2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2016年1月15日 (金)

お久しぶりです

Shin

 バンドのメンバーの中ではヤングチームだのオールドチームだのといったどうでもいい話でむきになったりどんびきしていたり…って話で酒飲んでました。前回の打ち上げ……でも、安心して下さい。まだ4人とも生きてますよ(^o^)ってことで、REBELのネーミングはどこから来たかといえば、革ジャンのロゴから…?いやREBEL REBELから?日本人としてはなかなか覚えにくい歌詞…でも入ってしまえば心地いい(^o^)よし、刷り込むぞお。https://youtu.be/U16Xg_rQZkA

2015年9月26日 (土)

こんな気分

Shin

 今日はひっさしぶりいの衝動買いをしてしまいました。気持ちは軽やか。風は爽やか。体は重い?!この曲を聞きながら転がって行こう。ラケンローラー。https://youtu.be/PpYWGiPje4M

2015年9月18日 (金)

燃焼

Shin

 8月30日から半月が過ぎました。暑かった夏がもう彼岸を迎えようとしています。世間ではいろいろとせわしい頃合いですが…それはさておき、私事ではありますが、要らないもの燃やし尽くしたくて燃焼させております。まあ7月ぐらいからではありますが…この歳になって肉体的に負荷をかけたくなってしまいました(^^;)楽をすれば失ってしまう?楽をしなければ負荷がかかりすぎてこれまた何かを失ってしまう…悩ましい年頃であります。お肌?いや!体の曲がり角!心の曲がり角!?60歳で現役の競輪選手がいらっしゃいます。これはすごいことらしいです。詳しいことはよく分かりませんが、職場の若手が言ってました。ポイントをクリアできなければ選手生命は終了!しかし、ポイントをクリアしていれば60歳でも現役選手だそうです。現役であり続けたいですね(^^;)週2回往復30km秋風に吹かれたい。Brown by the wind(^^)
Dcim0336

2015年6月30日 (火)

20世紀少年のころ

Shin

 お久しぶりです。ログインIDとパスワードをいろいろ試してやっとログインできました<(_ _)>やっぱりしばらく時間が経つと忘れるのが人間ですね<(_ _)>やっぱりこういうことはやり続けることが大事なようです。まあログインできたということは記憶の断片に残っていたということにしておきます。思えば唐津の仲間と音楽でつながってこの歳になりますが、掘り起こしてみれば案外昔から自分は音楽に足をつっこんで生きてきたようです。気持ちの中では、全然音楽に携わる人間にはほど遠いものを感じる感じですが…どうなんだろう。初期衝動的なものは確かに奥の方に確実にあるわけですが、今どうなんだろう…今は楽しむことのほうが重要のようです。6/28 FUNKY 10周年 LIVEは非常に楽しかったです。やっぱり10年はすごい時間です。10年もの間に出会った数々の人たち…やってなかったら出会えなかった人たちです。本当に有り難いことだと感じる今日この頃であります。<(_ _)>

 若いときもあったんです。これは26年ぐらい前の若かりしころのLIVE風景です。多分DOORSのHello I love you.をやったんじゃないかなあ。唐津駅北口のLive houseだったと記憶してます。

Cimg0370

2014年9月 3日 (水)

9月になりました。

Shin

 テレビからは首相会見が流れておりますが…今年の夏は腹囲と相談しながらラーメン三昧。盆の終わりに息子と娘を博多まで送って,久しぶりに元祖長浜屋に行きたくなり,息子がスマホで検索!一度閉店になって,復活したと聞いていたので,おそるおそる長浜へ…そこには,なあんと元祖長浜家と元祖長浜屋台と元祖長浜屋がひしいめいておりました。駐車場に車をとめて,息子が入っていた店は長浜屋台<(_ _)>なんだかなあ…まあ旨かったのですが…食い終わって少し交差点寄りに歩いてみるとそこにはながあああい行列が…のれんには元祖長浜屋と書いてありました<(_ _)>次回はそこへ(^_^)Dcim0254 

2014年8月27日 (水)

とある屋台

Shin

 8/24最後のシメにメンバーと行った唐津駅近くの屋台。名前は何だったかなあ?記憶力も視力もおぼつかない今日この頃…でも最高に旨かったあ(^^)このラーメンはこの夏食ったラーメンの中でもかなり旨かったあ。酒のせい?気分のせい?Dcim0263

2014年8月25日 (月)

波戸岬ミュージックフェス2014

Shin

 ご無沙汰しておりました。久しぶりにキーをたたきます。昨日は波戸岬で夏フェスでした。まあ去年に続いて雨のフェスでしたが,実行委員のみなさん,判断・決断大変だったと思います。サザエの壺焼き屋さんが並ぶ下の海の家に機材設営,テント設置…出演者も含めみんなでやると早い早い。あっという間にリハーサル。開演11:00出番は12:30。サクッとやって後はじっくりバンドの音を楽しみました。すべての演奏が終わって撤収作業を終え,打ち上げ突入。今年は19:00くらいから始まっていたらしいです。自分たちは20:00から合流。てなことでそろそろ夏が去っていきます。しかし今年はうっとおしいですね。

Img_14691

2014年3月 6日 (木)

My Friend

Shin

 お久しぶりです。ここ最近忙しさにかまけてMy friendの不調に気付いてやれず深刻な状態に陥ってしまってます。hipからはかなりの漏れ…heart近くからもかなりの漏れ…左の腰にはかなり赤銅色のできもの…もうかれこれ奴とは13年の付き合いです。

 彼とは雨の日も雪の日も灼熱の日も風の日も潮風の日もLIVEの日も260000kmを一緒に生きてきました。思えば長い年月。最近は靴を履き替えさせてやりました。

 少々回りくどくなっております…<(_ _)>

 てなことで私の相棒H9年式185サーフも白髪交じりの無理の利かないお年頃。毎年一度のドック入り。今回はリアデフが悲鳴を上げ,rebuiltデファレンシャルを装着致します。

 Guitarもそろそろお年頃<(_ _)>

Img_14001

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年

Shin

 2014年=平成26年!始まりました。去年も楽しく音楽をさせてもらいました。音楽の神様とメンバーとメンバーの家族とLiveに使ってくれるみなさんと応援してくれるみなさんと,酒を飲んでくれる友達と音楽好きのみなさんと音楽活動を認めてくれる家族にまず「ありがとうございました。」

 今年は曲作りをまずは…さぼってましたあ(^^;)年末はGuitarを案外触っておりました。鹿島の3大Guitaristの一人は「左指先のおいよいか硬かですね。」と言ってました(>_<)…ぼやあっとした曲の感じはありますが…まだまだ…歌詞はじぇんじぇんじぇん。

 今年もREBELをごひいきに(^^)

Ikkou 博多一幸舎

 

2013年9月28日 (土)

博多地区No.1行ってきました。

Shin

 もう先週のことです(^^;)娘が北九州の某観光ホテルに大学のインターンシップでお世話になってるということで,嫁から半ば強引に誘われて運転手をして参りました。<(_ _)>北九州への途中当然のごとくトンコツラーメンにありつきたく,一幸舎へ立ち寄りました。ここは「豆ごはん」という番組でラーメン屋さんが選ぶ旨いラーメン屋博多地区No.1に選ばれた店です。長浜ラーメン系醤油トンコツでした。おいしかったですよ(^^)そして北九州へ。門司港レトロ,次の日は3人で唐戸市場へ。久しぶりの家族旅行でした。車の中ではRoostersが流れてましたよ。

Img_1215

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー