2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

唐津海

唐津海
今年も、九州場所が、終わり唐津海が、仕事場まで会いに来てくれました。来年のカレンダーをまた持ってきてくれました。毎年毎年、本当に律儀な人です。彼のこと、みんなも応援してやってください。
一緒に写真とるとき、肩くんだら、ヤッパ半端じゃないでかさでした。もちろんわたくし、爪先立っております(笑)。
(F)

2010年11月27日 (土)

ライブ

ライブ
これも兄弟のライブです!来週は親父のライブです!

あと一週間

あと一週間
あと一週間
今日もリハーサル。いやリハビリテーション?
まぁいいよ。
来週来てね。

2010年11月24日 (水)

TAD 三浦 BLUES SHOW

Img_0023 昨夜は、日本ブルース界の重鎮 TAD 三浦 氏 のライヴに出かけた。氏の久々のライヴを酒を飲みながら、堪能させてもらいました。相変わらずの凄腕と毎回趣向を懲らしたエンターテイメント性に接して、楽しい一夜となりました。今回は、お客さんの飛び入りもありましたが、飛び入りをされたお客様2人もとても上手でした。どこにでも上手いミュージシャンがいるものだと驚かされました。ブルースって誰とでも競演できるところや即興性のあるところも素敵です。といっても私にはとてもできないのですが…。身近でいつもこんなライヴが聴けるのは、本当にありがたいです。なかなか近頃は、ライヴにも行けなかったので、嬉しい一夜となりました。

PS.そして今日(24日)は、HATTORIくんのBirthdayです。おめでとう。

(F)

2010年11月21日 (日)

さようなら

さようなら
僕とHATTORI君の敬愛する先輩が11月17日にこの世を去られました。急な訃報を未だ受け入れることが出来ずにいます。アコースティックギターと酒とウィットをこよなく愛された僕らのイカした兄貴分。数えれば、二十数年に及ぶ年月が僕らの中を通り過ぎていました。今は、ともに過ごした頃の姿が次から次へと思い浮かぶ毎日です。早すぎる旅立ちが本当に残念です。
人生とは、何なのでしょう?命とは…。残された者は、どこへ向かうのでしょう?ただただ寂しいばかりです。
先輩、今まで、ありがとうございました。さようなら。
(F)

2010年11月19日 (金)

名前無し

先程の名無しメールは、MS2でした!知ってる人は知ってるけど、念のため!いよいよ、織田信長の年齢を越えようとしています!昨年のちょうど今頃から、一年くらい体調面でいろいろあって、いろんな人に心配をかけましたが、今は大丈夫!次のライブでは、元気な姿をおめにかけます!(飛んだり跳ねたりは、しないけどね!年でできないのではなく、あくまでもプレイスタイルです。(笑))

両目開眼!

しばらく、両眼に白内障を患ってとても不便をしていましたが、今回、両目を手術して無事両眼が開眼しました!目が見えるという当たり前の事が、とても素晴らしい事だと実感しました!さぁ、ライブと仕事、頑張るぜ!!

2010年11月 9日 (火)

すみません…

 昨日も(正確には一昨日)、リハーサルをやったんだけど、ご近所に申し訳ないことをしてしまいました。リハは、自宅スタジオでやってるんですが、途中で空気の入れ替えをしようと、二重になっている窓を開けて、ちょっと休憩をしてたら、そのまま、窓を閉めるのを忘れて、演奏を再開してしまいました。ご近所には、さぞうるさかったことでしょう。しかし、心優しい方々は、どなたも一言も苦情を言ってこられませんでした。ご近所の方で、もしこのブログを呼んでいらしたら、あらためて心よりお詫びいたします。本当にごめんなさい。以後気をつけますので、どうかお許しください。

 メンバーみんな、大変忙しいので、もうライブまで、ほとんどリハができそうにない状況になってきました。個人練習で乗り切るしかありません。頑張りますので、よろしくお願いします。

