2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月26日 (火)

優しい歌

優しい歌
big beat carnivalとても、素晴らしいLIVEでした。僕にとって、これほどのメンバーを一度に見れるとは…信じられない出来事でした。出てくるミュージッシャン全てが、客を楽しませるためのにくい心遣い溢れる選曲でした。スタンダードあり、自分の代表曲あり、福岡ゆかりの曲ありと…。
この日一番心に沁みた歌はSIONでした。彼の歌は本当に優しい歌です。そっと、側に寄り添ってくれる感じがします。彼に許してもらったような気がした夜でした。SION ありがとう。

2016年1月25日 (月)

冬景色

冬景色
冬景色
本当によく降りましたね。静かで美しい景色でした。仕事にも行けず、ゆっくり時間が流れました。明日からまた、がんばりますかね。

2016年1月24日 (日)

ビッグ ビート カーニバル

HATTORIです。

チェーンはいりませんでした。

ライブはすごいものでした。

興奮。

出てくるミュージシャン同士のお互いへのRESPECT、選曲。
この方達を尊敬します。

池畑さんのドラム。音の圧力、キレ、フォーム、バランス、安定感。
最高にかっこいいです。

私も、2月のライブでは素敵な演奏をしたいな、と思います。

Photo_2

2016年1月23日 (土)

行ってきます

HATTORIです。

吹雪になりそうです。

でも、池畑さんに会いに行ってきます。

帰れなくならないように、タイヤチェーンもゲット!

準備万端。

楽しみ。

音楽は素敵だ。元気で!

2016年1月18日 (月)

big beat carnival

big beat carnival
big beat carnival
big beat carnival
big beat carnival
big beat carnival
こんな方々も…

big beat carnival

big beat carnival
big beat carnival
big beat carnival
big beat carnival
こんな方々が出演されます。

2016年1月17日 (日)

土曜日、行きます

土曜日、行きます
今日は、音育エイドに向けてのリハーサルを始めました。とりあえず今日は3人だけの練習でした。10年ぶりにやるカバー曲が、今回はあります。ぼくらにとっても大切な曲です。楽しみにしてください。
ところで、今度の土曜日、久しぶりにライブに行きます。素晴らしいメンバーです。気になる人は、調べてみてください。

2016年1月16日 (土)

RIKI LIVE回想 その4

RIKI LIVE回想 その4
師弟対談 その2
弟子「どうしたら、高い声がでますかねぇ?」
師匠「練習です。」
弟子「・・・・・(汗)」
手下「ふふふふふっ。練習せんと、スティックでシバくぞ。」

RIKI LIVE回想その3

RIKI LIVE回想その3
師弟対談 その1
ボス「あそこの生意気そうな奴ら、ちょっと締めとけ。」
手下「はい、この自慢のスティックでシバき倒しときます。」

2016年1月15日 (金)

お久しぶりです

Shin

 バンドのメンバーの中ではヤングチームだのオールドチームだのといったどうでもいい話でむきになったりどんびきしていたり…って話で酒飲んでました。前回の打ち上げ……でも、安心して下さい。まだ4人とも生きてますよ(^o^)ってことで、REBELのネーミングはどこから来たかといえば、革ジャンのロゴから…?いやREBEL REBELから?日本人としてはなかなか覚えにくい歌詞…でも入ってしまえば心地いい(^o^)よし、刷り込むぞお。https://youtu.be/U16Xg_rQZkA

2016年1月11日 (月)

RIKI LIVE 回想その2

HATTORIです。

お久しぶりです。

RIKIで、New year liveに参加しました。

上手い人のリハを特等席で見られること、演奏後に話しが出来ること、幸せな時間です。今年もこんな風に音楽と関わっていけることを幸せに思います。

Img_5842

BASS MEN + SUPER GUITARIST

Img_5850
LIKE A ROLLING STONES

Img_5849
LEGENDS + 新人(HATTORI)

Img_5848
UNDER GROUND ARENA 



Img_5839
FUNNY FACES

REBEL REBEL

REBEL REBEL
今回はまた、辛いなぁ〜。バンド名、此処から来てました。R.I.P.

RIKI LIVE回想 その1

RIKI LIVE回想 その1
REBELに新ギタリスト参加???
では、ありません。
いつもライブに来てくれるリンストローム君(テキサス出身)とメンバーの写真。
REBELのLIVEに来るとこんなイケ面にも会えますよ。素敵な王子様のようでしょ!?
是非女性の方々、お出で下さい。
シンさんは、彼女募集中で、小指を立てています(笑)。

2016年1月10日 (日)

ありがとうございました

ありがとうございました
RIKI NEW YEAR LIVEにたくさんの方々のご来場を頂き、ありがとうございました。お陰様で、盛況のうちに1日目を終える事が出来ました。本日も2日目のライブが予定されているのでご都合のつかれる方は、よろしくお願いします。
今回のライブでお世話になった全ての方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

2016年1月 9日 (土)

RIKI NEW YEAR LIVE

RIKI NEW YEAR LIVE
もう直ぐ始まります。
来てね。

2016年1月 7日 (木)

SEE YOU SOON

SEE YOU SOON
本日は、HATTORIと二人練習。ベースがいないとグルーヴが出にくくてやってて辛いです。しかし、それがきっと練習になっているのだと思います。ごまかしがきかないからね。一人でやると、これがまた適当になって楽しいけど、あまり練習にはならない気がする。バンドの音作りについて、二人で話した。引き算のアンサンブル。これから考えていくべき課題です。明後日、会いましょう。

2016年1月 6日 (水)

READY TO ROLL

READY TO ROLL
本日は、土曜日に向けての最終リハーサル。SHINさんは、欠席でしたが…。
休憩なしで3時間みっちり…。充実していました。音を出すだけで楽しいのですが、しっくりいってなかったところを部分ごとにやれて、意味のある良い練習になりました。まぁ、本番は色々な事が起こるでしょうが、やるべきことをやるのみ。
アマチュアとはいえ、お客さんには、お金を払って来て頂くわけですから精一杯やらなきゃね。少しでも良いライブにできればいいです。
良かったら、感想を聞かせて頂けると最高に嬉しいです。初めて見て頂ける方からも聞かせて頂けたら、とてもハッピーですからよろしくお願いします。

2016年1月 4日 (月)

機材の知識

機材の知識
お正月の気分も大分抜けてきましたが、正月明けはやはり飲み過ぎで辛いですね。2日には、高校の同窓会もあり、70人以上の人が集まりました。とても懐かしい気持ちになりました。三次会では、ファンキーにお世話になり、ありがとうございました。また、今年もよろしくお願いします。
しかし、身体が酒に着いていっていません、とほほ。そろそろ酒もほどほどにしなくちゃいけないようです。悲しい…。
ところで、実は前回のライブではクリーントーンでのギターが何だか音が後ろへ下がって上手く出なくて、どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。お店の方にもご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
普段はやらないことなのですが、アンプを二台使用したのがいけなかったのでしょうか?よくわからないのですが、二台使用する場合は、アンプ同士の位相の問題もあるようですから…。
それともエフェクターのセッティングがダメだったのでしょうか?音楽は、奥深くて難しいものです。というか、音楽というよりも、機材の知識が単に不足しているだけなのでしょうが…。こちらの知識も頭が着いていっていません、とほほ。
とりあえず、次は、一台でやってみます。がんばりますから、土曜日来てね。

2016年1月 3日 (日)

WELCOME 1/9

WELCOME  1/9
いよいよ、今週末は、リキハウスで、今年最初のライブ。西唐津駅の隣にあるライブハウスです。お忙しいでしょうが、是非いらして下さい。いい演奏ができればと思っています。一緒に良いライブにしましょう。よろしくお願いします。

2016年1月 2日 (土)

HAPPY NEW YEAR 2016

Rebel_1500





あけましておめでとうございます。昨年もたいへんお世話になりました。今年もマイペースで活動して参りますので、応援よろしくお願いします。共に、音楽を楽しみましょう。

2016年が、皆様にとって素敵な1年となることを心より祈っています。

REBEL 一同

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »