2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Tailwind | トップページ | She is a crusher. »

2012年9月23日 (日)

ON ROAD

Shin

 昨夜は,鹿島のバンドマン,MONITOR=MORITAR氏を誘って,ROADに飲みに行ってきました。店はマスターの中学時代の同窓会の2次会があっていて満員御礼状態。非常ににぎやかでした。奥のカウンター席に案内され取りあえず席get!

 彼とはしばらく会ってなくて,疎遠な感じになっていて,彼の最近の動向が気になっていたということで,積もる話やこれからの展望など,3時間程コミュニケーションしてきました。彼のバンドとはいつか一緒にやろうと思っていて,なかなか実現できていませんでした。話によると現在は紆余曲折あって,そのバンド活動は休止しているとの事。現在は鹿島のアシュラさんや嬉野市のYOU音バンドで活動中。まあ,休止の話に関しては非常に残念!でも,いろいろな場所に自ら歩を進め,今も形を変えて音楽活動を続けています。そのバイタリティーはすごいですね。感服します。自分は一球入魂的な考え方をするのですが,その一球さえもうまくこなせていないような…彼は今後,やっぱりサポートだけではなく自分のバンドを立ち上げたいとも言っていました。それもPUNK ROCK BANDを…今その面子を物色中と。

 そんな話をしていると,22:00くらいにYOU音のみなさんがひょっこり楽器片手に来店。早速ステージに立たれ何と演奏開始!いったい何だ?実はお客さんがたくさんいるにもかかわらずバンドのリハが始まったのだそうです。早速カウンター席を離れ砂かぶり席へ移動。まじにリハのようで,演奏が止まったり構成を確認したりされていました。でもお客さんはノリノリで手拍子をされたり,スウィングしたりしてましたね。自分にはLIVEが行われているとしか思えませんでした。ゆるい感じ?自然な感じ?飾らない感じがとても良かった。MONITOR=MORITAR氏は既に彼らのことを良く知っていて,演奏が終わってから自分のことを紹介してくれました。嬉野YOU音は,音楽イベントを企画運営する実行委員会みたいな組織かなあ?もちろん,バンドマンもたくさん所属されています。今後もMONITOR=MORITAR氏の動向に注目。

P1000155 P1000156  

« Tailwind | トップページ | She is a crusher. »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217870/47180779

この記事へのトラックバック一覧です: ON ROAD:

« Tailwind | トップページ | She is a crusher. »