと。


う~ん...。   そ、その通り。

母親は、時々すごい。


元気で! 私は、きついけどなぜか元気。

2010年4月11日 (日)

野球

今年は、野球漬けの1年になりそうです。本日は、MS2 Jr のチームと練習試合をさせてもらいました。特別ルールまでいく試合となりました。

ということで、自分の息子の試合は、残念ながらここ2日見にいけませんでした。すると前回決勝であたったチームに3対2で負けていました。応援行けなかった罪滅ぼしに、夜は息子をバッティングセンターへ連れて行ってやりました。まさに野球漬けの日々ですねぇ~smile

(F)

2010年4月 8日 (木)

祝 優勝

息子の少年野球チームが優勝した。単純にうれしいね。決勝戦は、さすがに緊張した。私のチームも頑張らねば…。(F)

Img_26071

2010年4月 6日 (火)

お別れ!

思い入れのある子どもたちとお別れしてきました。普段なにげなく接してる時は、何も思わないんだけど、お別れとなると、してやれなかったことが多すぎて残念です!この無念さを新しい場所で生かしていこう!

2010年4月 5日 (月)

お試し!

日記の書き方が、やっとわかったような!これからは、たまに書くね(笑)

2010年4月 3日 (土)

お世話になりました

仕事場が、変わりました。また海の傍ではあるが、窓から今のところ海は見えない。もっと高い所へ昇れば見えるのかな。建物の作りをまだ把握していないのでよくわからない。

昨夜は、今までの職場の方々に送別して頂いた。ありがとう。お世話になりました。

新しい場所へ行くのは、不安もあるけど、それ以上に前の場所へは戻らないと実感することの方が、辛いし、時間がかかるようになった。

4月、不安を抱えている人も多いかもしれないね。そんなとき、みんなは、どんな曲を聴いたりするのかなぁ。私は、近頃は、SIONの「強くなりてぇ」を聴いて元気出しよるね。これ聴くと、あのSIONの兄貴だって「強くなりてぇ」なんて自信のないことを考えるんだ・・・って思い、なんとなく元気が出るのよ。

(F)

Img_26061

見事なお花を頂きました。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »