2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月25日 (水)

俺だ

俺だ
みなさん、久しぶり。ライブがなくて今年の夏はおもしろうなかったなぁ。ご無沙汰してますが、なんとかやってますよ。俺は、何があっても鬱にはならないタイプですから心配はいりません。ポジティブシンキングMS2なのだ。
今年の夏は暑いねぇ。いつまでぬっかっちゃろうねぇ。うちの電気代は過去最高ばい。
またみんなに会うのを楽しみにしています。それじゃまたね。
MS2

2010年8月24日 (火)

夏の終わりに

夏の終わりに
今日は仕事を終えて息子のナイターの試合を見に来ました。もうすぐ夏も終わりますねぇ。
(F)

2010年8月18日 (水)

ありがたい一夜

ありがたい一夜
アメリカNYから友人が訪ねて来てくれました。久しぶりに会えて語り明かしました。若い友人らには、ちょっとくどかったかもしれません。おじさん酔ってて、ごめんなさいねぇ。
しかし私は本当に楽しい夜でした。
家族みんなでとても楽しく過ごせてベリーハッピーでした。また遊びに来てくださいね。ありがとう。
(F)

2010年8月16日 (月)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
僕は、久しぶりにゆっくりしています。と言っても休みは休みでスケジュールがいっぱいで何かと忙しいよね。日本人の休暇はせわしない…。もう少し、自分を見つめる余裕がほしい…なんてね。自分を見つめ返してたら、落ち込むだけかもね(笑)。
みなさんの残り少ない夏に素敵な出来事がありますように…。
(F)

2010年8月15日 (日)

PEACE

HATTORIです。

 1年の中で特に8月は、「平和」について考えます。

この時期だからというわけではないけれど、節目は大切。

私は、戦争に反対します。命と人権がとても粗末に扱われるからです。

命については、特に。


父親を亡くしてから「何かを永遠に失うことの意味」(HEAT WAVEの歌詞より)を意識します。

大切な人の死を受け止める心は、どんなに時を経ようと全くその当時と変わらないのです。

少しだけ冷静になるけれど、ある拍子に堰を切ったように思いがあふれ出します。

病気で亡くなるのでさえ、とても辛いのに他人により命を奪われるなんてことは想像したくない。

テレビから流れる悲しみの人たちに同情はできるけれど、気持ちを理解することはできん、とも思います。

『パレスチナ』という本を読みました。1回読んだくらいでは、殺しあう理由も、その組織も、背景も全くわからん。

3回目くらいから少しわかった。でも、宗教、歴史、民俗、社会情勢等が複雑に絡み合っていて内容を頭で理解するのはとても難しいです。

自分にわかるのは、万を超える人が、唐突に命や愛する人を永遠に失っているということです。

そんなときに、自分にできることは同情しかない。

 
 全く身に覚えのないことで肉親の命を奪われ、悲しむ顔がなくなることを祈ります。

平和のために、自分ができることに取り組みます。

元気で!


2010年8月 5日 (木)

サガンリーグU18

 Shin

  先日2010年後期サガンリーグU18の1部リーグ最終節を見に行きました。サガントスvs鹿島高校。前半は1点サガントスがリード。その後,1点返して1-1。しかし,その直後またもサガントスが1点取って1-2。そのまま前半終了。後半2-2と追いついたかと思うとそのまた直後1点取られて2-3。あとは,スピード,運動量,正確さに勝るサガントスの猛攻が続いて,最終的には2-5で完敗。しかし,ビハインドの状況から2点取って一時的ながら,追いついた気迫はすごかった。ナイスゲームをありがとう。

P1000036

2010年8月 4日 (水)

ホワイトさん

HATTORIです。

我が家にホワイトさんがやってきました。


100804_190101


100804_190102


これが・・・・・・・ でかい!

85cmもあるから、本当に・・・・・でかい!

下の娘の念願の品。

あることをガマンして手に入れた品。


これ、かわいいかな?

存在感はあります。85cmのぬいぐるみだから。

ざる豆腐が巨大化したものにも見える。

かわいい、というよりすごい!

85cmのぬいぐるみ。  

元気で!

2010年8月 1日 (日)

音を出す

HATTORIです。

 久しぶりに音を出しました。

今回は、初めて前回から1度もスティックを持たずに練習に臨んでしまいました。

結果はボロボロ。

当たり前だけれど、やっぱり練習は毎日するもの。

でも、まずは音を出せたことに感謝。

次は、音を楽しみたい。

そのために練習します。

元気で!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »