2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 誇り高き愚か者たちの祭典 | トップページ | debuet or diet »

2012年9月 4日 (火)

MAINTENANCE DAY

Shin

 とにかく,最近はモノが不具合を叫んでいかん。まずはGuitar。なかなかガリが治まらない。以前にも書いたが,ギターテックのような技術はないので,増し締めする程度のことしかしておらず結局そのままの症状でplayしてました。でも,ひどい。アンプがかわいそう。ってことで昨夜心臓部を開いて解体!配線がかなりもつれた状態だったのでまあ若干はすっきりさせ,収めてみた。そして,ジャックを差す部分も解体し,まめに接点復活剤を吹き付けて綿棒でクリーンニング!さてさて,アンプに繋いで試奏!以前よりもかなりいい感じ?まあ素人にしてはこんなもんでしょう。

 次は,tuner。チューニングしようとスイッチを入れたら前日まで機能していたにもかかわらず,電池切れ!早速ベスト電器へ行ってボタン電池を交換して完了!

 そして,最後は自分自身!胃カメラの精密検査が必要と言われ,本日おそるおそる病院へGO!鼻からカメラを突っ込まれなされるがまま!先ほど終わり診断結果は…十二指腸潰瘍でありました。白い出来物がきっちりとカメラに収まっておりました。まあ6週間分の薬をもらい,大禍なく済んでホッとひといき。ご心配おかけしました。

 ってことでMEAINTENANCE完了!9/15に向けてLet's Rock!

Img_0643

« 誇り高き愚か者たちの祭典 | トップページ | debuet or diet »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ギターも本人の身体もメンテナンスが大事ですよね!
僕のように全てをほったらかしにしがちな人間は突然ギターの音が出なくなったり、いきなり倒れて救急車!なんてことばかりですもん。
最近心身共にすぐれずライブに向けて若干の不安を残したまま時間ばかりが過ぎていきます。いまだに歌詞がとぶことがあり焦りまくりの毎日です・・・

 しんご兄さん!かなりROCKですね。でも健康・安全第一で行かないと何もできなくなってしまいます。ご自愛下さい。最近は,改めて自分のパフォーマンス,ポテンシャルを反省し,どうしたものかと考えているところです。引き出しの中身が少ないのでどうすればよいやら…でもくよくよしても仕方ないので取りあえずは,音に敏感になること,自分を信じること,冷静さの中で発散することをやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217870/46946146

この記事へのトラックバック一覧です: MAINTENANCE DAY:

« 誇り高き愚か者たちの祭典 | トップページ | debuet or diet »