2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DOLLS | トップページ | NEW-MEDIA »

2011年3月 3日 (木)

30分かかりすぎ?

Shin

 明日の金曜日,仕事上の都合でS-YAIRIの出番!1弦がずっと切れっぱなしでそのままにしていましたが,遂に昨夜は重い腰を上げて,地道に弦の張り替えをしてみました。先月?買っていたエリクサーをまず探す作業が大変だった。やっと見つけて,古い弦を外して,のっぺらぼうになったフレットを丁寧に拭いて,6弦から大体の感覚で巻いていきましたが,アコースティックの弦を自分で巻くのは初めてだったので,いまいち感覚が合わず,余りすぎたり少ししか巻けてなかったり…でも,何とかチューニングまで済ませて弾いてみると,なかなか柔らかくて弾きやすいこと!でも前に張ってあった弦よりも柔すぎて音がいまいちだったかな。まあこれで明日を凌ごう。

Img_0369

« DOLLS | トップページ | NEW-MEDIA »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

S‐YAIRIは活躍したかな?
僕も弦を張るのは苦手。先日、部長からダメ出し。「ギターは良かけど、弦の張り方はへたくそね。」と。
今度二人で講習ば受けんばね。

 そうね。弦の選び方から巻き方まで。巻きの向きは分かってるつもりやけどね…

同感です。
僕はなおさらです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217870/39089820

この記事へのトラックバック一覧です: 30分かかりすぎ?:

« DOLLS | トップページ | NEW-MEDIA »