2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

Rock'n Roll Gypsies Ⅲ

 HATTORIです。

書き込みをしていなかったのは、仕事のせいではありません。

さぼりです。

私の書き込みを楽しみにしていらっしゃった皆様、すみませんでした。

 ところで、前回は、池畑さんとのツーショットをのせました。
その池畑さんのバンド、Rock'n Roll gypsiesが、アルバムを出します。

その名も「Rock'n Roll Gypsies Ⅲ」。Ⅱ、Ⅲと数字が増えていくだけなのに、「なんてかっこいいタイトルなんだ!」と思うのは、バンド名がかっこいいからです。

(そこらへんのかっこよくないバンドがⅡ、Ⅲなんてやってたら、たぶん「さぼるのはいいかげんにして、ちゃんと考えろ!」と思うことでしょう。)

アルバムの部分的な試聴ができたので、聞いてみると、やはりかっこいい。イントロからすでにGypsies。

明日、ローソンに届くので、取りに行くのがとても楽しみ。


 最近、音楽から遠ざかっておりましたが、ちょっと前にYou tubeでYMOの最近の姿を見て感動。
ノーマルではなく、なんと言うのだろう?機械に頼らない部分が増えて生々しく、いい感じ。

しかも、3人の確執もなくなり、バンドっぽい。中でも細野晴臣さんのベースはかっこいい。
一見の価値ありです。「Tibetan dance」、「Riot in Lagos」など、おすすめです。

YMOは、Rock’n Rollバンドである。

もうすぐ、自分たちの活動もできそうです。楽しみ。

元気で!

2010年7月26日 (月)

平戸

 P1000029

Shin

 7/24は,友人からの強いお誘いで,平戸市宮ノ浦から瀬渡し船に乗り,平瀬という磯へ2人で釣りに行きました。沖磯釣りは今回で2回目。向こうに見えるのはおそらく上阿値賀島と下阿値賀島です。天気が良すぎて汗びっしょりで,ますます日焼けしてしまいました。もう腕の色は焦げ茶色になってしまいました。正午から19:30までの釣行で結局アジゴだらけでボウズでした。今の季節は夜釣りが良いそうです。夜釣りでは真鯛やメジナなどの大物が来るそうです。時には青物も…イサキやメジナの刺身で宴会の予定でしたが今回は残念。釣れなくても大自然の中での1日,最高でした。

2010年7月25日 (日)

夏祭り

夏祭り
今夜は、浜崎祇園祭に来ています。日本三大祇園祭のひとつということ。きらびやかです。祭りはいいですね。みなさんどんな夏休みを過ごしていますか?
(F)

2010年7月15日 (木)

あやしい人 発見

 久しぶりに今日は、雲の隙間から太陽を見ました。夕日がとてもきれいでした。梅雨明けを予感させる天気でしたね。

 ところで、7月1日のDIARYに書いたTHE ROOSTERS IN THE MOTION のDVDなんですが、開演前の会場の外を映したシーンにある人物が、映っている事を本日、発見しました。それが、下の写真です。うまそうにタバコを吸っています。その隣に映っている人物も見たことが、ある人です。DVDを持っている人は、是非チェックしてみてください。再生して、22分20秒あたりにこの問題のシーンがあるんで、楽しんでください(?)。

 どこにいても、存在感のある顔面の人には、やはりカメラも引きつけられるのですね。こういった記憶に残りやすい顔は、悪いことはできません。以上、現場から東海林がお伝えしました。

(F)

Img_30271 左端のタバコをくゆらす人物が、ボスと思われる危険人物A  

Img_30281 その隣でよからぬ相談に耳を傾ける手下B

2010年7月14日 (水)

GOOD DREAMS

Img_30241  もうすぐ梅雨もあけそうですが、雨すごいですねぇ。みなさんのご近所では、被害はでていませんか?

 ところで、7月7日のTHE ROOSTERZ とても素晴らしい演奏だったようですね。見たかったなぁ。僕個人としては、実力的には、最後のメンバーのTHE ROOSTERZが演奏力では、最高だったと思っています。カッコよさになれば、その時代その時代、好みがありますからねぇ。しかし見たかった。最後のドラマーだった三原さん(EXローザルクセンブルグ)のブログに、その時の様子が詳しく載っていたんで読んでいたら益々行けなかったことが残念に思えてきました。各時代の色んなルースター達が揃ったみたいですごかったようですね。三原さんのブログは、ドラマーの視点で機材や技術について詳しく書いてあるんで、ドラマーが読むときっともっと面白いんじゃないでしょうかね。URL載せておくんで、興味がある人は、跳んでみてください。

http://ameblo.jp/mihasige

それを読んでいて、THE ROOSTERZにバンド名が変わったとき(84年くらい?)のアルバムGOOD DREAMS(なんとLPですよ)が出た時のメンバーがサインしてくれたアルバムを持ってたなと思い探してみたら出てきました。サインをみるとメンバーは、大江、花田、下山、灘友、安藤の5人です。懐かしい。ほんと僕にとってもGOOD DREAMSでしたねぇ。

(F)

2010年7月 8日 (木)

今夜は…

今夜は…というか日付変わってしまったけど、七夕でしたね。みんなは、どんな願いを?僕は、息子と久しぶりに夜空を眺めました。目が悪くなってあまり星は見えなくなったけどね。織姫と彦星久しぶりの再会はどうだったことでしょう?「お互い歳とったねぇ~」なんか言ってたりして(笑)。

久しぶりといえば、今夜は、THE ROOSTERZが、再結成したんですよね~。見たかったなぁ~。THE ROOSERSではありません。THE ROOSTERZです。どこかのブログにライヴレポートでもあったら教えてください。それでは、おやすみなさい ZZZZ.

(F)

2010年7月 1日 (木)

あれから半年が過ぎ…

Img_30221  7月になりました。蒸し暑くなってきましたね。今年も半年が過ぎました。ということは、昨年の暮れのROOSTERSのあのライヴからも、半年が過ぎたのですね。近頃の私は、DVDでまたあの感動を甦らせています。

ROOSTERSの曲は、多くのミュージシャンが今でもたくさん演奏してくれているので、You Tubeなんかでも色々と楽しめてうれしく感じます。しかし、やはり本家の音は、何かが明らかに違うと、近頃、確信してきました。それが、演奏力なのか、大江慎也という人の持つ狂気というかカリスマ性なのかは、私にはわかりませんが、確かに違いがあるのはわかります。やはり、カッコイイという一言に尽きるのかもしれませんが…。

 このライヴは、FUJI ROCKの時を明らかに意識して選曲を変え、興味深いものでした。個人的には、SAD SONG や I’M SWAYIN’ IN THE AIR なんかが聴けたことに喜びを感じました。僕らもよく演る TEQUILA や IN AND OUT なんかもやっぱハートをゾクゾクさせてくれますね。

   

さあ今年もいよいよ後半戦、みなさん、暑さに負けずに頑張っていきましょう。

BYE BYE.  

(F)

    

Img_30211

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »