2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

貧者の一灯

 次のライブのサブタイトルが決まりました。
「〜長者の万灯より貧者の一灯〜」です。
 富める者と貧しき者の差は、広がる一方の今、みなさんは、どんな気持ちを持っていますか。上記の言葉は、仏教の教えですが、やはりこの世を支えていくのは、私たち一般の人間だと、誇りをもちたいですねぇ。次回のライブの収益は、今年もUNICEFに送ります。無理せん程度で、僕らは、僕らができる等身大のことをやっていきましょう。たとえわずかであろうとも、多くの人の心ざしこそが、世界を支えていく力となるんだと思います。
 全世界には、餓死直前の人が8億人いらっしゃるそうで、そのうちの3億人が罪もない子どもたちなのです。
 ほんのわずかでも、僕らの心で、何とかこの苦しい現実を変えることができるんじゃないかと、信じましょう。
 ライブでのお力添え、お待ちしております。
 勿論、いいライブにすること請け合いです。ライブ会場で会いましょう。
(F)

2011年1月20日 (木)

Newcomer

Img_04251   相変わらず寒いね。風邪等ひいてませんか。という私は、ひいてます(笑)。なんかすっきりしません。睡眠しっかりとらんといかんと思っています。

 ところで、新しいアンプ、買いました。RolandのCUBE-80 XLという近頃出た小型アンプです。今持ってる Marshall と Fender TwinAmp は、重くてライヴ等に持ち込むのにきついんで、小さいやつが欲しかったんです。ちょうど良さそうなのがあったんで、購入しました。TwinAmpの半分以下の重さでも、80Wの出力ですから、ライヴでも充分使えます。チューブでなくソリッドステートですからリーズナブルで耐久性もあるんで、ステージでも安心して使えそうです。JCゆずりのCleanToneは、エフェクターののりも良さそうですし、何よりLooper機能が、とても気に入っています。80秒まで、自分が弾いたギターをメモリーしてくれるんで、自分の弾いたバッキングのギターにのせながら、ギターソロを考えていけるのは、とっても便利です。11種類のアンプモデリングも私には、充分すぎます。チューブに比べれば、音圧などで劣るのかもしれませんが、実際のライヴ会場でも、自分の思い通りの音なんてなかなか作りだせるモンじゃないから、そこいら辺は、あまりこだわりません。良い楽器があったとしても、この腕がついていきませんから…(笑)。

 自分的には、いい買い物だったと満足しています。高価な物に以前ほど執着しなくもなりました。俺も大人になったもんです(笑)。

 このアンプ、これからの私のヘヴィーデューティーな1台となりそうですよ。次のPeace Maintenance Live は、こいつで頑張るけん、よろしくね。小っちゃくってもなめんなよ!

(F)

2011年1月16日 (日)

冬の海

冬の海
 今日は、仕事を午前中で終えて、バンドのリハーサルもなかったから、鏡山に登ってきた。運動不足だから、ちょっと汗をかきたくて…。
 片道30分くらいだけど急な坂は、結構いい運動になった。頂上は、結構まだ雪が残っていて、池も凍っていた。展望台からの冬の唐津湾の眺めもなんかいいね。リフレッシュできた。
(F)

2011年1月 7日 (金)

おんじゃおんじゃ

おんじゃおんじゃ
今日で松のうちも終わります。唐津地方の鬼火炊き「おんじゃおんじゃ」という行事が唐津天満宮でありました。注連飾りを燃してきました。こういった行事は、何となく節目になるから大切にしなくちゃと思うのは、歳をとったということなのでしょうか。
皆さんも今夜は七草粥食べましたか。正月も終わりですね。
おみくじ引いたら「吉」でした。願い事は、「遅いが、思い通りになる」そうです。この頃「大吉」より「吉」くらいが良いと感じるのも歳のせいやろうか?
また1年、ぼちぼちと頑張って行きましょう。今年は、無病息災な1年となりますように…。
(F)

2011年1月 3日 (月)

Happy New Year

昨年は、本当にお世話になりました。自分らの周りにかけがえのない人がいることを再確認できた年でした。今年も、さらにパワーアップしてライヴ活動に励んでいきますから、お付き合いお願いします。ともに良いライブを創り上げていきましょう。本年もよろしくお願いします。

(F)

 

 昨年末、ライヴにも良く来てくれる連中の同窓会があり、参加してきました。この場を借りて、その時の写真を載せさせて頂きます。画像をクリックしてもらえれば大きくなります。画像は、取ってもらっていいけど悪用はしないでね。

 都合があわず来れなかった人たちにも楽しんでいただければ幸いです。同窓会、また誘ってください。とても楽しかったです。ありがとうございました。

Img_0397 Img_0398 Img_0399 Img_0400 Img_0401 Img_0402 Img_0403 Img_0404 Img_0405 Img_0406 Img_0407 Img_0408 Img_0409 Img_0410 Img_0411 Img_0412 Img_0413 Img_0414

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »