2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

I got it.

Shin

 前から欲しくてたまらなくて,いつもよだれを垂らしながら見たり触ったりしていたギター。先日見に行ったらまだ売れずに店頭に並んでおりました。もう1年くらい前からあったんじゃないかなあ。随分長い間よくもまあ売れずに残っていたものです。まるで自分に買ってもらうのを待っていたかのように。

 早速店員さんに試奏をお願いし,1時間くらいいじくり回しましたよ。なかなか良いギターでありました。我が家に眠っていた1本と使い古した1本を中古で買い取ってもらい,I got it.お気に入りの1本になりそうです。

Img_02201

2010年12月28日 (火)

My favorite vocalist

Shin 

 先日,車のカーラジオから彼女のsingles bestが出た事を聞いていたので,ふとレンタルDVDを返しにいったついでにぷらあっとCDショップに立ち寄ったらありました。これこれ。買おうか買うまいか迷いましたが,レジまでそのまま持って行って買いました。早速カーステレオに入れて聞きました。やっぱり彼女の歌声はいいですね。どこまでも澄みきった声。なかなか歌詞もいい。

 普段はほとんどPopな癒し系のものは聞かない買わない気にしないって感じなんですが,彼女はやっぱり別格ですね。

 今年も音楽に身を置けたいい1年だったように思います。来年も楽しみながら音楽に関わっていきたいです。今年1年お世話になりました。

Img_02191

 

2010年12月27日 (月)

仕事納め

HATTORIです。

昨日、REBELの仕事納めをしました。

最後の練習で、新曲に取り組むことができたのが嬉しい。

曲を聞いて、リズムパターンが思い浮かんだのだけれど、現在使っているパターンは想像もしなかったもの。

編曲するって面白い。また、このパターンがしっくりきてるからすごい。好きな曲になりそうな予感。

以前は、曲をどのように仕上げていくかよりも、言われたことを身につけるだけで精一杯だったから、やはり成長だな。45歳のおじさんが言うセリフではないけど。

来年は、決定・未確定も含めてライブが増えそう。

自分も、見に来てくれた人も幸せを感じるようなるライブをしたいです。 

今年ライブに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年も一緒にライブを作り上げましょう!良いお年をお迎えください。

元気で!

2010年12月24日 (金)

Merry Christmas!

Merry Christmas!
世界中が平和で素敵な夜を迎えられますように…
(F)

2010年12月22日 (水)

PUNK IS ATTITUDE.

Joestrummer  今日は、Joe Strummer の命日です。50歳で亡くなってから、もう8年になります。Joe は、僕に音楽のカッコ良さだけでなく、人間としての生き方も教えてくれました。彼の言葉に、十代の僕は育てられ、今もその大きな影響の中にいます。彼から教わったREBELな生き方を、彼ほどではなくとも、これからも少しずつ続けられたらいいなと思います。今夜は、彼の音楽や映像にふれて、酒を飲みます。Joe ありがとう。あなたの愛した世界が、平和でありますように…。

(F)

2010年12月16日 (木)

もういくつ寝ると

HATTORIです。

お久しぶりです。2010年も終わりに近づいてきました。

職場を異動し、新たな気持で1年をスタートして、先日のライブで締めくくり、明後日はバンドの忘年会。


嬉しい。


ドラムは少しずつ上達しているかな。他の人に比べたら、上達のスピードは決して早くない。いや、遅い。
でも、後退はしていないでしょう。来年のライブの予定も入ってきそうです。


嬉しい。


幸せは、いつも自分の周りにある。それを感じることができるのが、


嬉しい。


残り少ない今年を楽しく過ごしましょう。来年も、自分たちと見に来てくれた人たちが楽しくなるようなライブをしたいです。


元気で!

2010年12月 6日 (月)

Thanks For Your Coming

Img_0047

 たくさんのみなさんのお陰でまたまた楽しいライヴとなりました。僕らの演奏自体は、ヒッチャカメッチャカでしたが、会場の熱さで、最高のライヴとしていただきました。演奏が進むにつれて、会場のノリが最高になり、めちゃくちゃヒートアップして汗だくでしたね。REBELを支えてくれているみなさんは、マジで唐津最高のオーディエンスだと思っています。

 対バンのT,T,Sのみなさんも僕ら好みのカッコイイ楽曲の連続で、ドキドキさせられました。伝説のドラマー、ZUKEさんの演奏を見られたことも、個人的にとても幸せでした。もちろんフロントのお二人もギンギンにカッコよかったです。シンプルでストレートなROCK'N'ROLLは、やはり最高です。難しいことは抜きにしてダイレクトにハートに訴えかけてきました。演奏者の心根が音に出るのですよね。

 打ち上げもとても楽しかったです。素敵な話をみなさんとでき、時間を忘れた幸せなひと時でした。FUNKYの皆様本当にありがとうございました。

 MS-2の誕生祝としてのライヴでもありましたが、会場の皆様の温かい声援がバンドのメンバー全員の心をうちました。お陰様で、本当に良いお祝いができました。心より感謝しています。これからもまた、REBELの活動を支えてやってください。またFUNKYで会いましょう。

P.S. 今回は、デジカメを忘れていて、すぐに帰られたお客様の写真が撮れなかったのがとても残念でした。あとで1枚だけ撮れたのが上の写真です。これより下は、ケータイでの写真です。写りは悪いですが、会場の熱さは伝わるのではないでしょうか。えっ?写りは、悪い方が良い?

Ca3a0140_2 Ca3a01291 Ca3a0137 Ca3a01391_2  

モッチライブデビュー!

モッチライブデビュー!
今日は、楽しいライブでした!いつも手伝ってくれていたモッチが、対バンとして出てくれました。これがまた、かっこいいんだなぁ〜!おれもがんばろ〜またまた、メンバーやお客さんに大感謝のライブでした。こんな性格だから、めんとむかってお礼をなかなかうまく言えんけど、本当にみんなに感謝しています!本当にありがとう!60、70になっても頑張るぜ!

2010年12月 2日 (木)

師走

師走
12月になりました。ありきたりな言葉だけど、本当に月日がたつのは、早いものです。希望を持って迎えた今年も色々ありました。うちのバンドのメンバーもけっこう色々ありましたね。しんどいことや辛いこと、寂しいことや悲しいこと…波乱に満ちた1年だったかもしれないねぇ。
そんなこんなを締めくくり、来年に向かうためにも、今度のライブ頑張ろう。
今日は、MS-2のbirthdayです。素敵な1年になりますように…。
(F)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »