2017年10月

2011年3月 7日 (月)

春近し

Shin

我が家の庭の梅の花も,去年ばっさばっさ切ったのに,しっかりと花を咲かせております。自分が気付くのが遅かったらしく,他の者は「だいぶ前から咲いとったばい。」と言っておりました。90cm水槽の中の水草,メダカ,タナゴも水温が上がってきたらしく,かなり最近は活性が高い。そろそろ海の魚たちも…

2010年7月26日 (月)

平戸

Shin

7/24は,友人からの強いお誘いで,平戸市宮ノ浦から瀬渡し船に乗り,平瀬という磯へ2人で釣りに行きました。沖磯釣りは今回で2回目。向こうに見えるのはおそらく上阿値賀島と下阿値賀島です。天気が良すぎて汗びっしょりで,ますます日焼けしてしまいました。もう腕の色は焦げ茶色になってしまいました。正午から19:30までの釣行で結局アジゴだらけでボウズでした。今の季節は夜釣りが良いそうです。夜釣りでは真鯛やメジナなどの大物が来るそうです。時には青物も…イサキやメジナの刺身で宴会の予定でしたが今回は残念。釣れなくても大自然の中での1日,最高でした。

2010年5月 7日 (金)

Fishing

Shin

GWに久しぶりに伊万里湾へクロダイを狙いに行きました。早朝6時から朝日を眺めながら。穏やかな潮の流れに仕掛けを滑り込ませ,刺餌を先行させて流す。涼しい風に吹かれ,時々湾内を通り抜ける大型船を双眼鏡で眺め,対岸の福島の釣り人を眺め…久しぶりに無になれた気がします。釣果は47cm,33cmチヌ2尾。帰って捌いて,刺身とムニエルと卵の醤油煮にして仲間たちと小宴会。いやあ旨かった。音楽とはかけ離れた1日でした。

2008年1月15日 (火)

POOL 8 was closed.

Shin

3連休,初日は二日酔いで静養。二日目は嫁さんの父の25回忌で嫁さんの実家へ。思えば,自分が19歳の1月に葬式に伺った事を思い出しました。あれから25年…

3日目は,POOL 8最後の日で試合観戦に。ハイレベルな試合が展開されていました。結局最後までは居れなかったけど,Mっちゃん,熊本でもがんばって下さい。