2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月 6日 (土)

Holiday

Shin

 今日は,ゆっくり過ごしてます。午前中はゴロゴロ。昼前に豚々拍子に豚骨ラーメンを食いに行き,帰りにダイレでSDカード8GBを購入!デジカメで使っていたのは何と64MB。随分時代も進んで大容量時代!しかも,599円(^o^)安い!早速,いろいろと我が家にあるモノを撮りまくりました。最高画質にしても,3000枚くらい撮れそう。すごい。

 その後,昔のCDを物色しおったら出てきました。好きでよく聞いていたTHE KIDSのKNIFE!ネットでLIVE動画がないかいろいろと探したけど,自分が好きだった曲は残念ながら見つからなかったなあ。"ALL THE JESUS BELIEVER""RUSH EMOTION""MACHINEGUN JOHNNY"辺りは最高にスカッとします。他の曲は割と見つかったのですが…

 これはやっぱりいいね。

Img_06811

2012年10月 2日 (火)

Les Paul

Shin

 この前の土曜日は,外野席から応援のはずが,成り行きと風向きに身を任せすぎて飲み過ぎ?いや,ほんとはサポートに徹するはずが…HIDEKingに甘えてしまった。おまけにMONITORには機材を触らないでくれと言われる始末!早く歯を治してくれよ。

 土曜日は太良町大浦の鶴荘に行きました。聞けば,日本酒好きの会が行われておりました。格別の日本酒が並んでいて,お客様も格別の方々…世界的にも有名な鍋島を作られた方も臨席されておられました。そんな状況を知らない小生は,機材搬入の時から焼酎と第三のビールをかっくらい,できる範囲内でサポート!リハが始まり,外音と中音を確認!これは非常に勉強になったなあ。リバーブがかかりすぎている中音はよくない!外音はもう少しかけてほしい。そんなことが,感覚的に感じてしまう。

 本番が始まった頃には,末席に引っ込んで応援していました。が,おみつさんとハッピーカムカムにつかまって,日本酒攻め!断りきれませえん。てなことで,飲めない日本酒だったのに非常に旨い酒ばかり!ついつい飲んで飲み加勢しかできなかったあ…ごめん!

 H.M.CのLIVEが終わり,鶴荘の1Fカウンターで更に打ち上げ…そうとう酩酊していたかなあ?

 お開きになり,一路家路!でも,どうしても寄りたいところがあって,浜崎のYUKIさんの家へ…自分は遠慮がちな気持ちやったけど,Martin氏のメーターが…そこで2時間くらいお世話になりました。午前2時回っとったかな?(^^;)でも行ってよかった。勉強になりました。(^^)

 YUKIさんの一品を写真に収めてきましたよ。○○○万円?覚えてないなあ。

Img_0671

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »