2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月25日 (水)

今山の合戦

Shin

 今日は,職場のイベントで使う音源を借りに前の職場まで車を転がしました。運良く前々回の職場で一緒だったSGさんがそこで働いているので,前日に連絡をし,お願いしていました。久しぶりに顔を出すと,懐かしい顔が溢れていて,早速囲まれていろんな話でイジラレ,ナデラレ,クスグラレ,なかなか借りたい物まで辿り着けないありさま。嬉しいというか,この人たち優しいというか,懐かしいというか…久しぶりに人の温もりをrealに感じたひとときでありました。やっと借りたい物に辿り着いたら,しっかりSGさんは,音源と原画とDVDまでしっかりコピーしてくれていました。ありがとうございます。

 REALに元気をもらった今日という1日でした。まあいやな事もありはしましたが…それはどこかへ流れていったような気がしています。

 借りた物は面浮立の音源!戦国時代に生まれた面浮立!龍造寺隆信vs大友親貞(九州の桶狭間と言われる佐賀の今山の合戦)

Img_0535

 

2012年4月24日 (火)

癒しの空間

Shin

 我が家にひとつしかない?普通何処の家にもひとつかな?そのすっきりする空間には4年前からこのいかしたポスターが貼ってあります。誰が貼ったのだろう?多分妻かな。いやせがれかな。4年間も貼られているのに誰が貼ったのか確認もしていない自分であります。ただそれを眺めながらスッキリし続けた4年間!

 これは息子が中学生の頃に描いたもの(作品)どうして彼がこういうたぐいのものを表現しようと思ったかは謎でありますが,知らず知らずのうちに大きくなってしまったのでしょう。(182cm75kg)

 どこからかまたミサイルが…。どこかで壮大なる実験をまた…。未来にいったい何を添えてくれるのでしょうか?いい加減その種の人類には進化して欲しいものでありますなあ。

Img_0534

2012年4月23日 (月)

復活

Shin

 約2年くらい前に,我が家にあったGuitar2本と引き替えに手に入れた黒いTELECASTER!最初からガリガリ,ジージー言いおった。けど何も気にせず,平気でLIVEでも使いおった。でも,最近あんまり症状がひどいのでよおく見てみると,ジャックのところがユルユル!ネジがゆるんでガタガタ!そこで,ものぐさに終止符を打つべく物置を物色!レンチ発見!合うサイズが何とあった!早速回してみるとなかなかいい感触で締まって行く!締め過ぎない程度に締めて完了!ものの5分!この5分間の作業を2年もほったらかし!次のリハが楽しみ!

Img_0533

2012年4月10日 (火)

遅くなってすみません

HATTORIです。

報告が大変遅れて申し訳ありません。

THE PEACE MAINTENANCE LIVE Vol5 の収益金の報告です。

68402円

間違いなく、UNICEFに贈ります。

ありがとうございました。

このお金は、いつも重いです。

お金の重さじゃない。

そこに詰まる価値の重さです。

今回は、FUNKYのマスター、ママの御厚意でお店には、ドリンク代のみ。

後は、すべて寄付に回せます。

「世の中を変えることができるのは、愛の力だけである。」

と言ったのは、誰だったでしょう。激しく同意。

愛を意識すると、自分の薄さを感じると共に、他人の嘘っぽさも目につくようになります。

それでも、愛を意識すると何とかうまくやっていくことが出来る。

「愚かなこの国の言葉は、「あい」から始まる。」(HEAT WAVE)

I、愛、EYE、哀。

 吹奏楽部の子に「ドラムを教えて下さい」と言われたのです。

その子のリズム感は私の数百倍。

私の中から出てくるのは、拙いながらも経験からのもの。

いいのか、悪いのかはわからない。それでも、その子は「ありがとうございました。また教えて下さい。」と言ってくれるとです。

とっても嬉しい。

音楽は素敵だ。 元気で!


2012年4月 4日 (水)

波浪警報

Shin

 春の嵐とともに新しい風がやってきました。関節やら腰やら筋肉やらのわがままな悲鳴をやり過ごしながら,ここからまた相変わらずぼちぼちやっていきます。

 嵐に耐え抜き花弁を散らさない桜が咲き誇っています。今おそらく9分咲き?満開であったなら花弁はかなり飛ばされていたのかもしれません。何かを僕に教えてくれている桜!今年の桜は遅かった!しかしタイミング悪く嵐!でも散らない!桜は強い!でも散りゆく!

 そんなこんなで,久しぶりに蟻尾山に桜見物!見下ろす故郷は春真っ盛り!車から流れる曲はSitting on the fence!嵐とともに始まった1年!また楽しみましょう。

Img_0531

Img_0528 

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »