2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

リハーサル3

リハーサル3
そしてリハーサル後は飲む。やっぱ幸せ(^O^)/
(F)

リハーサル2

リハーサル2
只今記憶を回復中。

リハーサル

リハーサル
今からリハーサルを始めます。Shinさん遅刻です。

2010年9月23日 (木)

始動

HATTORIです。

 REBELの練習に向けて、音を見直す作業を始めました。

HEAT WAVE のライブに行き、池畑氏の腹に染みるドラムを体感すると、また気合が入ります。

一つひとつの音、フレーズを気にしておられます。特に音。

太いのに音色がきれいで鋭い。(当たり前か、プロなんだから)

You Tubeでアマチュアがプロのコピーをしているのを聞くとモワットしているなと感じることがよくあります。

鋭さがない。

つまり、自分もそういうこと。

フレーズもだけど、一つひとつの音を鋭くしたいな。

元気で!

P1070746


2010年9月21日 (火)

ROCK'N'ROLL GYPSIES

Shin

 土曜日は佐賀までぷらあっと行って,ぷらあっとやまジャスに立ち寄り,ぷらあっと島村楽器店と隣のCDショップタワーレコードでいろいろ物色。んで目に入ったのがこの2枚。なかなか心地よかったなあ。その後,うまいラーメン(一休軒鍋島店)を食いに行きました。満足満足。

P1000039

P1000040

2010年9月20日 (月)

HEATWAVE

HEATWAVE
怪しい2人組と一緒にHWライブに来てます。ライブは本当に久しぶり。只今開演前。さてさてどんな演奏が聴けるでしょう。この待ち時間もなんかいいね。
(F)

2010年9月15日 (水)

R.I.P

HATTORIです。

 私が尊敬する先輩、H氏のお父様がご逝去なさいました。

加勢で受付をしながら思い出していたのは、20年近く前の若き日。

街で痛飲し、H氏の家にお世話になったことは数知れず。次の日の朝は、まだ酔っ払い状態で頭が上がらず、床を見ながら朝ごはんをいただきました。(味噌汁がおいしかったとです。)

 お父さんは、元気でした。

前の職場の時、農道で登校する小学生にやさしく声をかけておられたお父さん。

 元気でした。

体調を崩されたと聞いてはおりましたが、まさかこの日をこんなに早く迎えるとは。


 「何かを永遠に失うことの意味」


この言葉を思い出すことが多いな。


それでも、日々は続くのです。思いっきり悲しんだら、顔をあげて進むしかない。


 元気を分け合いましょう! 

 
PS 池畑潤二氏は、COMPLEXの初代ドラマー。YOU TUBEには、池畑氏のすさまじいドラムソロの後、本編に入っていくところでフェードアウトするものがある。本編よりもその前のドラムソロが中心に来るなんて、すごい。でも、吉川氏も布袋氏もROLLしてます。結構好き。

P1070774


2010年9月14日 (火)

Birthday!

 HATTORIです。

 娘の誕生日にプレゼントをいただきました。結局、家族全員いただきました。


いつもいつも、いつもありがとうございます。


 私や、家族がこの世に誕生した日をいつも祝っていただくことに本当に感謝です。

私が祝っても祝わなくても、私の家族を大切にしていただくことの尊さ。ありがたさ。


忘れません。


と言っても、言葉だけではいかんなあ。


娘たちが喜ぶ顔を次回、家に届けます。

カピバラさんの靴下。またカピバラシリーズの種類が増えました。とても喜んでいます。たぶん、穴があくまでヘビーローテーション。穴が開いてもかな。

本には、とても興味を示しました。「モモ」。これは上の娘に絶対読ませたかったので、うれしい。

下の娘がいただいた本も、この年代に読ませたいもの。素晴らしい選択。

かみさんの紅茶。 ストレスのあるかみさんには最適。

私には、お酒。 56%。  次一緒に飲む日まで取っておくかな。

ブログを私物化してしまいました。申し訳ない。


でも、乾ききった毎日の中に、心をいただいた気がしたので、書かせてください。


元気で!

 10002


10001


1


2010年9月13日 (月)

秋の気配

秋の気配
今日は何もない休み。外へ出たら少し秋の気配を感じました。
(F)

2010年9月12日 (日)

9.11

HATTORIです。

 昨日は、忘れられない日の一つ。

アメリカの思惑がどうだ、テロ組織がどうした、圧力だ、報復だということは抜きにして、


突然、大切な人が永遠に失われることはあってはならない。


と、ビールを飲みながらのんきな平和主義者は考えました。

元気で!


Images_2


2010年9月 9日 (木)

SEE YOU AGAIN

Tobodan_2 僕らとも、何度も共演してもらった『唐房男』が、8月30日をもって活動休止となったようです。最近の彼らのライブ、仕事で全然行けず、本当に残念です。

今まで本当にお世話になりました。しかし、また会える日を楽しみにしています。

『唐房男』、Happyなライヴをありがとう。

(F)

2010年9月 7日 (火)

GANG WAY

P1000037

Shin

 最近はCDが売れない時代になってきているというお話をNEWSで聞きました。確かに自分のことをふり返ってみると確かに最近はあんまし買ってないかも…最近買ったCDと言えば,随分前のことになるのですが,The MODSのSHOTGUN SQUALLですね。新しくDrumsを務める事になった佐々木シュウ。彼ももうすっかりMODSのメンバーになっているように感じます。先日ぷらあっと立ち寄ったSHOPに並んでたのがこのDVD。盛り沢山のLIVE(楽曲数)。たいしたもんです。久しぶりに聴くRomeo & Julietはよかったなあ。

 まあ,MODS限定で物色していた訳ではないのですが…他にもThe KIDSのDVDとか見てみたいですね。しかし,店頭には無いもんなあ。

2010年9月 5日 (日)

感動

HATTORIです。

感動の一日。素晴らしい体育祭でした。

子どもは、素直に表現できる。それが私たちに感動を与えます。

大人は、子どもが素直に表現し、感動を体験できる環境を整えたい。

すると、子どもたちはどんどん自分たちで成長を始める。

出したい口にチャック。待ちの姿勢。鍛えられます。   元気で!

2010_0820_121233p1070871


2010年9月 4日 (土)

暑い!

HATTORIです。

毎日暑い日が続いております。降るはずの雨も降らず、

恐ろしいほどの日差しで、サングラスをしないと外に居れないドラキュラのような私は、逆パンダ焼け。


見せたいくらいに。


明日は、一大イベントです。大成功を祈る。

感動が、暑さを上回ることを祈ります。 熱中症に注意!


P1070655


2010年9月 1日 (水)

還る

 HATTORIです。

 人は、だんだん生まれたころに還る、と聞きます。

その姿は愛おしく、頑張っておられたであろう人ほど周りが自然に動く。

順番。それを伝えられる人でありたいです。
2010_0820_120955p1070862


秋に向かって

 HATTORIです。

毎日暑いです。焦げます。

この暑さは9月いっぱいは続くそうです。

熱中症に注意しましょう。


P1070763


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »