2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月27日 (月)

BAND GOES ON

 早いもので1月もあと一週間になりました。

 2月のライヴに向けてバンドは準備中です。今年、メンバーと、ぼんやりとですがバンドの目標を決めました。ここでそれが何かはお伝えしませんが、今までよりバンドはモチベーションが少し上がった気がしています。メンバーが前向きにこのバンドについて考えている感じです。

 僕らはアマチュアですから、普段はまったくROCKとは別の世界で生きています。仕事に追われて楽器もなかなかにぎれません。だから、今回のライヴのように素晴らしいミュージシャンの方々と一緒にライヴをさせていただくのは甚だ場違いのような感じもして、僕はどうしても気後れしてしまいます。打ち上げの時もとても緊張しています。

 今回に限らず、どんな方々とする時もいつも緊張します。その大きな原因は、たいていの場合、どのバンドも僕らより上手だからです。実はステージやメンバーほったらかして「帰りたい…」といつも心の中で叫んでいます(笑)。

 音楽はテクニックを競争しているものではないと分かっていても、なかなかリラックスしてやれるようにはなれませんねぇ。自意識が強すぎるのでしょうか…。

 そんな僕ですから、歳をとってからも音楽を続けていくことには少々つらい部分があります。だからこそ、僕らには「いいバンドになりたい。」という向上心が、いい歳こいてもあるのかもしれません…。きっとそれが実現することはないかもしれませんが(笑)。

 僕らでもやれることに磨きをかけて、僕ららしさを生かせる形でこれから先を生き延びていこうと考えています。バンドは、未だに、少しでも良いバンドになろうとしてるから、2014年型のREBELを感じにきてください。今年も応援よろしくね。

(F)

________1 

2014年1月21日 (火)

ライブです。

HATTORIです。

ライブをします。憧れている方たちとです。
何度かご一緒したのですが、緊張感が変わらない。
声をかけていただく度に  

「夢」

という言葉が頭のなかに出てきます。
音を楽しみ、空気に触れることで夢を共有しましょう。
私は、そういう思いを込めてドラムを叩きます。

20140119_141551

2014年1月 6日 (月)

BPM185

HATTORIです。

バンドの課題。
BPM185。

音楽は時として肉体労働。
元気で!

Photo_2
Images14

2014年1月 4日 (土)

あけましておめでとうございます

HATTORIです。

今年もよろしくお願いします。
音楽を楽しめるよう、毎日の生活を整えておきたいです。

本日よりREBEL始動!
Music goes on!
Images8

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年

Shin

 2014年=平成26年!始まりました。去年も楽しく音楽をさせてもらいました。音楽の神様とメンバーとメンバーの家族とLiveに使ってくれるみなさんと応援してくれるみなさんと,酒を飲んでくれる友達と音楽好きのみなさんと音楽活動を認めてくれる家族にまず「ありがとうございました。」

 今年は曲作りをまずは…さぼってましたあ(^^;)年末はGuitarを案外触っておりました。鹿島の3大Guitaristの一人は「左指先のおいよいか硬かですね。」と言ってました(>_<)…ぼやあっとした曲の感じはありますが…まだまだ…歌詞はじぇんじぇんじぇん。

 今年もREBELをごひいきに(^^)

Ikkou 博多一幸舎

 

2014年1月 1日 (水)

HAPPY NEW YEAR 2014

新年明けましておめでとうございます。

昨年もたいへんお世話になりました。

2014年もライヴ頑張りますので一緒にROCK'N'ROLLしてください。

世界が平和で音楽が楽しめる、そんな1年になりますように…。

今年もよろしくお願いします。

(F)

201003120118261 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »