2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

Change

Shin

 今日でH23年度が終わります。今年度は個人的にはいろいろなことがあった1年間でした。大きな決断をし,実行に移していくことが3つもありました。1年間にこれほどのことがいっぺんに集中することも珍しい激動の年でした。興味のあられる方は直接聞いてみて下さいね。

 また,LIVEにはたくさん出演させてもらいました。

2011.8.7 Sunset Live in MINATO

2011.8.23 TIMBERS Live AT TIMBERS

2011.8.27 One world for TOHOKU AT CENTRAL PARK

2011.8.28 HATOMISAKI MUSIC FESTIVAL Vol.6

2011.12.25 FUNKY CHRISTMAS LIVE

2012.2.10 DEE DEE FEVER LIVE AT KOKO

2012 3.20 PEACE MAINTENANCE LIVE Vol.5

たくさんの方々のご厚意に支えられ,音楽活動を続けることができました。ありがとうございます。

 さて,H24年度はいったいどんな年になるのでしょうか。先のことは分かりませんが,また新鮮気持ちでスタートをきります。今日明日は,鋭気を養い,充電します。来年度もよろしくお願いします。写真→この前サッカーの帰りに息子と食った田の久ラーメンと今春初ののっこみチヌ(40cm)

P1000127_2

P1000126_2 




2012年3月25日 (日)

強風注意報2日目

Shin

 今日は非常に寒いフットボールセンターでした。北西の季節風が桜を遅らせているのが実感できる1日でした。10時キックオフのゲーム!相変わらず無得点が続き,やがて1点のビハインド!後半は攻めのシーンがちらほら…でも時間だけが過ぎていく…後半15分!チャンス到来!キャプテンのミドルシュートが相手ゴールに突き刺さり同点!自分は監督さんの弁当を買いに弁当屋へ…戻った直後に試合終了のホイッスル!結局1-1のドロー!これで3試合連続のドローで勝ち点3点!負けてもいないが勝ってもいない!面白いチームであります。相手が格上であろうと格下であろうとドロー!でも今回のドローは1-1!これまでの試合は0-0のドロー!4/14はどんなゲームを見せてくれるかまた楽しみです。

 帰りは助手席からは息子のいびき!ラジオからは「HIからランチサンデー」が流れていました。聞き覚えのある声に思わずにっこり。素敵なBGMとMCを聞きながらのone shotは春でありました。

Img_0516

Img_0517

 

2012年3月24日 (土)

強風注意報

Shin

 昨日は,今年度の垢をスッキリ流す職場の宴会でありました。太良町大浦のとある有名なお店!この日ばかりは幹事も少々おいしいものをみなさんに振る舞おうと,店選びから値段の事,配車計画までしっかり練り上げてくれて,とても良い宴会でありました。おまけにそこで働いておられた50歳近くのおねえさん!どうやら24歳の子どもさんを17年前に自分が…(^^;)声をかけて下さり,名前を聞いたら珍しくスパッと当時の子どもさんの顔が頭の中に浮かび上がりました。この歳になると中身はどうであれなかなか長い歴史を生きてきているので,思い出せないことが結構多いのですが,このときばかりはなぜか鮮明に記憶が…他のメンバーはどうかなあ?現在子どもさんは父親の潜水士の意志を継ぎ,仕事をしっかりやっています。(^O^)当時から気合いの入った芯の強い子どもさんでした。当然カニは旨かった!焼きガニ,蒸しガニ,カニの唐揚げ,蒸しガキ…ごちそうさまでした。

 今日は,久しぶりに家でゆっくり過ごした1日!録り溜めた録画番組を見たり,黄teleを掻き鳴らしてみたり,豚豚拍子ラーメン食いに行ったり,HPいじったり…

 曲を作ろうとは思ってみてもなかなかいい感じのものは産まれません…もうかれこれ1年以上無能であります…適当にコードを組み合わせてもなかなかダメ…もう枯渇状態!みんなそんな時どうする?別に義務感や強制で作る必要はないのですが…作りたいと思った時に産めない自分…書きたい事が無いのかなあ?表現したいことや世に問いたいことがないのかなあ?分かりません<(_ _)>ゆっくりゆっくり暖めてみます。

 久しぶりの友人との釣りの約束は強風のために断念した1日でありました。そろそろ魚食いたいなあ。

 明日唐津行きまあす。理由はこちら

http://www.saga-fa.com/02/2012/first_1schedule.pdf

Img_0514

 

2012年3月22日 (木)

LIE

Shin

 嘘ってテーマで,こないだのLIVEの打ち上げでFUNKYのマスターと話しました。かなあり深いテーマでなかなか生きている以上避けようもないテーマ!熱くストレートな話とスライダー系の話と…つきとおさなければいけない嘘!ついてはいけない嘘!人を和ませる嘘!キャッチボール的な嘘!優しさ故の嘘!深い話でありました。今を生きる自分自身にとって嘘のパーセンテージを真剣に考えてみたひとときでありました。

 自分は,現実どれほどの嘘にまぶされながら今を生きているのだろう?自分自身が周りに対してついてる嘘も含めて考えてみると,あんまり嘘はないかなあとも思います。逆に正直すぎて気を付けないかんなあと思うことの方が多いのかも知れません。つかれている嘘については気付いていないのかも…でもそういう嘘のおかげで励まされているのかも…知れません。

 最近自分がついた嘘??いや秘密??ひとつは,LIVE前に○○ないと言い張った事!もうひとつは,○さんとメール交換したことくらいかなあ。

Roses

 

 

2012年3月21日 (水)

COLOR

Shin

 まずは,3月20日のPEACE MAINTENANCE LIVE VOL.5にはたくさんの人に賛同してもらい大成功に終わったことに感謝申し上げます。FUNKYに集ったみんながそれぞれの思いを持ち寄って下さったことが一番良かったです。有り難し!

 また,音楽性もそれぞれ違ってまたこれが良い!んっどこかで聞いたような言葉?「みんな違ってみんな良い」金子みすずさんの詩!本当に中野くんに六本木ヒロシさんに俺ら…ばらんばらんの方向性ですが…登山口が違うだけで目指してる頂は同じ?勝手ですがそういうことを個人的には感じていましたよ(^O^)やっぱり和を重んじて平たく整える精神は何時の時代にも大切なことだと思います。和を重んじ過ぎて我を押さえすぎることはこれもダメです。そのさじ加減がなかなか難しい。しかし,そのさじ加減がそれぞれ違うから良いのではないかなあ。個性というかその人なりのCOLORというか…

 そうそう,この3日間ラーメンばっかり食ってました。ライブ前もメンバーで唐津駅までラーメン食いに行ってました。豚バラの入ったラーメン旨かったなあ。同じ豚骨ラーメンにもいろんなCOLORがあっていいねえ。上は龍虎軒(唐津)。下のは豚豚拍子(鹿島)

P1000124

P1000125

ありがとうございました!

HATTORIです。

ライブに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけたような雰囲気があり、とても嬉しく思います。

やはり、ライブは演者と来ていただいた皆様で創り上げるもの。
音楽の素敵な部分だと思います。

収益については、まだ計算ができていないので、後日発表します。

確実にUNICEFに届けます。

とても幸せな気分で明日から過ごせることに感謝。

音楽は素敵だ。 元気で!

2012年3月19日 (月)

明日はライヴ

    WELCOME TO OUR ROCK'N'ROLL SHOW

         SEE YOU TOMORROW !

01

2012年3月13日 (火)

思い

HATTORIです。

 今日、募金活動をしました。子どもたちの発案です。昨年も素晴らしい活動をしたのですが、今年もやってくれました。

 その中で、なんとも言えぬ体験をしました。
その人は、ご自分にハンディ(と言って失礼に当たらないとよいのですが)を持ちながら、活動の場所から一度家に戻り、缶をひとつ持って来られて私に託されました。歩くのが大変であることは見て取れます。何も言わずに一度私たちの前を通り過ぎられたのは気づいていました。その方が、わざわざ戻って来られたのです。中には、たくさんの1円玉。涙がこぼれそうでした。こぼれなかったのが不思議でした。こんなに気合の入った(表現がいかんけど、どう表していいかわからんのです)1円玉を見たのは初めて。
多くの方から頂いた募金は全てありがたく、優劣などあるわけはないのだけど、感じてしまいました。これも差別ならば私は謝る。でも、感じてしまったのです。近くにいた子どもたちも心が動いたのか、お互いに話していました。私にも聞きました。「さっき1度帰らしたよね。」私は、「うん。すごいよね」としか言えませんでした。こういう時に的確な言葉が出らんことに落ち込みます。

別の方。「募金活動ばしよったっちゃいかんばい。」と言われます。続けて「俺の息子は自衛隊で支援活動に行っとった。息子が言うには、『瓦礫ばどやんかせんば、あれがなくならんと復興もなんもあったもんじゃなか』らしかよ。そやんかことも考えんば。」とのこと。
その他、街の様子。被害に合われた方の状態。現地でしかわからないであろう様子を語って頂きました。私たちは、次に何をすべきかをつきつけられたようでした。

 私たちは、ライブをします。そのことで何らかの形を残したいと思います。絶対に成功させたい。

という気持ちで参加します。楽しみつつ思いを込めましょう。

元気で!

これは、持ってきて頂いた缶。


Sn3t0018_2


2012年3月10日 (土)

トンスタ

Shin

 新人発掘番組トンスタ!深夜番組で九州のアマチュアミュージシャンにスポットを当てた番組です。司会はもとチェッカーズの鶴久さんとトンニーノ!福岡の昔から今に詳しい二人のやりとりは面白い。深夜番組なので録画しておいて見るのですが,このまえやっとあったりいって感じのバンドが来ました!来たあああああって感じでした。結構かっこいい感じ。司会の二人もかなり来てましたね。いつも辛口のコメントが多かった二人が,大絶賛してました。自分もかなり好きでしたねこのバンド!動画検索チェックしてみてください。福岡で活動する若手のバンド「THE RUN'S」曲の印象はかなりめんたいロック!THE KIDSみたいな感じかなあ。THE ROOSTERSかなあミッシェルガンエレファントかなあ?いけてます。

Img_0484

2012年3月 6日 (火)

とうとう

とうとう
とうとう買ってしまった。

ルースターズのボックスセット。

なかなか思い切れずにいたけど…。

じっくり楽しみます。
(F)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »