2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リハーサル開始 | トップページ | ライブです »

2015年11月30日 (月)

OVERDRIVE

OVERDRIVE
いきなりですが…ロックギターといえばオーバードライブです。カッコイイ歪みって、いったいどんなものだろうと近頃悩んでいます。
自分が好きな音とバンドの中で抜ける音とは違うというのは少しは分かってきてはいますが、バンドの中での音作りって本当に難しいですね。
少しずつベースとの周波数上での住み分けも考えていかなくてはいけないと感じている今日此の頃です。今頃?って言われそうですが…。
それに伴ってペダルも色々と試して行きたいと思っています。
只今使っているギターは、フェンダーストラト。アンプは、これもフェンダーのツインアンプ。これと一緒に使うとカッコイイというオススメのペダルがあったら教えてください。
私が、どんな音楽が好きかも分からずに教えようもないでしょうが…。

今は、MAD PROFESSORのSweet Honey OverdriveやFREE THE TONEのGIGS BOSONを使っています。
(F)

« リハーサル開始 | トップページ | ライブです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/217870/62753985

この記事へのトラックバック一覧です: OVERDRIVE:

« リハーサル開始 | トップページ | ライブです »