2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

忘年会

皆さん、久しぶりです。MS2です!先日、早くも今年最初の忘年会がありました。高校時代から通っているバイク屋さんの忘年会でした。忘年会というより生きているのを確かめ合う会みたいになってましたけど(笑)それだけ日頃はみんな会うことが少なくなりました。みんなもういい年になっているので若いときみたいに、バイクに乗ってしょっちゅう店に行く事もなかなかできなくなったからね!でも、若い時からの付き合いだから久しぶりにあってもバイクの話しで盛り上がって楽しかったです。この仲間ともいつまでも元気に付き合っていきたいものです!

2011年11月28日 (月)

高橋幸宏

 HATTORIです。

 高橋幸宏さん。尊敬するミュージシャンの一人です。この人の音楽、着ておられた洋服にかなり影響を受けたな、と思います。(最近きていらっしゃる洋服は、私の趣味ではない。私がメタボになったからかな...。)

今日、久しぶりにYou Tubeで音楽をめぐり歩いていたら、それこそ久しぶりに、高橋幸宏さんに出会いました。昔はまって聞いていた時は、ファッションの部分もあったのかなと思うくらいに今日は、よく聞こえました。

歌詞への共感、音楽の美しさ。(英語の部分は、よくわからんかったりするのだけど。)

気持よく夜を過ごせました。

ちょっと、改めてCDを聞き返してみるかな。

「神を忘れて、祝へよ X'mas time」、『空気吸うだけ』、「POISSON D'AVRIL -四月の魚- 」、「Are You Receveing Me?」、「kagerou」

やっぱり好きです。YMO。

YMOは、ロックンロールである。アゲイン。

元気で!


Imag


2011年11月25日 (金)

ごぶさたしています

 HATTORIです。

大変ご無沙汰してすみません。

夏のライブ以降、個人練習をやっています。やろうと思えばやることはたくさんあります。本当に奥が深い楽器です。うまい人は、スッと身につけるもの、当たり前に身についているものが、私にとっては大発見。
上手になる可能性は無限大。少しでも前回よりもかっこいいドラムを叩きたいです。

その他に、あるプロジェクトが進行中。内容は時期が来たらお知らせします。ある曲を何回も聞いています。自分の耳を信じて音をとっているのですが、面白い。

ああ、こんな簡単なフレーズが弾く人によってはこんなにカッコいいのか。

繰り返しのようでいて、少しずつパターンを変えたり、伸ばしたり縮めたりしているのか。

と、発見が多い。

タブ譜を見ていたのでは、わからんことがわかる。

音楽は面白い。  元気で!

2011年11月 2日 (水)

なかなかいかしてます

 斉藤和義のニューアルバムを車でよく聴いてます。なかなかいかしてます。歌詞が、ガツッときます。こんだけメジャーな人が、これくらいの歌詞を書けば、いろいろ周りから言われて大変なんでしょうが…流石です。

 僕の隣の席の同僚も彼が大好きみたいで、なかなか見る目があるじゃん…なんて思います。

ROCKという愛に溢れたこのアルバムは、たくさんの人に聴いてもらいたいですね。

(F)

Saitoukazuyoshi45stonesshokaiseisan

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »