2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2008年2月 7日 (木)

痛い痛い痛い

 Shin

 最近は心と体ネタばかりになってますね。日曜日の夜に一風呂浴びてスッポンポンのまま着がえを取ろうとして、手に着がえを持ち元の姿勢に戻った瞬間、10000ボルトの電流が全身を駆け巡り、それ以来自分の腰に激痛が住み着いております。くつ下を自分で履く事もできず、洗面で顔を立ったまま洗うこともできず、寝返りも打てず、困ったもんです。今日で5日目になるけど、一体どのくらい時間がかかるとやろかあ。

2008年1月25日 (金)

大寒

Shin

 今日は寒かったあ。朝車のフロントガラスはガリガリに凍っていて,しばらくは運転できなかったなあ。氷点下2度。年明けてからはまだ風邪はひいていないが,そろそろ気をつけなければならないかも。インフルエンザは今のところ流行しているわけではない。MASK MANになるかあ。

 でも今日は絶対飲みに行くぞお。

2008年1月23日 (水)

麻疹

Shin

 子どもの頃普通に予防接種を受けることもなく,みんなはしかにかかっていたように思います。まあ1回かかれば,2度目はないというくらいのことで,親もそんなに心配していたような記憶はない。自分自身風邪ひきくらいの感覚でいた。しかし,最近は,数年前?都会の方で,はしかの大流行があって,場合によってはひどい症状に陥ってしまうケースもあって,大変なことになっているようだ。知らんかったあ。はしかを侮るなかれ!  

2008年1月22日 (火)

飽和状態

Shin 

 最近,なんだかかなり,ひどく記憶が無くなってしまうことが増えてきた。何ででだろう?おそらく,次のどれかか,どれもだろう。

①年齢?

②ぼけ?

③飽和状態?

④酒?

③を考えると,とにかく仕事や地区の役やらで忙しいのは事実で,全部頭に入らないし,終わった事はもう記憶が怪しい。しかも膨大な情報量だ。情報化社会を誰かどうにかしてくれえ。確かに①②④も十分要因にはなっているのでしょうね。まあ忘れっぽいということはある意味,健康的ではあるかも知れないですね。まあ周囲に迷惑をかけることはつきものですが…

気をつけまあす。

その他のカテゴリー