 チケットの予約も少しずつ来ていて、毎回本当にありがとうございます。このブログも時々見ていると言ってくださった方がいらして、ホントうれしく思っています。コメントやBBSには、何も記録が無いんで、メンバー以外ほとんど読んでいないのではと、思っていたんで元気が出ました。これからもよろしくお願いします。よかったら、何か書き込みをしていただければ、嬉しい限りです。

 そして、REBELオリジナルTシャツのご注文もありがとうございます。残りわずかとなってきましたので、欲しい人は、お早めにお願いします。

 12月5日は、楽しい一夜となるように頑張るんでよろしくお願いします。

(F)

Img_0018↑FUJITA’S GUITAR and AMPImg_0019↑MS-2'S  BASS and AMPImg_0020_2 ↑HATTORI'S  DRUMS

この日は、SHINさんは、欠席でした。

2010年11月 6日 (土)

リハ

 HATTORIです。

 12月のライブに向けて、リハをしました。音楽が楽しい。今日は、ちょっといい感じ。

 練習の時は、V-DRUMSでHEAT WAVEの曲に合わせて叩く練習もします。これが気持ちイイのです。
プロの曲の偉大さを感じます。ドラムのフレーズも。

 今日は、練習中にところどころでバチっとあったうねりのようなものを感じる瞬間がありました。この感覚は嬉しい。
でも、自分の一音一音を見るには、膨大な時間が必要。妥協するところと、こだわるところ。踏ん切りも大切。

 良いライブにしたい。 頑張ろう。

 ところで、FUJITA氏デザインのTシャツを家族全員分購入。グレーに黒が人気。「いいね!」という声が出ました。ベースギターはFUJITA氏の手描きだと言うと、上の娘が、「上手!」と声を上げました。ヘビーローテーションの一着になりそうです。

 元気で!

2010年11月 4日 (木)

REBEL Tシャツ 発売

     MS-2 50th ANNIVERSARY T-Shirt 

Img_0005

価格 1100 円

サイズ 150,160,S,M,L,XL

色 グレー×ブラック, ホワイト×ネイビー の2種類

Img_0007

MS-2 ANNIVERSARY LIVE を記念して(MS-2使用のベースギターのイラストを胸元にあしらったFUJITAデザインによる)REBELオリジナルTシャツを実費にてお分けします。利益は、乗せていませんのでたいへんリーズナブルな価格になっています。たくさん売れることはないだろうとの予想のもとでの制作となっていますから、大変、数が少なくなっています。ライヴ会場での販売のみを考えていますが、無くなるのが心配という奇特な方やそれを来てライヴに来たいという方は、メンバーに先行予約を入れてください。ライヴ前にお届けいたします。ふるってお申し込みください。よろしくお願いします。

2010年11月 3日 (水)

唐津くんち2

唐津くんち2
今日は御旅所神幸です。息子、張り切ってます。
(F)

2010年11月 2日 (火)

唐津くんち

唐津くんち
今年もはじまりました。みんな、とても嬉しそう。
(F)

2010年11月 1日 (月)

ON MY WAY HOME

ON MY WAY HOME
11月になりましたね。今年もあと2ヶ月ですね。1年があっという間です。なんか風邪ひいたみたいで体調がかんばしくないです。みなさんもお体お大事にしてください。

夕方、実家に帰る。その途中の大好きな場所。ここの夕日は、僕にとっては特別な色なんです。ケータイのカメラでは、今ひとつ感動が伝わりませんが…。ロマンチストで、すみません(汗)。

(F)

ありがとうございました!

 HATTORIです。

 また会えるとは、思っていませんでした。
それも、何も変わらない形で。
SHINさん、ありがとうございました。

 わたしは、個人練習中。なんか楽しい。 

私たちの曲には、まだカッコ良くなる可能性がある。
リズムとコンビネーション。

元気で!


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »