2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月16日 (土)

Guitarを弾きまくった1日

Shin

 うっとしい時期になりましたねえ。みなさんかびにはご用心!息子の青春サッカーも終わり,彼はフィールドを別の場所にスイッチしているふりをしています。今夜もサッカー戦士たちと一緒に塾通い!まあ取りあえず誕生日おめでとう。H6.616 THE BIRTHDAY!ずいぶんと体だけはでかくなったものだ。

 サッカー観戦もなくなった自分は久しぶりの穏やかな1日!天気が良ければ,平戸辺りにメジナ,イサキでもと金曜日から思いを馳せていました。そしてタイミング良く今朝早朝から,釣りの師匠から釣りの誘いのメール!しかしながら,このうっとしい注意報と警報の連発!虚しく断念!結局日曜に行こうとの誘いももらいましたが,それも蹴ってしまいました。命はひとつなので,大荒れの磯に立つ根性は師匠にはかないません。来週の土曜辺りに回します。

 てことで,今日は朝からGuitarを手にしていろいろとコードを掻き鳴らしておりました。創作意欲があったのかどうかは自分すら認識無し!うっすらと3曲くらい見え隠れしたかなあ??でも,後からよく考えてみると今まで作った感じに似ている。でもこれはしょうがない!個性ってことにしてしまおう。

 Guitarに飽きて夕方から釣りの師匠から借りてたDVDを見ました。随分長い間借りっぱなしでごめんなさい。来週の土曜は返さないと…ってことで!2002年公開のこの映画なかなかすごいですよ。2011年への警告ですね。絶対安全,100%という神の領域は存在しないことを当たり前に伝えています。

Img_0596

2012年6月 6日 (水)

AKB選挙

Shin

 家内と息子にTVを占拠され,選挙があってます。そのすきに日記をと思い,ただいま入力中!4日間にわたる熱き祭典は,準決勝で涙をのみました。さすがに常連チームは強いですね。完敗でした。でも,応援に来てくれたたくさんの人たち!すごい数でした。ありがとうございました。今年の3年生はここ数年間では,結果はあまり期待しにくいチームかなとまわりからは評価されていたと思います。しかし,彼らなりの結束でここまでやれたのはすごいことだと思います。胸を張って,現役を退いて欲しい。お疲れさまでした。そして,夢をありがとう。

2012年6月 3日 (日)

熱き祭典3

Shin

 今日はほんと暑かった。今日の選曲はpretenders!あっという間に佐賀まで…昨日以上に空きスペースがない駐車場!まあ今日は日曜日だから多いはず。文化会館の裏も満車状態!辛うじて1台分だけ空いていました。昨日よりもたくさんの応援に助けられて,チームはいいムードでした。結果は勝利!何とベスト4!ミラクルはどこまで続くのか。明日もプレーできる喜びに満ちたイレブンには,You got nothing to lose.と言いたい。準決勝がんばれ!

Img_0552

2012年6月 2日 (土)

熱き祭典2

Shin

 今朝はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聞きながら佐賀まで…総合グランドは,陸上競技,競泳,テニス,国技…もうどこもかしこも満車の嵐!文化会館の奥の奥の奥にやっとスペースを見つけて駐車完了!それから,北グランドまでダッシュ,ダッシュ!10分間走ってやっとたどり着けば,既に試合は始まっていて1-1!

 開始10分で1-1すごいゲームになっていた。前半は格上相手に善戦!そのまま後半戦に突入!攻め込まてかなりはらはらするシーンの連発!しかし,なんとか凌いで凌いで終了7分前に奇跡が起きた!フリーキックからこぼれたボールを速いパスで繋いでゴール!2-1老若男女が沸いた!跳んだ!いい光景だった。あとの5分は相手シュートの雨霰!しかし,耐え抜きホイッスル!勝った!すごい!明日は何を聞きながら車を転がそうかなあ。

Img_0595  

2012年6月 1日 (金)

熱き祭典

Shin

 青春の熱い戦いのシーズンがやってきました。高校生も中学生も3年間の集大成のすべてを本気でぶつける!戦う!チャレンジする!彼らの純粋な祭りです。明日は,佐賀総合グランド横っちょの空き地まで足を伸ばし,彼らの祭りを見届けます。2回戦の対戦相手は今年はかなりの強豪であります!どこまでやれるかは彼らの気持ち次第!だと思います。まあ技術力,組織力,精神力,チームワークのすべてが劣性だと思いますが,1発勝負は分かりません!まあ明日は息子の熱いゲームを見届けに行きます。Do your best!

 ってことでビデオカメラのバッテリーを充電中!我が家には三脚が無いので,明日どうにかします。最後の試合になるかも知れないので弱気な準備!しかし,録っておかないと後の総会資料に使えない!卒部式に使えない!これが今年会長から自分に与えられた使命であります。明日はベストプレーならぬベストショットを狙います!勝っても負けても青春のひとこまを,いい顔を,いい汗を,いい涙を?…

 あっ娘のことを忘れとったあ。治療完了でえす。

Img_0593

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »