2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

誇り高き愚か者たちの祭典

Shin

 昨日は,灼熱の太陽の下,波戸岬 music festivalでした。いろんなバンドが集まって,それぞれの個性で勝負していました。とにかくすばらしい人たちによるすばらしいイベントでした。また音楽はいいなあと思わされた日でした。

 打ち上げはリキ企画で19:00スタートでした。うまいウーロン茶をたくさん飲みました。みなさんはアルコールの入った飲料水を飲まれていてかなありうらやましかったですが,我慢をしました。いろいろな方とお話をさせてもらいました。音楽の話,仕事の話,家族の話,景気の話,生き方の話,…いろいろと熱い話を聞かせてもらい,元気をもらったような気がしています。元気伊藤さんありがとうございました。それからPOPPOの○○高校出身の先輩にはfacebookで自分のことを知ってもらっていて声までかけてもらいました。機会があれば,ジョイントさせてください。よろしくです。伊万里からお越しの美女軍団の皆様,サングラスを褒めてくれてありがとうございました。音楽についてのコメントを次回は期待していますよ。

 気分一新して,9/15Sunset live in MINATOへシフトします。みなさんストレス発散しに来て下さい。全て飲み込んであげましょう。(笑)

P1000146

2012年8月26日 (日)

波戸岬

波戸岬
只今、「たんこぶちん」リハーサル中です。

可愛いです。

波戸岬Music Festival

波戸岬Music Festival
本日は、波戸岬でライブです。REBELは、午後12時40分登場予定です。

みんな遊びに来て下さい。
(F)

2012年8月15日 (水)

8月15日


実家から戻りました。

戦死した祖父の墓を参ってきました。

その他、ご先祖様に普段の愚行を詫びてまいりました。

いよいよライブが近づいて来ました。

練習しなくちゃいけないけど仕事も山積み。

頑張ります。
チケット買って下さい。

(F)

2012年8月13日 (月)

お盆突入

Shin

 昨夜は高校時代の友人が帰省するという事で割烹中央で8人で飲みました。結局朝までのんでて起きたのはさっき。頭が痛いです。二日酔いはきつうい。テレビを点けたらオリンピックの閉会式があっていて,すごいROCKER(THE WHO)が演奏してました。いやあ豪華ですね。たくさん感動と元気をもらったオリンピックでした。頭が痛いのでこの辺で…

Img_0619 

2012年8月 8日 (水)

BOOKS

Shin

 今日は、本嫌いの自分が本屋を訪れ物色!理由は随分前にもらった図書券が財布に入っていたこと。それとお盆は実家巡りと酒飲みに終わるのを恐れての行動であります。多分毎年の如く酒にやられて、昼間は高校野球観戦しながらゴロゴロってことになるでしょうね。いや何とか踏ん張って、読書をしよう。

 ってことで選んだ2冊はこちらです。前書きぐらいしか読んでいませんがなかなか熱そうです。重そうです。いや軽く読もうかな?多分読み飽きて半分もいかないところで挫折するかも…

Img_0609

  帰りには,昔懐かし南バイの長浜一番へ。醤油トンコツ旨かった。

P1000142

 

2012年8月 6日 (月)

Housekeeping day

Shin

 土日は,2日連続のリハでした。暫くやってないと声も記憶も錆びるもの。でもやっているうちに潤滑油が回って,2日目は個人的には7割くらいまでの状態に到達したような気が…まあ,野音に向けて,体と喉を作っていきます。記憶の方はまあ何とかなるでしょう。

 土曜日のリハの後は,バーベQ宴会でした。F氏ゆかりのたくさんの方々が来られて,ワイワイ言いながらの楽しいひとときを過ごしました。音楽の話はあまりしなかったかなあ。釣りの話や仕事の話,家族の話なんかが多かったかなあ…とにかく飲み過ぎてあんまり覚えていないというのが正直なところです。

 日曜日は,2日酔いのまま,リハへ突入。体が持たないと思いきや結構粘れましたよ。とにかく夏の野音は体力勝負!しっかり動いて食って寝て働いて…家事も…

 土日は家を留守にしていて,地区の行事や家事は全て甘えていたので,本日はいろいろと溜まっていたことをやっとります。ゴミ出し,水槽掃除,畑に水まき,掃き掃除,皿洗い,マットの洗濯。間もなく脱水が終了しそうです。

8:15サイレンが鳴りました。火事?と一瞬思いましたが,あっ…分かりました。暫しの黙祷!耳には蝉の鳴き声が響いていました。

  リハの帰りは来久軒にて大盛り硬麺!

P1000140

2012年8月 4日 (土)

Thinking at the hospital

Shin

 いやあ本当におひさしぶりです。こんなに書かないのではとても日記とは言えませんね。月記?7月は全くでありました。m(_ _)m今朝は,たま喧を読みました。それに触発されてペンを執ることにしました?いやキーを叩くことにしました。

 昨日は,1年に1回の儀式である人間ドックに行ってきました。今回は宿泊ではなく日帰りコースであります。本嫌いの自分が珍しく愛読書を小脇に抱えて過ごす貴重な日です。家から持ち出した本は,半分読みかけにしていた「ロックの50年,究極の500枚1960~2010」(CROSS BEAT presents)です。1976年RAMONESのUKツアーをきっかけに全英にPUNKが爆発的に広がっていきました。理由は,当時のイギリスの情勢!長引く不況,失業,格差社会,テロの頻発…それから1983年U2が出した「WAR」個人的にはアイルランド紛争を歌ったSunday Bloody Sundayが好きでしたね。それから,2004年Green Dayの「AMERICAN IDEOT」2011.9.11から泥沼化するイラク戦争!他にもたくさんのPUNKとしてくくられるMUSICIANが書かれてありました。いずれにしても,PUNKは終わったわけではなく,形を変え,時代を変えて,脈々と続いているということ。そしてそれが生まれる時は必ずと言ってもいいくらい時代背景がよくない時。強者と弱者が明確に仕分けられ人権が軽く扱われる時代。強者の論理がまかり通るルールを平気で押しつけられる時代。そんなことを考えながら検査室を行ったり来たりしました。

 さて2012年そろそろまた新たなPUNKブームが来てもよさそうな時代サイクルと社会不安。先の震災と原発が熔けたことで,たくさんの人たちが純粋な思いを赤裸々にされています。東京のデモ隊は有志だけに呼びかけられていたようですが,ふたを開けてみれば17万人に膨れあがっていたとか…物質的に豊かな生活を目指す前に,住めるという事の方が重要なはず。現実問題いろいろなハードルがあってなかなかすぐには舵取りが難しいのは理解はできるが,それを納得するのは難しい。実際電気は足りとります。エアコンも我慢しとります。敗戦国である我が国には戦後67年要らない物があてがわれ,多すぎますね。灼熱の太陽を電気に。

 でも,いい加減バリウムが抜けてくれません。重い腹を引きずって昼からリハへ…その後はメンバーと酒盛りします。INFORMATION更新しました。野音遊びに来て下さいね。

Img_0608

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »