2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

前を向いて

 HATTORIです。
 
 8月は濃かった。

1ヶ月に4本のライブ。 こんな経験は初めて。

終わった満足感はある。でも、今後はひと月に多くのライブはあまりやりたくはないな。

気持ちがつながらない。

改めて、プロを尊敬します。

技術はもちろんだけど毎回のライブで最高のパフォーマンスを見せることができるプロはすごい!

 

 今回、連続でライブをすることでバンドとしての課題や個人の課題が見えた。

バンドとしては、音の粒とメリハリ。 

当たり前だけど、音がきちんと出ていないと、輪郭がぼやける。

そして、「ガン!」と行くべきところは、行かないと訴えるものがない。

それらの重要な位置を占めるのががドラムであることに責任を感じます。皆さん、申し訳ない。

練習します。


 個人的には、ダブルストローク。今さら、という感じですが、曲に使えていないから、広がりがない。
しばらく時間が取れるから、ちょっと頑張ってみようかな。


それでも、今回のライブも全て楽しかった。一緒にライブを創り上げた人たちに最大級の感謝デス。

演奏と打ち上げ、その両方で音楽をすることのすばらしさを感じます。

次は、もっといいパフォーマンスを見せたい!

また会いましょう。  元気で!


Images_a


2011年8月28日 (日)

MUSIC FESTIVAL 波戸岬

MUSIC FESTIVAL 波戸岬
昨夜のチャリティーライブありがとうございました。おかげで楽しい時間が過ごせました。あの会場の全てのみなさんに感謝します。
さて今日は、この夏最後のライブです。もうすぐリハーサルが始まります。
REBELは、午前11時過ぎに出ます。応援よろしくお願いしますね。

いよいよラスト〓

8月7日の湊のサンセットライブに始まったこの夏のらいぶも今日〓の波〓戸岬ミュージック〓フェスティバルで終わります〓昨夜〓はセントラルパーク〓でのチャリティ〓ライブに参加して思いもかけず幼稚園の時〓の先生〓と再会し何となく忘れてしまって〓いた素直〓なきもち〓に自然となれたような気がします〓ライブもたのしかったのですが〓〓〓終了後たまたま湊のときに大変〓お世話になったH君とばったり会いファンキ〓に行こう〓ということになり行ったのですが〓そこでも楽しい〓一時〓を過ごさせてもらって今日〓のモチベ〓ションが一段と上がりました〓

2011年8月25日 (木)

SPECIAL 東京 タワーズ!

Img_1622 23日のTIMBERSでの東京タワーズのライヴ。めちゃくちゃハイテンションで最高でした。

さすが、百戦錬磨のツワモノって感じで、会場を珍太さんが、丸のみにする、パワフルなパフォーマンスに圧倒されました。まさに魂の叫びでしたね。勉強になりました。そして何より心から楽しまさせていただきました(客として…)。

応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました。初めてREBELをご覧になった方々今後ともよろしくお願いします。

さぁ今週末の東北チャリティーライヴ(27日大越ビル地下1Fセントラルパーク)、波戸岬ミュージックフェスティバル(28日鎮西町波戸岬)もよろしくお願いいたしますね。過ぎゆく夏を楽しみましょう。詳しくは、INFOMATIONでチェケラッチョ!!SEE YOU AGAIN

(F)

以下は、狂乱の打上げ風景です。打上げはまた、ライヴと違ったハイテンション(笑)。またまた飲みすぎ、はしゃぎ過ぎてしまいました。(反省Img_1628_2 Img_1624 Img_1623_2

2011年8月23日 (火)

本日は、TIMBERS LIVE

Img_1932 今夜は、大庭珍太さん率いる『東京タワーズ』という、いかすユニットの前座をさせていただきます。

よかったら、浜玉町淵上にあるTIMBERS CAFEまで応援にきてください。
東京タワーズを見るのもとても楽しみです。

東京タワーズどんな方々か、気になる人は下のアドレスをクリック!すごいよ!

http://www.youtube.com/watch?v=HMPt-B-OuDo&feature=related

それでは、午後7時に会いましょう。

(F)

2011年8月22日 (月)

キレ

 HATTORIです。

 昨日、波戸岬でのライブのミーティングに出た時に、心に残った言葉。

「ドラムはキレですよ。」

納得。

キレのあるかっこいいドラムを叩きたい。

バンド全体の音の切れ味鋭く、明日のライブ楽しみます。

一緒に音楽を楽しみましょう。

元気で!

844028


Seitou01


2011年8月17日 (水)

嬉しい

 HATTORIです。

 ニュースを見ていたのです。すると、画面に筑紫美主子さん。

飛び上がるほど嬉しかった。ずっとテレビ画面から遠ざかっておられたので、ご存命であるかすらわからなかった。私にとって久しぶりのテレビ画面への登場はほんとうに嬉しいものでした。

ご存知と思いますが、「筑紫美主子一座」の座長さん。

わかりやすいのは、STSの佐賀にわか劇場でのお姿かなと思います。

私は、筑紫さんの独特の間が大好きで、舞台を見てみたいと思っていたものです。

いつまでも、ご健康であられることを祈ります。

1


2011年8月12日 (金)

SPECIAL THANKS TO MINATO

SPECIAL THANKS TO MINATO
7日のライブに集まってくれた皆さん、本当にありがとう。
みんなの声援が今も耳に残っています。
今から15年くらい前に湊で仕事をして以来、湊は、僕にとって特別な場所です。
今回その温かい湊の若者たちによってこのイベントを創っていただき心から感謝しています。
今回デジカメで来てくれたみんなを撮ることができず、ここで紹介できないのが残念です。
このイベントが今後さらに素敵なものへと成長していけるように、皆さんの力をお貸しください。
本当にありがとうございました。あの場にいた全ての人たちを心から愛しています。
(F)

2011年8月10日 (水)

ライブ終了

 HATTORIです。

 Sunset Live in MINATOが終わりました。

すごい、盛り上がり方で自分の中で一種のトランス状態を体験した感じでした。
現実に演奏しているのに、盛り上がっている側から演奏している自分たちを見ている感覚と言えばいいのか。ただの酔っ払い状態なのか。夢のように途切れ途切れの記憶で、後でメンバーと話していて「そんなことがあったんだなあ」と思うことがちょこちょこありました。

 演奏は、正直ボロボロだったようですが...。

それでも気持よかったのは、やはりかつて経験したことのない盛り上がった状態を体験したからだろうと思います。

ライブは、やはりみんなで作るもの。

あの敷地にいた人はもちろん全員だけど、会場だけに収まりきれてない。ラジオ番組、電話をくれた人、職場で声をかけてくれた人、家族、何だか自分が生きとることを再実感する感じでした。


今回、何よりもかっこ良かったのはマスター。

演奏はもちろんですが、エンディング。
ステージでは私のすぐ横におられたのだけど、その時の顔はひとつのイベントを中心になってやり遂げた充実感、満足感が表れたかっこいい顔でした。ちらっと目があった時はちょっと照れちゃいました。

パートナーであるママも、出入り口付近を完全に掌握され、その中でステージへの温かい声かけ。

感謝します。


会場で一緒に楽しい時間を過ごした皆様にも感謝します。

これで区切り。まだまだ音楽は続きます。

また、すぐに会いましょう。 元気で!

110804_103603


110804_113401


110804_105301


2011年8月 8日 (月)

レベル

レベル
レベル
レベル
知り合いが撮ってくれた写メです

後片付け

後片付け
今日は、ステージの撤去作業でした。すんだらスタッフで松屋さんからイカをいただきました。お疲れ様でした。

2011年8月 7日 (日)

天才少年

天才少年
いゃあ〜素晴らしい少年がいるものです。

スタート

スタート
ライブ始まりました。ストリート60'S、バリ渋です。

SUNSET LIVE OPEN

SUNSET LIVE OPEN
リハーサルも終わり開場になりました。
みんな来てね。

いよいよ

いよいよ
只今リハーサル中です。
みんな来てね。

2011年8月 6日 (土)

明日は、SUNSET LIVE

明日は、SUNSET LIVE
明日は、いよいよSUNSET LIVE です。
みんな来てね。
上の写真は、野外ステージに佇むHATTORIくんです。
う〜ん、どうでしょう?
(F)

2011年8月 5日 (金)

RENEWAL-rebelhp2011

Shin

 月にLIVE4連発。なかなかのwakuwakuスケジュールですね。気合いを入れて望みたいと思っています。是非多くの人に足を運んでもらって,少しでも何かを感じたり,考えたり,楽しんだりしてもらえたら嬉しいです。

 何事も場数というものはやはり何だかかんだ言っても,経験値を上げることであり,少なくとも下がることはないことだと思います。まあ,時には下がることもあるかも…<(_ _)>本番はやってみないとどうなるか分かりませんが,テンションを上げてスリルも含めて楽しめたらいいと思っています。まあ,集中して気合い一発。楽しみましょう。

Rebelhp2011

2011年8月 4日 (木)

SUNSET LIVE COMES SOON.

SUNSET LIVE COMES SOON.
今度の日曜日は、いよいよ湊でのライブです。
ライブ会場からの眺めは、本当に素晴らしいの一言。
準備に協力くださっている皆さんホントありがとう。みんなで素敵なライブにしましょう!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »