2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

ありがとうございます

今年も2月10日のライヴを皮切りに、僕らの音楽活動が始まりました。

今は、3月20日に向けて、昨日、今日とリハを始めたところです。

一応曲目は、決定しました。まぁ途中で変わっていくかもしれませんが…。

僕らのような地方で細々と音楽をやってる者が、続けていくことは非常に難しいことです。

僕らが、音楽をやり続けられるのは、それもこれもひとえに、身近な知人の方々の応援があるからこそだと感謝しています。

素晴らしい音楽が演奏できるのでもなく、ルックスがめちゃめちゃイケてるわけもなく、金や地位や名声があるわけもない、しょぼい僕らをいつも優しく応援してくださるみなさんのお陰です。

他人の道楽に大切なお金と時間を費やして、応援してくださるみなさまのご恩には、本当に感謝の言葉も見当たりません。

僕らのチケットを、応援しながらいつもさばいてくださる方々にも本当に感謝しています。

いつしか本当に満足していただけるような演奏が出来るように、これからも努力していきますので、よろしくお願いいたします。

いつもいつも、ありがとう。感謝しています。愛しています。

(F)

2012年2月23日 (木)

THE PEACE MAINTENANCE LIVE Vol,5

3月20日は、第5回目のピースメンテナンス ライヴをFUNKYにてやらせていただきます。2003年3月20日アメリカの空爆により始まったイラク戦争。その犠牲となって苦しむ子どもたちの映像を目の当たりにして、何かできないかと始めたのがこのチャリーティーライブです。売り上げの全てが、FUNKYと出演者のご厚意によりUNICEFへ募金することになっています。今年も良いイベントにできるように皆様のお力をお貸しください。

 出演者は、唐津が誇る演歌歌手の六本木ヒロシさん,素晴らしい美声と美しいメロディーメイカー、クラフトマンの中野政之さんが、今回はこのイベントに賛同してくださいました。ありがたい限りです。

ライヴの詳細につきましては、ホームページのINFORMATIONをご覧ください。

3月20日、お待ちしています。ぜひ、遊びに来てください。

SEE YOU SOON

(F)

2012年2月15日 (水)

体感

 HATTORIです。

 先日の感激のライブから数日。

なかなか興奮が冷めないのです。池畑さん、梶浦さんは懐の大きな方です。

私に、ドラムの楽しさをたくさん話して頂きました。その一つひとつが宝物なのだけど、中でも池畑さんが私の腿を叩きながら「この感触だ!」といってくださっていた感触。その場でわかっていたつもりだったのだけど、今日はっきりと感覚としてわかった。体に震えが来たその瞬間の感動をわかってもらえるだろうか?

別に自分がうれしいだけだから他の人にわかってもらわなくてもいいのだけれど、この喜びを誰かに伝えたくて、不特定多数が相手のこのブログに載せます。

剣道をやっている人にはわかると思うけれど、打突の瞬間に手の内を締める。この感覚なのですよ。本当に音が締まる。これを連打でできるようになれば、私のテキーラに稲妻が走るかもしれない。

今は、興奮で自分を見失っているかもしれないから、明日また確かめます。

音楽は素敵だ。元気で!

Img_1477089_61659537_0


2012年2月11日 (土)

Oh happy day!

Legend04  HATTORIです。

今帰宅しました。

レジェンドたちとお酒を飲んで語り合ったのです。
私は、なんて幸運なのでしょう。

ライブは、いつもながらのアットホームなライブで、私たちはお客様とライブを創り上げるという感覚。
それでも、いつも来てもらえるということのありがたさ。
毎回毎回感謝の気持ちでいっぱいになります。
また、楽しんでくれているように見えるのもうれしいです。

それに加えて今回すごいのは、打ち上げ。

レジェンド達が背後に座っている。

その内、小屋敷さん(私の音楽面での大恩人)から誘われてレジェンド達の席へ移動。
レジェンドは、尊大な所が一切無く、先輩のように親しく声をかけて頂きました。

カチンコチン。

それを和らげてくださる、レジェンドの優しさ。(だから、スーパースターなんだな)

楽しくドラムについて、あるいは人生についてお話を聞きました。

酒には酔わなかったとです。雰囲気にべろべろに酔っ払った。

音楽はほんとうに素敵だ。 

次のライブでは、進化した服部を見せられそうかな。まだ、上手になれるところはたくさんある。(つまり、まだまだだということ)

本当に音楽は素敵だ。人生の中でとても素晴らしい日のひとつ。

今回、準備段階から時間を共有できたすべての皆様に感謝します。

元気で!

Legend03

2012年2月10日 (金)

LIVE

 HATTORIです。

 今日は、ライブ当日。

今までやってきたことを思いっきり出すだけ。

昨日は、興奮してなかなか寝付けなかった。

感じる必要のないプレッシャーまで襲ってきた。

けど、通りすぎてくれた。

このライブに参加できることを幸せに思います。

会場でお会いしましょう。

音楽は素敵だ。 元気で!


2012年2月 7日 (火)

南波多にて

Shin

 先週の土曜日,リハへ向かう道中でラジオの周波数を86.8に合わせてみました。(実験)武雄市!砂の嵐…若木!砂の嵐…喜楽軒!砂の嵐…右折してかなり走って道の駅伊万里!聞こえてきた…出演していたのは「たんこぶちん」でした!ライブの告知をしっかりon airしてました。本当に唐津の文化を発信していました。FM KARATSU!86.8

 REBELも去年呼んでもらってon air!お世話になりました。(^o^)自分は出演できませんでしたが,後でon airの録音を聞かせてもらいました。普通に自分が中学高校のころに聞いていた雰囲気の司会とゲストって感じでした。有り難うございました。自分は釣りに行っていたという理由にメンバーからイジラレていたようですが…(^^)根も葉も無いでえす。

 でも,釣りは大好き!今のシーズンはクロ釣り!釣りたてのメジナの刺身は最高!今年の冬は3回くらい行ったかなあ?宮ノ浦,長戸鼻!刺身以外でも,潮汁,味噌汁,素揚げ,塩焼き…最高よ!玄界灘の魚は旨い!永遠にこの海が汚れないで欲しいです!

 LIVEまであと3日!メンバーみんな,手足の怪我をしないように気を付けよう!自分は今のところVirusはshut out!ただただ準備は万全で行きとうございます!

Fmkaratsu

 

 

2012年2月 5日 (日)

same age drunkers

Shin

 ただいまあ。今夜は午前様!でも酔ってません(*^_^*)リハの帰りに10日のライブのチケットをある人に届けてから、横浜から帰郷していたY氏に電話したら既に高校の同級生集めて飲んでるという酔っぱらい声!何人?という問いに対してまだ5人という答え!ふうん!じゃあという返事に当たり前のようにヤンジから来るやろうもんという半ば強制?という…声声声!ついつい足を運んでこの時間(^o^)まあ、Y氏は横浜で最近バンドを立ち上げて、ドラムを再び刻んどります。でかい動画が見れる機械?携帯?を握らされ、画面を見てたらliveでありました。幸いみなさん風邪には無縁な様子で飲んでおられました。同級生ばっかりなので?いろんなことは既に仲間たちは周知のことでありました。周知の上で、不変の普遍の話をしてくれました。お休みなさい.

Img_0478

2012年2月 1日 (水)

ラーメン侍

Shin 

  ラーメンと言えば,やっぱトンコツラーメン!10代の頃は元気が有り余って,深夜から久留米やら博多までトンコツラーメンを食うだけの目的で長距離ドライブしおったったい。(^o^)長浜ラーメン!久留米の屋台!大砲ラーメン!しばらく!○幸ラーメンセンター!

 去年,久留米の映画館でありおった「ラーメン侍」を見たかったけんかみさんと見に行ったったい。主役は,渡辺謙さんの息子の渡辺大(大砲ラーメン初代香月昇役)あとは,鮎川誠さんも出ていて,いいメンマの選び方を熱く語っとったったい。個人的には昭和の熱いいい映画やったもんね。

 最近は久留米まで足を伸ばすこともめっきり減って,食いおるラーメンは,佐賀の一休軒,いちげん,天風,若木の喜楽軒,鹿島の豚豚拍子,唐津の一竜辺りで食っとります。旨かあ。

 「博多んもんは横道もん,○○、ばってんラーメン!」って知っとる世代は減ってきたやろうけど。九州んラーメンは旨かあ(~o~) やっぱトンコツロックばい!酔ったかも<(_ _)>今からラーメン食って歯みがきして寝まあす。

Img_0471

Img_0469 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »